CoCoSiA(ココシア)

一途な男の18個の特徴や一途な人が多い職業

彼氏にはいつまでも 一途に自分だけを見ていてほしいもの ですが、ニュースを見ていても浮気や不倫の話を聞くことが多く、一途な男性なんて存在しないのではないかと思っている女性も少なくないのではないでしょうか。

しかし「世の中の男性全員が浮気や不倫をするもの」と思い込むのは間違いです。

確かに浮気や不倫を繰り返す男性も一定数存在しますが、中にはきちんと一人の女性を長く愛することのできる一途な男性も存在します。

そこで今回は、一途な男性の18個の特徴をご紹介していきます。

ずっとあなた一筋の彼氏がいたら、毎日幸せを感じて過ごすことができるもの。

一途な男性の特徴を知って、自分の周囲にいないか探してみてくださいね。

️世の中には一途な男がたくさん!

一途な男

世の中には真面目で誠実な男性もたくさんいます。

そんな一途な男性を見つけても、なかなか恋愛に発展させることができなかったり逃してしまったりしていては、素敵な恋もなかなかできません。

一途な男性に出会い、また発見することであなたの恋愛観も変わることでしょう。

また一途な男性の特徴をよく知っておくことで、あなたの心を傷つけることをするような男性を選ばないようになります。 今後の恋愛が更に楽しいものになる 可能性が高いので、ぜひ最後まで読み進めてみてくださいね。

全ての男が浮気するは嘘!

 「男は浮気をする生き物」 という言葉を耳にしたことはありませんか?

しかし、全ての男が浮気をするわけではありません。

とあるデータによると、今現在浮気をしているか20代から70代の男性にアンケート調査をしたところ、どの年代も浮気をしている人は40%に満たなかったとのことでした。

この結果では約3割強の男性が浮気をしていることになりますが、同時に約7割以上の男性が浮気をしていないということが分かります。

また浮気願望のアンケート調査では、実際に浮気をしたいと思う男性は全体の内約40%でしたが、約60%男性が浮気をしたいと思っていないという結果に至っているようです。

これらのことから実は 浮気をしている男性はほんの一握り で、全ての男性が浮気をすると言う話は嘘であると言えます。

一途な男とそうでない男の割合

先にご紹介したアンケート結果からすると、一途な男性と浮気をするような軽い男性とでは 圧倒的に一途な男性のほうが多い ことがわかります。

7割以上は一途な男性、残りの3割は浮気をする男性と言っても良いでしょう。

️一途な男に共通する特徴18選

一途な男

一途な男性には具体的にどのような共通点や特徴があるのでしょうか。

ここでは、一途な男性に共通する特徴を更に詳しくお伝えしていきます。

1.人の気持ちを考えられる

 人の気持ちが考えられる というのは、一途な男性に大体共通していると言えます。

一途な男性は何かをする時自分のわがままや勝手な感情で動く事はなく、それどころか人の気持ちを理解してその人のために動こうとするところがあります。

例えば、一緒にどこかへ出かけた時も「寒くない?」「疲れてない?」などのように、相手の体調を気遣うことが多いです。

人の気持ちやその場の空気をきちんと読み取ることができるので、周囲の人間からすると「一緒にいて心地良いな」と感じることがほとんどかもしれません。

2.持ち物を大切にする

自分の持ち物を大切にしている人は一途な人が多いです。

物を大切にするということは人の心も無意識に大切にできていると考えられるため、「モノ」と「人」と「心」は繋がっていると言えます。

逆に物を雑に扱ったり大切にしない人は他者を大切にするということがほとんどないため、女性に対しても彼女になった途端「自分の所有物だ」と思い 雑な扱いをしてしまう可能性が高い です。

もしかするとその人の心自体が荒んでいるのかもしれません。

気になる男性ができたら、物を大切に扱うことができているか否かをチェックしてみましょう。

3.感情的に動かない

感情的に動いたり周囲の人に流される事が少ない男性は、一途な男性であると言えるでしょう。

なぜなら感情的に動かない人は基本的に周囲の様子をよく見て考えて行動しているからです。

一方で、感情的になり周りの状況や空気を読むこともなく自分の怒りや悲しみなどの感情をあらわにしている人は、おそらく自分のことが第一で周囲のことは二の次していると考えられます。

自分の感情ばかりが先走り、状況を全く把握できていないのです。