さっき彼が言っていた事って「ひょっとして脈あり?それとも脈なし?」どっちか分からなくて悩む片思い中の女性も多いのではないでしょうか。

どんなサインだったのかが分かれば悩まずに済みますよね。

今回はそんな脈なし男性のサインについてご紹介します。

男にも脈なしサインってあるんですよ

 一般的に女性よりも男性の方が単純で分かりやすい思考を持っていると言われています。

しかしながら、そこまで言う程男性も鈍感な生き物ではありません。

そんな男性も好きではない女性に対して脈なしのサインを出している事がありますので、相手の言った事や態度をチェックしてみましょう。

もしかしたら脈なしのサインを出しているかもしれません。

女性も脈ありサインってありますよね!


 女性も脈ありサインというものがあります。

心を許せる男性の前では声のトーンが高くなったり、ボディタッチをしたりする等がそうです。

また、男性とは違って中にはわざと素っ気ない態度をしてみたり、意地悪な事をしてしまうのも女性特有のサインと言えます。

それを男性対策として応用するのです!

 好きな男性にいくらアプローチをしても進展が無く、脈なしかな・・・と思った時は一度引いてみましょう。

あくまで親しい友人という距離で彼と接する事で、もしかしたらあなたに対して意識が変わるかも知れません。

そしてあえて冷たい態度を少しだけ見せるのです。

上手くいけば男性の逃げるものを追いかけたくなるという心理を応用する事であなたに振り向いてくれるようになります。

男の脈なしサインその1:メールを送ってこない


 脈なし男のサインの一つとして、男性側からはメールを送ってこないというパターンがあります。

自分もそんな経験があるかチェックしてみましょう。

メールで話をするときはいつもこちらから

 一応メールが来たら返信はしますが、好意を持っていない女性と見なされている場合は男性からのメールは期待できません。

そういえばメールを送ってばかりで、彼からは来ないな・・・と思ったら脈なしのサインの可能性を疑ったほうが良いかと思います。

男は気に入った女性に話しかけていくもの

 一般的に男性の多くは好意を持っている女性に対して積極的に話しかけていくものと言われています。

その為、メールでも好意のある女性には話を振ってくるはずです。

男の脈なしサインその2:先の予定を話さない

 例えば女性から次に会える日はいつ?という質問に対して、明確な返事が無いような経験はありませんか?このような態度も脈なしのサインになります。

デートの約束を持ち掛けられたことがない

 仲良くなれて連絡先も知っているはずなのに、一向に男性からデートの誘いが無い場合、あなたに対して好意を持っていない可能性が高いでしょう。

別段、あなたと親密な関係になりたいと思っていない証拠です。

男がデートの誘いをしないなんてありえない

 よっぽどシャイな男性で無い限り、一般的にデートは男性から誘ってくるものです。

女性からデートに誘われないと悩んでいる男性はあまり聞いた事がありません。

残念ながらその男性はあなたに興味が無い為、このような脈なしサインを出しているものと思われます。

男の脈なしサインその3:LINEの返信が遅い

 一応LINEの返信はしてくれるものの、いつも遅く会話が弾まないパターンです。

心当たりのある人はLINEの履歴をチェックしてみましょう。

一つの返事に2~3日はほぼ確定

 どんなに忙しくても1日以上経ってからの返信は中々考えにくいですよね。

それも一回のLINEの返事に2~3日かかるというのは明らかに遅すぎです。

万が一、返事が遅くなる場合は前もってあなたに伝えているはずですし、最低でもその日の内には返信をして、遅くなった事についても謝罪するでしょう。

好きな女性への態度とは到底思えません。

その為、メールの返信が遅すぎる男性は脈なしであると考えられます。

返事がそっけない場合もヤバい

 元々口数が少なかったり、メールやLINEの頻度が少ない男性も居ますが、好意を持っている女性に対して嫌われるような態度を自分からするはずはありません。

ましてまだ友達以上恋人未満の関係ならば尚更です。

一応返事はしてくれますが、返事の内容が「うん」や「そうだね」と一言だけだったり、素っ気ない場合はあなたに好意を持っているとは考えにくいです。

その為、男性側からあなたとの会話を避けている可能性がありますので注意が必要です。

男の脈なしサインその4:目が合わない

 目は口ほどにものを言うと言われていますが、2人きりで話をしているのに目が合わなかったり、明らかに視線を逸らすような態度も脈なしサインの一つです。

好きな男と目を合わせない男なんていない

 男性は好きになタイプの女性を見つけると、自然に目が行くものです。

中にはしばらく見つめてしまうほど視線を向ける男性もいるくらいです。

男性があなたに好意を持っているのであれば、目を合わせて話をしようとするはずです。

例外として、シャイな男性が照れ隠しでわざと視線を逸らす素振りを見せる事がありますので、判断する際は注意が必要です。

好きどころか、あなたと疎遠になりたがっている

 あなたの方から彼に目を合わせて話しかけても上の空だったり、周りの人や建物等に目を向けるような態度が見られる場合は、言葉ではっきり言わないまでも心の中では「もう会いたくないな・・・。」と思っている可能性があります。

男性は追われれば逃げ、逃げるものを追いたくなる傾向があると言われています。
もし、女性からグイグイ引っ張るようなアプローチをしている場合は、そんな男性の傾向が働いているのかも知れません。

男の脈なしサインその5:友達アピール


 好きな男性から友達だからと言われれてしまった事はないでしょうか。

こちらとしては関係を発展させたいと思っているのにこんな事を言われたら辛いですよね。

友達アピールを頻繁にしてくるような男性も脈なしサインを出していると考えられます。

「俺たち友達だし」などの何気ない一言がサイン

 好きな男性との会話の中で何気なく出てくるセリフです。

これはあなたに対してこれ以上親密な関係にはなりたくないというアピールです。

また、デートに誘っても2人で会うのを避け、共通の友達を巻き込んで会いたがるのも脈なしサインと言えます。

恋人としての発展は絶望的

 友達アピールをする男性とは恋人にまで発展できないのでしょうか。

脈なしとは分かっていても諦められないという女性も多いかと思いますが、このような男性はあなたの気持ちを知っている上で、友達アピールをしている可能性があります。

つまりあなたから告白される前にこれ以上の関係は無理と先手を打っている訳です。

その為、あなたからどんなにアプローチをしても失敗に終わる可能性が高いでしょう。

まだ友達だから大丈夫とプラス思考になる事もできますが、無理に追いかけると友達の関係すら続けられなくなってしまうかも知れませんので注意が必要です。

男の脈なしサインその6:会話を覚えていない

 それほど前に話した会話ではないのに、あなたと会話した内容を彼が覚えていないというパターンです。

会話を覚えていないのはあなたに興味が無い証拠

 人の記憶というものは何年経っても残るものとそうでないものがあります。

忘れてはならない重要な事は記憶に残ります。

逆に、片思い中であるあなたが、意中の相手の事を少しでも忘れる事はないはずです。

会話した内容も覚えていますよね。

残念ながら、こういった態度を取る男性はあなたに興味が無いと思われます。

興味が無い上に他の事を考えている?

 会話の内容を覚えていないという態度にはもう一つ気がかりな点があります。

ただあなたに対して興味が無いというだけでなく、実は他の女性の事を考えているかも知れません。

会話の最中もスマートフォンに目を向けたりするような仕草があった場合は要注意です。

男の脈なしサインその7:デートの約束をすっぽかす

 片思い中の女性からすればこれからせっかく意中の男性と2人で会えると楽しみにしていたのに、デートをすっぽかされてはたまったものではありませんね。

大事なのはその後のフォロー

 意中の彼はデートをすっぽかした理由や謝罪をちゃんとあなたに話してくれましたか?ただゴメンだけで終わってはいませんでしたか?勿論、まずは理由と謝罪をすべきですが、大事なのはその後のフォローです。

本当にあなたの事を大事だと思っているのなら、埋め合わせを彼の方からしてくれるはずです。

埋め合わせも無く、デートをすっぽかす事もしょっちゅう・・・という相手ならば脈なしのサインと思った方が良いでしょう。

好意が無いのにデートの誘いは断らない

 捕捉になりますが脈なし男性の中には好意を持っていない異性からのデートに誘われてもよっぽど嫌いで無い限り断らない人もいます。

断る理由も無いし、とりあえず行ってもいいと思うのです。

ただデートに来てくれたからと言っても安心はできません。

そんな脈なし男はデート中も脈なしサインを出しているだからです。

男の脈なしサインその8:好きな人の事をあなたに話す


 正直ここまで露骨な態度をされてしまうとサインとは呼べないかもしれません。

このような態度を取る男性とは一体どんな心理状況なのでしょうか。

完全に異性の友達として見られている

 一般的に男性は恋の駆け引きは好まない人が多く、脈なしのサインも女性より分かりやすい傾向があります。

何度も他の女性を褒めたり、楽し気にデートに行った話等を持ち出してくる場合はあなたに対して恋愛感情が無く、ただの異性の友達と見られているかも知れません。

脈なしとみせかけて脈ありの可能性もある

 但し、このようなケースは判断が難しいです。

実はあなたに好意があるけれど正直に気持ちを伝えられずにわざと他の女性の話を持ち出してあなたの反応を伺っているのかもしれません。

こちらも言葉選びを慎重にして、彼の反応を探る必要があります。

男の脈なしサインその9:近づくと避けるように見える

 好きな人とはなるべくそばに居たいという気持ちになる人が多いと思います。

親密な関係になるほど尚更です。

それなのに意中の相手にちょっと近づいただけで避けられたらショックですよね。

もしかして私の事避けてる?と思った方は要注意です。

それがパーソナルスペース

 誰でも嫌だと思う相手には自分からあまり近づきませんし、近づかれたくもないですよね。

目に見えませんが、人にはそれぞれパーソナルスペースというものがあります。

人によって個人差はありますが、大体自分から半径1.5メートル以内の領域を指すようです。

嫌いな人がパーソナルスペース内に入ると人はストレスを感じます。

その為、自分からパーソナルスペースに入られないように避けて見せる事があります。

大勢の飲み会等でチェック

 例えばあなたと意中の男性も一緒に飲み会に参加するとします。