「モテ男になりたい!」「女子からカッコイイと思われる男子になりたい!」
そう思っていますか?
一度は自分もモテキなんていうのを経験してみたい、思っているのはきっと、男子ほぼ全員ですよね。

でも、女性ってどんな時にトキメいたり、男性のどんなしぐさや行動にドキっとするのでしょうか?
今回は、モテる”かっこいい男”になるために、女性が思う男性のかっこいいと思う行動やしぐさを21個もご紹介しちゃいます。

これを読めばあなたも明日から女子を胸キュンさせられる男になれるかも!

かっこいい!と女性が思ってしまう男性の21個の行動や仕草を紹介!

女性であればきっと、別に特に気にしていたわけでもなかったのに、ある行動や仕草を見て、相手を男性として妙に意識するようになった経験ってありますよね?
男らしい仕草や行動を見ると、胸がキュンとして、その人がすっごくキラキラとかっこよく見えます。

”カッコイイ”って、もちろん顔やスタイルで判断されることもあるけど、意外と女性は顔以上に、その人の雰囲気とか紳士的な行動とかに、キュンときて「かっこいい♡」と心を奪われていることも多いものなんです。

では、女子の心をいっきに奪っちゃう、男性のカッコイイ行動ってどんなものなのでしょうか??

1.真剣に取り組む姿勢

男性の真剣な表情、これにぐっとこない女性はいないのではないでしょうか?
物事にストイックに打ち込む姿を見て、女性は「頼れる人」としてその人を尊敬します。

さらに、真剣に打ち込む姿や一生懸命な姿って、その人の色気も感じさせるものです。

その男性が、あえて色気を出そうとしているわけではなく、何かに打ち込んでいるからこそ出る色気が一番最高。

いつもはオチャラケているようなタイプの友達の、仕事でもスポーツでも、何かに打ち込む姿ってとても頼もしく感じますよね。

だから、どうにかカッコつけようと頑張っている姿よりも何よりも、その人が本気で何かに取り組んでいたり、真剣なまなざしが一番その人を輝かせるのです。

逆に、いくら顔がかっこいい人でも、仕事でもなんでもいつも適当で無気力だと、魅力は半減してしまいます。

ある調査によると、男友達を異性として意識してしまう瞬間の第一位としても、この「真剣な姿」が上がったようです!
これはなんでも仕事中やスポーツ中に限られたことではなく、運転中にも女子たちは男性表情をよく見ているらしく、車の運転中の真剣な横顔にもドキドキしていることがあります。

とにかく、真剣なまなざしが女性の心を捉えるわけですね。

2.車でバックしている姿

上手に運転する男性って、やっぱりかっこよく見えますよね?
ドライブデートでは、二人の距離も近いし、二人だけの空間なので、一気に心の距離も縮まる瞬間。

そんなときに、男性の運転がドキドキハラハラしたものだと、ちょっと幻滅しちゃうときもあるかも。

運転に必死過ぎて、こっちの話全然聞いてなかったり、ピリピリした空気になって話しかけると「ちょっと今話しかけないで!」なんて言われちゃったり・・。

渋滞でイライラしているのも絶対にNGですよね。

その一方で、男性の運転している姿にキュンとする瞬間もあります♡
その一つは、定番中の定番、車でバックしている姿。

それも、できれば助手席に腕を回しながらのバック。

なんで助手席に腕を回しながらのバックにキュンと来るのかというのと、男性の体がこっちを向いて距離がとても近くなります。

体も頼もしく大きく見えるし、その体に抱き寄せられるような錯覚を感じて、とろけそうな気分になっちゃうのです。

自分はどこを見たらいいのか迷っちゃうし、相手の顔を見ていると、急にこっちを見られて目が合ってすごく恥ずかしいムードになっちゃうこともありますよね。

ちょっと襲われそうな姿勢なので、ドキドキが止まらないわけです。

でも、これってむか~しからモテる男のテクニック、みたいに言われてるから、それをかなり意識的にしている男性を見ると、なんだかむずがゆくなることもあります。

だから、白々しくそれをやると逆効果ですね。

本当に自然と、そのしぐさが出ているならOKかも。

ただ、その状態で何度も何度も切り返してバックしているのでは、あまりカッコよくありません。

やっぱり、バックでの駐車を一発で決める運転がかっこいいですね。

女性でバック駐車が苦手な人って多いので、逆に狭いところでもスマートに駐車を決められる姿に、男らしさを感じるんですよね。

それも、助手席に座っている女性が降りやすいように、車間距離を考えてくれていたりしたら、気遣いも感じてもっと好印象です。

3.急ブレーキのときに手を出してくれる

一緒にドライブに行ったり、一緒に電車に乗っているときなど、急ブレーキがかかったり車体が大きく揺れるときなどに、さっと手を出して守ってくれるような仕草にキュンとしない女性はいないでしょう!
これってとっさのことだから、女性としても予測していなかった男性からの気遣いであり、余計にドキッとするんですよね。

運転中にも、急ブレーキや急発進をしないで安全運転してくれる姿にも、さりげない気遣いを感じますが、ちょっと危ないときに腕で抑えてくれると、その頼もしい腕に抱きしめられたい!と思っちゃうんです。

あと、電車に乗っていて座れないとき、隣にいてくれた男友達が、こちらがちょっとフラッとしてしまったときに自分の腕で支えてくれたときなんかもキュンとしませんか?
やっぱり女性は、自分を大事に大切にしてくれているとか、守ってくれているような行動をされると、相手がただの男友達だったとしても、いっきに異性として意識しちゃうんですよね!

4.さりげなく車道を歩く


一緒に歩いていた時に、さりげなく守ってくるのもうれしいですよね。

モテ男って、こちらが車道を歩いていたら、「危ないからこっちに来なよ」とふつーに言えるんです。

それも、その時に腕をやさしくつかんだり、腰に触れて引き寄せたりなんかも、普通にやるんですよね。

やっぱり、女性も触れられるのにはドキッとしますから、これは、さりげなく自分が車道を歩く+自然なボディータッチのダブル胸キュンポイントを掴んでいるわけですね。

ここまでできないよ、という男性も、何も言わずとも、女性が車道側を歩いているときに、さっと自分が車道側に出て相手が安全なところを歩けるようにエスコートしてあげるだけでも、女性はキュンとしています。

何も考えず自分はいつも安全な位置にいて、一緒に歩く女性が車がビュンビュン通る車道側を歩いているなんて、気が利かないにもほどがありますよね。

女性は、基本的に守られたい生き物なので、男性はいつでも自分が車道側を歩いて、女性をさりげなく守ってあげることを習慣にしたらもっといい男になれますよ。

5.ネクタイを締める仕草

ネクタイって、女性であればあまり絞める機会がないもの。

でも、男性にとってネクタイをする、というのはこれから仕事に向かう戦闘着みたいなものでもありますよね。

男性のスーツ姿って、きりっとしていてかっこよく、仕事に向かう姿が男らしく見えます。

女子たちの中ではよく話題になることですが、男性ってスーツを着るといつもより3割増しくらいにかっこよく見えます。

特に、ネクタイを締めている時って、「これから仕事に行くぞ」という気を引き締めた感じがして、仕事スイッチが入った顔がとってもかっこよく見えるんですよね。

大切なプレゼンの前に真剣な表情でネクタイを締めなおしている姿を見ると、その人を見直しちゃいます。

普段は結構だらだらとしている男性も、ネクタイを締めている姿を見ると、キリッとして見えるんですよね。

さらに、女性って男性の手に色気を感じるのですが、ネクタイを締めるときの手がすきという人は多いんです。

ネクタイを締めるときの手つきが慣れていると、社会人といてできる男って感じがしますよね。

まあ、慣れていない姿もなんだかかわいくて母性本能をくすぐられる、ってこともあるので、とにかくネクタイは男性をカッコよく見せてくれる魔法のアイテムなのかも。

そして、絞めるときだけでなく、ネクタイを緩める仕草も女性をキュンとさせるポイント。

自分の前でちょっとリラックスしてくれているって感じますし、仕事で頑張ってきたという姿が男らしさを感じるのかも。

6.シャツの腕をまくる姿

そして、スーツ姿の男性が女子をイチコロにする仕草といえば・・・、そう、腕まくりです。

なんといっても、女子は男性の力強い腕に弱いのです!
これは、最初から腕まくりをした人を見るのとはちょっと違います。

そうではなくて、何か仕事をするときとかに長袖のシャツをまくる姿がカッコいいんですよね。

「俺に任せろ」的な気合の入った姿にキュンとします。

それも、腕をまくるときにはぐしゃぐしゃっと子どもみたいにまくるのではなくて、ちゃんと大人な男性らしく、手早くでもきれいにまくるほうがいいみたい。

ただただ捲し上げているだけでは、子どもみたいですからね・・・。

ちょうどちょっと暑くなってきて、長袖のシャツを着た男性が腕まくりをするとき、ワイシャツから腕がでて、そして血管がちょっと出ているとしたら、胸きゅんが止まりません。

7.メガネを外す仕草

メガネ男子は定番ながら女性人気が高いんです。

なんででしょうか?
普通に見えた男性も、メガネをしているときのほうがかっこよく見える人っていますよね。

ある調査では、独身女性200人にアンケートをとった結果、「メガネをかけた男性は好きですか?」という質問に、なんと63%以上の人が「はい」と答えました。

つまり、半数以上の女性たちがメガネ男子が好きということ。

おしゃれ感が増したり、色気も増したり、頭がよさそうに見えるという理由があります。

そして、メガネ好き女子たちを一撃でとらえるしぐさが、メガネを外す、という行為。

メガネをしている人なら、メガネを外すのはカッコいいからしている、というわけではなく、普通に生活の流れでそれをするのですが、その行動は女子をキュンキュンさせているのです。

どうしてかというと、普段メガネをかけている人が、ちょっと目が疲れたり、メガネが曇ったりしてメガネを外すと、いつもとはちょっと雰囲気の違った顔になりますよね。

そのギャップがいいんです。

別人のようなその人の一面を見ると、もっとその人が知りたくなったり、なんだかセクシーに感じたりするんです。

さらに、メガネを外した時にちょっと遠くを見ているような一瞬の表情ってありますよね?
目のピントを合わせているのかもしれませんが、あの一瞬の表情にドキッとしたりするんですよね~。

なので、メガネをかけている人は、好きな人の前で積極的にメガネを外してみてはどうでしょうか?

【メガネを外す仕草がモテる理由については、こちらの記事もチェック!】

8.真剣にヒゲをそる姿

ヒゲって男性のシンボルです。

だから、ヒゲって女性をドキドキさせるものでもあるんです。

ヒゲを生やした人が好きっていう人もいますが、ヒゲをそる姿も実は女性の心をキュンとさせているんです。

ヒゲをそるときに、ちょっと首を傾げたり、角度を変えて剃り残しがないかどうかを確認している姿がセクシーだと感じたりするんですね。

そして、ヒゲをそっているときの男性ってなんか真剣な表情をしていることが多いですよね。

真剣な顔つきで、仕事に行く前のキリッとした雰囲気になる感じが、男らしく、後ろから抱きつきたくなります。

ちょっと危ない!と怒られるのも楽しかったりして。

剃刀を使っているので、抱きついて顎を切ったりなんかしたら本当に危ないし、流血で胸キュンどころじゃなくなるので、本当に抱きつくのは控えたほうがよさそうですけど、彼の髭剃り姿をうっとり眺めている女性たちは多いそうですよ。

9.血管が浮き出る腕

男性の腕って、女性の腕とは全然違いますよね。

男性が女性の細い腕を見て、かわいいなと思うのと逆に、女性は男性のちょっと筋肉質な腕を見てすごくかっこいいと思うのです。

なので、半袖が好きという人は多いもの。

男性の筋肉質で頼りがいのありそうな腕を見ると、その腕で抱きしめられたら・・・という妄想が女子の頭の中をめぐるわけです。

そして、男性の腕にキュンとしちゃう場面で一番人気は、やっぱり腕まくりをしたときに見える筋肉の筋と血管です。

でも、シャツ腕まくりをしても、そこからぷにぷにの腕や、女性のように細い腕が出ていたら、けっこう残念なので、できれば腕をちょっと鍛えたほうがいいのかも。

暑いときだけでなく、ちょっと外仕事をする時なんかにも、男性陣はワイシャツの腕をまくりますよね?
そうゆうところも女性たちは注目してみているんですね。

なので、自分の腕に自信のある男性陣はちょっとでも暑くなったりしたら、さっさと半袖にする前に、長袖シャツの腕まくりをどんどん使っちゃってください!
腕まくりをして、さらに手袋をした腕が最高!という女子もいます。

半袖とかタンクトップで肉体仕事をしていて、手袋をしているような腕がたまらないという女性たちも多いですよ。

腕の筋肉と筋と血管が、女性にとったら大好物なわけですね。

10.ドアを開けて待っていてくれる

紳士的な男性は女性たちからモテますよね。

紳士的な男性というのは、レディーファーストがちゃんとできていたり、女性に対して丁寧でマナーを守って接してくれる人です。

そんな男性たちが絶対やっていることといえば、ドアをちゃんと開けて待っていてくれることでしょう。

これは、ド定番なモテ行動ですが、ド定番だからこそできていないと恥ずかしいし、男性としての評価が落ちます。

お店やレストランに入るときとかもちゃんと自分がドアを手で押さえ、女性のほうを先に中に入れてくれるのも当たり前。

それをしてもらった女性は、ちゃんと自分が女として大切に扱われているということを感じるので、うれしくなるし、その男性に対して心が乙女になります。

女性をちゃんと大切にし、優先できる、男としての懐の広さや余裕を感じるわけです。

日本人男性は、そのレディーファーストがあまりできない人が多いといわれていますが、女性に対する気遣いとか、男としての気持ちの余裕があれば、ドアを開けるくらい自然にできるのかもしれませんね。

11.さりげなく女性の荷物をもつ

男性は自分の荷物も少なくして、手ぶらでいるのが好きな人が多いですよね。

それはいいとして、女性って荷物が多いもの。

なんだかんだ用意をしていると、小さなバックの中には荷物が収まりきらなくて、結局小さなバックと大きなバックを二つ持ちなんてこともあります。

そんな時に、女性の荷物に気づいてさっとそれを持ってくれる姿はとってもかっこいいですよね!
重い荷物を女性に持たせたまま、自分は手ぶらなんていう男性は、男らしくありません。

もちろん、男性が絶対に荷物を持つべきだというわけではありませんが、女性よりも男性のほうが力があります。

だから、その力強さを見せてくれるととってもキュンとするわけです。

デートでも、彼女がなんだか重たそうな荷物を持って立っていたら、さっと「持つよ」と言って持ってくれたり、社内でも女性が荷物を大変そうに歩いていたら、「貸して」と言ってさっと受け取ってあげる、というその気遣いが大切なんですね。

力って、男性の魅力の一つです。

女性はその力強さを見ると、オスとしてのその人に魅力を感じるのです。

そして、さらにその力+優しい気遣いが現れていると最高。

だから、荷物をさっと持ってあげるのは、女性をトキメカセル仕草なんですね。

12.クシャっとなる笑顔

男性も女性の笑顔にやられるってことありますけど、女性も男性の笑顔にやられちゃうんです。

いつもはクールな人が、何かのときにクシャっと子どものような笑顔を見せてくれた時に、いっきに恋に落ちたという女性もいます。

男性は、普段そんなにいつも笑っていませんよね。

ニコニコしている人はいますけど、クシャってなるほど笑っている人はいません。

男性はキリッとしている顔がかっこいいですが、たまに見せる純粋な笑顔って、ものすごい威力があるんです。

なんだか安心感を持つのかもしれません。

その人が身近に感じたり、心の壁がなくなるような気がしますね。

好きなものを目の前にした時のキラキラとして目の笑顔とか、仕事の時には見せないリラックスした時のクシャと笑う顔とか・・・「こんな顔で笑うんだ」とギャップにやられてしまったりします。

笑顔には人を引き付ける力がありますが、無邪気だったり、純粋だったり、その男性が普段はあまり見せないような素の顔で笑っているときに、女性は心を揺さぶられていますよ。

13.店員さんの態度も紳士的

女性たちが意外と見ている男性の行動の一つが、店員さんへの態度。

いくら自分に優しくしてくれていても、一緒にレストランに行ったときに、店員さんに対して横暴で冷たい態度をしている人って、なんだかいやですよね。

自分だけに優しくても、他の人への敬意とかマナーがなっていないなら、幻滅してしまうことも多いものです。

逆に、店員さんとか知らない人に対しても、親切で紳士的に行動している姿を見て、「この人すごいなぁ。素敵だなぁ」と感じ、男性としてリスペクトの気持ちもわいてきます。

そのような店員さんへの対応って、その人の素が出やすいので、本当のその人の行動や人への接し方が感じられます。

だから、きっと長く付き合ってお互いが慣れてきたら、あんな風な接し方されるんだろうなぁ~と想像しちゃうんですよね。

ちょっとのことでもすぐにクレームをつけたり、店員さんがミスをしたら睨んでいたり、「ちぇっ」と舌打ちをする姿なんかは最悪です。

しっかりとしたクレームや要望ははっきりと言えるけど、親切で丁寧な言い方だったり、相手への敬意をちゃんと持った接し方をしていると、男性としての余裕を感じ、すごく頼もしい存在でかっこよく見えますよね!

14.タバコをくわえて作業

タバコを吸っている人がカッコよく見えるのは、なぜなんでしょう??
タバコって、好き嫌いがありますが、特に男性が吸っていたタバコを加えながら作業をしている姿に色気を感じる、という女子もいます。

手で持って吸っているのもいいのですが、ちょっと蓋を開けてとお願いした時などに、そのたばこを口にくわえたまま、ちょっと難しい顔をして作業をしている姿に、ドキッとするんですよね。

もちろん、タバコの煙が女性に当たらないように気を配る必要もあると思います。

タバコの匂いや煙が苦手な人は多いので。

ただ、男性がタバコを吸っている時って、ちょっとリラックスしている表情だったり、素の表情をしていたりしますよね。

その時に、タバコを加えながら作業している時ってワイルドでセクシーなんです。

タバコの火が落ちて「あっち!」ってなると、もうかっこよくないので気を付けたいですが、ちょっとワイルドに加えながら作業をしてみると、女子をドキッとさせられるかも。

15.片手で缶コーヒーの蓋をあける

缶コーヒーの蓋、意外と力がいるんですよね。

特にネイルをしている女性だったらわかると思うのですが、開けにくいときありますよね?
そんな時に、男性が片手で簡単に開けてくれると、カッコいい♡って思っちゃいます。

女性って、自分たちがちょっと大変に思うことを男性がスマートにやってのけてくれた時に、男性としての力強さを感じて気持ちが女子になっちゃうんですよね。

だから、単に片手で缶コーヒーの蓋を開ける、という小さなことでも、それをちょっと力を入れて簡単にできちゃう姿に、キュンとして、その人に甘えたい気持ちになっちゃいます。

16.ご飯をおいしそうに食べる姿

男性がおいしそうにご飯をモリモリ食べる姿が好き、という女性も多いです。

女性がおいしそうに食べる姿がかわいいと思う男性も多いですが、女性にとっても自分が思っている以上にたくさん食べている男性を見て、なんだか頼りがいを感じてしまうのかも。

食欲があって、それもおいしそうに食べている姿って見ているだけで元気になりますよね。

それに、ご飯をいっぱい食べる人って健康的なイメージがあるし、男らしい大胆な印象も持つので、男性として魅力的なのかも。

おいしそうに食べている時って、幸せそうな表情をしているから、その表情にやられてしまうこともありますね。

いつもはキリッとしていてクールな人の、おいしい幸せそうな顔ってすごく可愛くて、その顔をずっと私だけが見ていたい、なんて思っちゃったりするのです。

17.トラブルが起こっても落ち着いてる

トラブルが発生したときに、あたふたしている男性は頼りなくてがっかりしますけど、落ち着いておじけづくこともなく対応している姿って、すっごくかっこいいんですよね。

物事が順調に言っている時には、人は余裕がありますが、順調でなくなったときに、その人の本当の姿が出てくるように思います。

何かトラブルが起きたらすぐにテンパって何もできずに、ただただ人にイライラをぶつけたり、責任転嫁をして自分を守ることに必死になったり、逃げる姿勢しか見せなかったり・・・そんな男性はモテません。

大変な時こそ、落ち着いて物事の全体を見極め、今何をすべきか、どういった対応が必要で、今できることとしてどのようなものがあるのか、といったことを冷静に分析し、対応できる人は、とても頼りがいがあり、男性としてカッコイイです。

18.頭をヨシヨシしてくれる

頭をなでられると、なんであんなに幸せな気持ちになれるんでしょうね~。

ある調査によると、「男性にしてもらったら胸がきゅんとすることは何ですか?」という質問に対して、なんと68%の人が答えたのが「頭をなでられること」でした。

落ち込んでいるときに、頭をなでられるとすっごく癒されたり、ホッとしたりしますよね。

後ろからぎゅって抱きしめられて、頭をポンポンされるのも、ドキドキが止まりません。

頭をヨシヨシとされると、心がほぐれたり、愛情を感じたりしてすごく安心感が生まれますよね。

頭や髪を触られることが嫌いな女性たちもいますが、頭をなでられることにより、守られている、優しくされている、大事にされている、と愛情を感じることで、とってもキュンとする人は多いようです。

さらに、髪を触られるということは性的な要素が含まれるので、すごくドキッとするのかもしれません。

ガシガシと触られるのはキュンとはしませんので、優しくヨシヨシするくらいにしましょう。

特に甘えん坊な女性には効果的ですよ!

19.子供に優しい姿

子どもにやさしい男性に惹かれる女性は多いですよね。

これって、単に子ども好きだからやさしい、ということではないみたい。

ここで重要なのは、周囲の人に対する気遣いができる人なのか、ということです。

子どもって、まだ力も弱く守ってあげるべき存在ですよね。

そのような子どもに対しても、親切な対応ができる人は、弱者に対しても優しく接せることのできる人、と思われ信頼されます。

子どもの目線に立って、話を一生懸命に聞いてあげている姿とか、子どもが困っていたら助けてあげたりする姿とか、横暴で子どもを邪険に扱うような人とは全く対照的な接し方は、見ていて安心するし、その人の人柄の良さを感じさせます。

さらに、子どもと無邪気に遊んでいたり、戯れる姿にキュンとする女性も多く、子どもスキの女性なら特にそう感じるみたいです。

20.ギャップを感じるとき

何といっても、ギャップは大事。

もちろん、いいギャップのことなのですが、意外性に人は興味をそそられ、さらに好意を感じやすくなります。

いつもはクールな人が、子どもたちと無邪気に遊ぶ姿とか、いつもはおちゃらけているような人が、いざというときに見せる真剣な表情とか。

人は、自分が知っているその人とはちょっと違った、意外な一面を見ると惹かれます。

みんなの前ではいつも厳しそうな表情をしている人が、自分の前で甘えん坊な表情を見せたときとか、女性慣れしていなさそうな人がすごく自然にレディーファーストができたり、しっかりとリードしてくれたりとか。

さらに、性格だけでなく、草食系に見えて、脱ぐとすごいとかもドキドキさせるポイント。

いつもはラフな服装しかしていない男性が、スーツ姿になったときにも「あ、カッコいい」とドキッとしたりもしますね。

いつもの自分とはちょっと違った意外性のある一面を見せることで、相手をドキっとさせて興味をもっと抱かせることができるのです。

21.楽器を弾く姿

楽器を弾ける男性って、なんだかとっても魅力的でモテますよね。

音楽自体が、人の心に大きな影響を与えるものなので、それを作り出すことができる人って、すごいです。

特に、ギターを真剣に演奏している姿に胸キュンする女子は多く、演奏中の腕とか指先とかに色気を感じるんです。

ギターって、何気なく弾いているだけで、構えているだけでかっこく見えてしまう、女性が男性に弾いていて欲しい一番人気の楽器でした。

さらに、いつもは結構がさつに見える人が、繊細なピアノの美しい音色を出すとそのギャップに惹かれるということもあります。

男の人のちょっとごつい指が繊細に動く感じや、大きく腕を広げた瞬間なんかがとってもかっこいいんですよね。

そして、ワイルドにドラムを叩く姿が男らしくて好きという人もいます。

ドラムは動きも派手だし、力強さを感じますね。

ヴァイオリンなどは育ちの良さや知的な感じを受けますね。

若い世代はわからないかもしれませんが・・・アラサーアラフォー世代の女性なら、映画「耳をすませば」でヴァイオリンを演奏する聖司君にキュンキュンした女子は多いかも!
音楽は人の心を揺さぶるものですし、何か楽器を弾ける人はそれだけでよりカッコよく見えますね。

あなたも自分の楽しめる楽器を見つけてそれに挑戦してみるのはどうでしょうか??