CoCoSiA(ココシア)

かっこいい男の28個の基準と特徴。...(続き8)

ある程度初対面の相手であっても話を合わせていける社交性は大切かもしれません。

警戒心の強い人や緊張しやすい人もいるでしょう。

しかしそれさえも感じさせない社交性の良さはかっこいい男の条件かもしれません。

女性に慣れているけど誠実

かっこいい男は常に女性に囲まれているかもしれませんね。

女性の扱いもおてのものかもしれませんがまるで自分は女性に人気がある。

もてると自覚しているようではかっこいい男とは言えないかもしれません。

女性の扱いはなれているけどなんともスマートな扱いをしてくれる男性には女性は好意をいだく事あるでしょう。

誠実な男性は責任感や決断力があります。

優柔不断では誠実とは言い難いですね。

しっかりと自分をもっている。

女性に対しても男性に対しても態度を変えたりしない。

そんな男性も誠実と言えると思います。

素直

素直であること。

なんでも言う事を聞くというのがいいとは思いませんが人の意見や忠告を素直に受け入れる事ができる事。

素直に相手に伝える事ができる事が素直と言えるでしょうか。

嘘に嘘を重ねるような男性ではけっして素直とは言えませんね。

相手の意見を一旦は受け入れる事ができる。

これは男性にとっては意外と難しい事かもしれません。

素直であると正直者とは少し違う気がします。

素直に受け入れはするけれども先ほどでてきました信念がある人は一旦受け入れその後自分の意見などもスマートに相手に伝えらるかもしれませんね。

素直さがなければ相手の意見を受け入れる事が難しいでしょう。

しかしそれでは自分の成長とはならないかもしれませんよ。

コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高い男性はいかがでしょうか。

口がうまいというわけではありまりません。

どんな相手、どんな境遇であっても相手に合わせて話をすることができる。

相手のタイプに合わせて話ができる事などはコミュニケーション能力が高いと言えるかもしれませんね。

恐らく仕事の面であってもコミュニッケーション能力の高さは必要不可欠かもしれません。

よってかっこいい男はコミュニケーション能力が高いと言えるかもしれませんね。

仕事ができる

かっこいい男の条件は仕事ができる事でしょう。

しかし仕事が出来るとはどういう事でしょうか。

もちろん強い責任感は大切です。

途中で投げ出してしまうようでは仕事ができるとはいえませんね。

リーダーシップを発揮できる。

自分自身の能力を知っていることも強みかもしれません。

自分自身を知った上でワンランク上を目指す事ができるのもひとつでしょう。

今の自分で満足しているようではそこまでで終わってしまいますね。