CoCoSiA(ココシア)

彼氏がかっこいいから不安な時の3つの解消法


かっこいい彼氏がいると、他の女性たちに狙われそうで不安になってしまうことが多いですよね。

彼氏のことを心から信じたいのに、他の魅力的な女性が声をかけてくるのを見ると、浮気の心配をしてしまったり、自分が側にいてもいいのかと悩んでしまったり、恋愛に関する悩みは尽きないでしょう。

そんなかっこいい彼氏に対して、いつも不安な気持ちになってしまうという人におすすめの不安解消法をご紹介します。

適度に不安を解消しつつ、彼氏と幸せな時間を過ごしましょう!

かっこいい彼氏はやっぱり狙われる?!


かっこいい彼氏をもっていると、どうしても不安や心配になることは多いです。

何故なら、それだけかっこいい彼氏なら、他の女性たちにも狙われる可能性が高いからです。

動物のメスは本能的に優秀な遺伝子を持つオスの子孫を欲しがるという説がありますが、それは人間にも当てはまることでしょう。

女性は優れた顔や体を持つ男性には心惹かれる傾向がありますし、どこか秀でた才能を持っている男性に対しても魅力を感じやすいです。

並みの男性以上の魅力を持っているからこそその存在は目立ちますし、その人と一緒になりたいと望む女性は多いでしょう。

人間以外の動物であれば、オスがたくさんのメスとハーレムを作ることもありますが、人間の場合には基本的に一夫一妻制です。

そのため、優秀な遺伝子を持つ男性に選ばれるのは、たった一人の女性のみということになります。

そんな選ばれた女性の立場に誰もがなりたいと望むため、自然とかっこいい男性は多くの女性陣から狙われる機会が増えるのでしょう。

かっこいい彼氏を持つ彼女の立場としては、これほど心配になることはないでしょうし、どんなに彼氏から愛されていたとしても、常に不安を覚えてしまうことでしょう。

横取りを狙う女性は多い


世の中には、人の彼氏を横取りしようと狙うタイプの女性がいます。

それも最近では、「人の彼氏が欲しくなるのは、その男性が女性の心を射止めるほどに魅力的だから」とする説が登場しています。

例えば同性の友人の彼氏を好きになってしまう女性の場合、その男性が友人の心を射止めるほどに魅力的な要素を持っているため、そこに心惹かれて自分も好きになってしまうということです。

つまり、「人のものだから欲しくなる」という心理が働いている状態なのです。

もしもどんなに外見が優れた男性がいても、その男性が何年もフリーのままだったなら、「かっこよくても彼女がいないのなら、内面に何か問題があるのかも・・・」と警戒する女性は多いでしょう。

一方ですでに彼女がいるのなら、「女性に惚れられるほどに魅力的な男性なのだ」と安心して気持ちを寄せることができるというわけです。

横取りを狙うタイプの女性は、すでに他の女性のものである男性ばかりを好きになる傾向が強く、この手のタイプの女性はいくつになっても略奪愛や浮気、不倫を繰り返してしまうという特徴を持っています。

私たち人間がもしも野生の動物のように本能的に生活していたなら、優秀なオスの遺伝子を横取りできる女性もまた、優れた遺伝子を遺す可能性の高い「勝ち組」なのかもしれません。

しかし現代社会における略奪愛や不倫はとても非常識かつ非道徳的な行為であって、誰からも責められる行為でしかないでしょう。

女性の誘いに簡単に乗ってしまうならその程度の男


どんなにかっこいい彼氏でも、男性によっては彼女以外の女性の誘いに乗ってしまうことがあります。

「彼女とは遠距離で中々会えなくて寂しいから・・・」「彼女と喧嘩して落ち込んでいるから・・・」などと、適当な理由をつけて他の女性の誘いに乗ってしまうような男性は、しょせんはその程度の男だということです。

もしもあなたの彼氏がとてもかっこよくて性格もいい男性だったとしても、他の女性の誘いに乗ってしまうようならさっさと見切りをつけた方がいいでしょう。

どんなに言い訳をしたところで、どんなにギリギリまで我慢をしたところで、誘いに乗った時点で彼女の気持ちを裏切ったことには変わりないのですから、そんな男といつまでも付き合っていたところで自分が苦しんでしまうだけです。

世の中にはかっこいい男性が一定数はいます。

あなたを裏切った彼氏がかっこいい人だったなら、あなた自身は「かっこいい男性と付き合えるレベルの女性」ということです。

今の彼氏を切ったなら、堂々と自信を持って、かっこいいだけでなく、決して彼女を裏切ることのない硬派な男性を探しに出かけましょう!

かっこいい彼氏が心配な時の不安解消法3個


かっこよさの定義は人それぞれですが、10人女性がいるのならその半数が「かっこいい」と認める男性は「かっこいい男性」と言えるでしょう。

そんなかっこいい彼氏を持ったなら、彼女の立場の女性はいつでも不安と戦わなくてはなりません。

しかし、毎日のように彼氏に対する不安を抱えて生活していたら、あなた自身が疲れてしまいますよね。

それに、彼氏の方も「自分のことを信じてくれていないのか」とあなたの気持ちを疑ってしまうかもしれません。

せっかく幸せな恋人同士の時間を過ごしているのにそんな不安を抱えていては、互いへの不信感から自滅して、関係が破局してしまうことでしょう。

いつまでも彼氏と幸せな関係を築くためにも、彼氏に対する不安をできるだけ自分で解消するように努める必要があるでしょう。

でも、不安を解消するためにはどうすればいいのでしょうか?おすすめの不安解消法を以下にご紹介していきます。

今の時点で不安を抱えているという人は、ぜひ試してみて下さい。

毎日ひとつずつおしゃれ度をアップしていく


彼氏に不安を感じてしまうのは、彼氏自身に対してではなく、その隣に並んでいる自分自身に対する不満や不足の感情からです。

彼氏がかっこいいと、「彼女が自分のような人間でいいのだろうか」「自分は彼氏とは釣り合っていないのかも・・・」と何かと不安を抱いてしまいやすいです。

要は自分に自信がないので、彼氏がいつまでも自分だけを見てくれるのかが怖くなってしまうのです。

自分よりもきれいな女性が現れたなら、その女性の方が彼氏と釣り合っているのかもしれないと考えてしまい、ますます不安な気持ちに陥ってしまいます。

自分に自信がある女性ならば、「どんな自分でも彼氏は愛してくれる」「彼氏は自分を好きだから裏切らない」と堂々と思うことができますが、自分に自信がない女性はとてもそんな考えを持つことはできないでしょう。

とはいえ不安に思っているだけでは、いつまで経っても安心して彼氏と付き合っていくことはできません。

ではどうすればいいのか?彼氏と釣り合っていないのかもと思うのなら、彼氏に釣り合えるような自分になっていけばいいのです。