CoCoSiA(ココシア)

男性らしい仕草やかっこいいと思われる行動とは?21個を具体的に解説。マニアックなものまで


「モテ男になりたい!」「女子からカッコイイと思われる男子になりたい!」そう思っていますか?

一度は自分もモテキなんていうのを経験してみたい、思っているのはきっと、男子ほぼ全員ですよね。

でも、女性ってどんな時にトキメいたり、男性のどんなしぐさや行動にドキっとするのでしょうか?

今回は、モテる”かっこいい男”になるために、女性が思う男性のかっこいいと思う行動やしぐさを21個もご紹介しちゃいます。

これを読めばあなたも明日から女子を胸キュンさせられる男になれるかも!

この記事の目次

かっこいい!と女性が思ってしまう男性の21個の行動や仕草

女性であればきっと、別に特に気にしていたわけでもなかったのに、ある行動や仕草を見て、相手を男性として妙に意識するようになった経験ってありますよね?

男らしい仕草や行動を見ると、胸がキュンとして、その人がすっごくキラキラとかっこよく見えます。

”カッコイイ”って、もちろん顔やスタイルで判断されることもあるけど、意外と女性は顔以上に、その人の雰囲気とか紳士的な行動とかに、キュンときて「かっこいい♡」と心を奪われていることも多いものなんです。

では、女子の心をいっきに奪っちゃう、男性のカッコイイ行動ってどんなものなのでしょうか??

1.真剣に取り組む姿勢

男性の真剣な表情、これにぐっとこない女性はいないのではないでしょうか?

物事にストイックに打ち込む姿を見て、女性は「頼れる人」としてその人を尊敬します。

さらに、真剣に打ち込む姿や一生懸命な姿って、その人の色気も感じさせるものです。

その男性が、あえて色気を出そうとしているわけではなく、何かに打ち込んでいるからこそ出る色気が一番最高。

いつもはオチャラケているようなタイプの友達の、仕事でもスポーツでも、何かに打ち込む姿ってとても頼もしく感じますよね。

だから、どうにかカッコつけようと頑張っている姿よりも何よりも、その人が本気で何かに取り組んでいたり、真剣なまなざしが一番その人を輝かせるのです。

逆に、いくら顔がかっこいい人でも、仕事でもなんでもいつも適当で無気力だと、魅力は半減してしまいます。

ある調査によると、男友達を異性として意識してしまう瞬間の第一位としても、この「真剣な姿」が上がったようです!

これはなんでも仕事中やスポーツ中に限られたことではなく、運転中にも女子たちは男性表情をよく見ているらしく、車の運転中の真剣な横顔にもドキドキしていることがあります。

とにかく、真剣なまなざしが女性の心を捉えるわけですね。

2.車でバックしている姿

上手に運転する男性って、やっぱりかっこよく見えますよね?

ドライブデートでは、二人の距離も近いし、二人だけの空間なので、一気に心の距離も縮まる瞬間。

そんなときに、男性の運転がドキドキハラハラしたものだと、ちょっと幻滅しちゃうときもあるかも。

運転に必死過ぎて、こっちの話全然聞いてなかったり、ピリピリした空気になって話しかけると「ちょっと今話しかけないで!」なんて言われちゃったり・・。

渋滞でイライラしているのも絶対にNGですよね。

その一方で、男性の運転している姿にキュンとする瞬間もあります♡

その一つは、定番中の定番、車でバックしている姿。

それも、できれば助手席に腕を回しながらのバック。

なんで助手席に腕を回しながらのバックにキュンと来るのかというのと、男性の体がこっちを向いて距離がとても近くなります。

体も頼もしく大きく見えるし、その体に抱き寄せられるような錯覚を感じて、とろけそうな気分になっちゃうのです。

自分はどこを見たらいいのか迷っちゃうし、相手の顔を見ていると、急にこっちを見られて目が合ってすごく恥ずかしいムードになっちゃうこともありますよね。

ちょっと襲われそうな姿勢なので、ドキドキが止まらないわけです。

でも、これってむか~しからモテる男のテクニック、みたいに言われてるから、それをかなり意識的にしている男性を見ると、なんだかむずがゆくなることもあります。

だから、白々しくそれをやると逆効果ですね。

本当に自然と、そのしぐさが出ているならOKかも。

ただ、その状態で何度も何度も切り返してバックしているのでは、あまりカッコよくありません。