CoCoSiA(ココシア)

かっこいい男の28個の基準と特徴。スタイルがいいのも大事なんです


かっこいい男とはどういう男性が当てはまるのでしょうか?

誰もが振り向くような美男子?

それとも一緒にいるだけでほっこり幸せな気持ちにさせてくれるタイプの男性?

または女性への気配りができる事?

男性と女性ではかっこいい男の基準は微妙に違いがあるかもしれませんね。

また個人個人でタイプがありますから一概には決めにくいのですがここではいい男の基準!について少し掘り下げみようと思います。

女性目線?どうでしょうか男性からみてもいい男と言われるのが本当のいい男と言えるかもしれませんね。

男性の皆さんは自分がいくつ当てはまるか見てみてくださいね。

女性の皆さんは同感できるかどうか一度読んでみてくださいね。

かっこいい男の基準を大公開!何個当てはまる?

かっこいい男の基準として考えられる項目をあげてみました。

皆さんはいくつ当てはまりますか?

かっこいい男の基準とは?

まずはかっこいい男の基準をみていきましょう。

どうせ俺はイケメンじゃないからなんておもっていませんか?

かっこいい男とは顔だけでしょうか?

意外と女性目線でいくとそれだけではない場合もありますよ。

顔がかっこいい男はいい男!なんて思っているのはいがいと男性の方かも?

基準として考えられる項目を28個あげてみました。

きっと女性目線と男性目線では少し誤差があるかもしれませんね。

みなさんが考えるいい男とここに上がっている定義と当てはまるでしょうか。

ご自分の見解と共にみていってくださいね。

堀が深い

はじめて会う男性に対して女性はどこをみると思いますか?

実は女性は男性の顔の下半分に注目する傾向にあるんですね。

男性は男性ホルモンの作用で下あご大きく全体的に堀が深くなります。

反対に目が細く鼻やほほ骨は高くなる傾向にあります。

これにより男性はより男性らしい顔つきとなるんですね。

一般的には堀の深い男性は男らしい顔と言えます。

幼少期は大きな目と小さな鼻小さいあごなんですが男性が成長するにつれて下あごが発達し徐々に堀の深い顔つきになってくる傾向にあります。

女性は発達した下あごにが発達し堀の深い顔また目鼻立ちのはっきりした顔に成熟した男を感じる傾向にあります。

いい男と言われる男性は堀の深い顔の人が多いと言えるかもしれません。

堀の深さに男らしさを感じやすいのかもしれませんね。

あなたのタイプはどうでしょうか?(^^)/

左右のバランスが取れてる

人間の顔は左右のバランスが完全に一致する人はいません。

どちらかのあごを使うくせがあったりするので多少のアンバランスさがあります。

しかしいい男になるとこのバランスが絶妙にいい感じで整っているのです。

堀が深いだけではなく、見鼻立ちだけが整っているだけではなく顔全体のパーツとして絶妙なバランスをとっているものです。

こればっかりはどうしようもないなんて思いましたか?少し生活習慣を変えるだけでもバランスが取れるようになります。

同じ方ばかり頬杖をついていたり同じ目ばかりこすってしまうという人はその癖を直すよう努力してみましょう。

そうすることで多少バランスのよい顔つきになってきます。

何事もバランスなんですね。

肌が綺麗で清潔感がある

肌に吹き出物が出来ていても平気な男性ではいい男とは言えませんね。

いくらバランスの取れが顔付きをしていたとして不潔な印象をもってしまいます。

肌の特質により吹き出物が出来やすい人もいるでしょう。

しかし放置せずスキンケアしているかどうかで肌は変わります。

今時の男性はスキンケアをしている人も多いとは思います。