CoCoSiA(ココシア)

男の嫉妬サインはこの11個!見分け...(続き2)

会話中に他の男性を思い楽しそうに話をする姿や、他の男性を褒める言葉を聞いたせいで、嫉妬してしまった可能性があります。

ちょっぴりすねた感じならかわいく思えるかもしれませんが、あまりにも長い時間黙っていられると、女性だって「めんどくさい。」と感じてしまいますよね。

はっきり言ってくれた方が気が楽だと思うかもしれませんが、男性は嫉妬していることを口に出すことはカッコ悪い事だと思っています。

そのため、黙り込んでイライラする感情を抑えているのかもしれません。

もしくはあなたに気づいてほしくて黙っている場合もあります。

もしも何か嫉妬させるようなことを言ってしまったのなら、さりげなくフォローして機嫌を直してあげましょう。

闘争心を見せる

非常にわかりやすいタイプは、闘争心をむき出しにしてくるでしょう。

他の男性の話をしているときに、「俺もそれならできるよ!」「俺ならもっとこうするけど。」などと、わかりやすく対抗してきます。

自分の方が優れているとアピールしてきたら、嫉妬しているサインかもしれません。

その場から逃げる・去る

やきもちや嫉妬が強すぎて、その場にいられなくなる男性もいます。

その場から逃げるようにいなくなってしまえば、それはきっと嫉妬している自分に恥ずかしいという気持ちがあるのかもしれません。

また、自分の気持ちを抑えきれずその場から立ち去った可能性もあります。

楽しい会話をしていたにもかかわらず、その場から逃げるように立ち去ってしまった場合、もしかしたらあなたと話をしていた中で出てきた登場人物にやきもちを焼いているのかもしれません。

本人はきっと露骨に態度に出したくないと思っているだけなので、気持ちが静まったら戻ってくるはずです。

可愛い抵抗を見せる

かわいい抵抗を見せてくる場合、あなたに嫉妬していることが考えられます。

気になる女性が他の男性と仲良く、また楽しそうにしている姿を見て、やきもちをやいていたり、嫉妬した時に可愛い抵抗をします。

ちょっとした冷たい態度

嫉妬してしまった時には、ちょっとした冷たい態度をとって女性に嫉妬していることを気づいてほしいと思っているケースもあります。

素直に嫉妬を表現できないので、冷たい態度をとって少し怒っていることをアピールしているのです。

もし、鈍感なタイプの女性であれば、まさか嫉妬しているなんて思わないかもしれません。

しかし、そんなちょっとした冷たい言葉や態度を取られた時に、少し前にどのような事が起きていたか、思い出して見てください。

他の男性と連絡を取り合っていたり、また楽しそうにしていませんでしたか?

そんな姿を見て、あなたに対して可愛い抵抗をしているのかもしれませんね。

視線を合わせなくなる

視線を合わせなくなる事で、あなたに対し冷たい感じを匂わせます。

視線が合わなくなる事で、女性側も「何か悪いことしてしまったかな?」と、気になりますが時すでに遅し。

あなたが、誰か他の男性と仲良く楽しそうに会話している場面を遠くから見ていたり、自分以外の男性と親密にしている様子を見てしまったために、視線を合わせなくする事で、あなたに軽く仕返しをしているのかもしれません。

このように、嫉妬してしまう男性は案外わかりやすい態度をとる人が多いでしょう。

男友達や元彼のことを聞いてくる

あなたの周りにどれくらい男友達がいて、またどれくらい親密なのか、また元彼がどんなタイプなのかなど様々な事を聞いてあなたに探りを入れてくる事もあるでしょう。

男性の方から男友達の事や元彼の事を散々聞いておいて、拗ねてしまったり、やきもちや嫉妬してくるので、女性からすると「めんどくさい」と感じてしまうようですね。

連絡を取っている相手を探ろうとする

さらに、連絡を取り合っている相手が男性か女性か探ろうとしてくることもあるでしょう。

連絡を取り合っている相手がどのような男性なのか?また、自分より優れた男性なのか?など、心の中がザワザワしてやきもちや嫉妬など、あからさまに分かる態度で示してくる場合もあります。

他の女性とあえて仲良くしようとする

何らかのことがきっかけとなり、あなたに対して嫉妬をしている場合、あえて他の女性と仲良くしようとする男性もいるかもしれません。

他の女性と連絡を取り合ったり、あなたの前でも親密さをアピールしてきたりすることも。