CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

嫉妬深い彼女の特徴と嫉妬を和らげる方法6選


彼女がいる男性にとって、彼女からの嫉妬は非常に厄介な存在ですよね。

少しの嫉妬であれば愛しく感じられるものの、限度を越えればもうそれは拷問でしかありません。

しかし、そんなことを彼女に言ってしまえば、壮絶な修羅場は逃れられません。

泣かれて怒られて、結局男性側が折れて終了なんてことはもう目に見えていますよね。

そんなめんどくさい嫉妬深い彼女に悩んでいる男性のために、今回は彼女の嫉妬を和らげる方法をご紹介したいと思います!

大好きな彼女とはできるだけ喧嘩もしたくないし、嫉妬が原因で別れるなんて悲しい結末は嫌ですよね。

これを読んで、嫉妬深い彼女と上手く接する方法を知り、より良い関係を気づいていけるよう頑張ってくださいね!

嫉妬深い彼女に困っているあなた、対処法を教えます!

嫉妬深い彼女に困る男性は世の中にたくさんいます。

中には元カノが嫉妬深すぎたというトラウマから、長らく彼女ができないという男性もいるようです。

彼女からの嫉妬に常に頭を抱えているという方は、嫉妬を避けるのではなく上手く向き合って改善していく必要があります。

嫉妬されて避け続けているだけでは、根本的な解決には繋がりません。

今の彼女と将来を考えているのであればなおさらです。

嫉妬深い彼女の対処法をしっかり学んで、彼女と喧嘩することなく素敵なカップルでいれるよう意識していくことが大切ですよ!

嫉妬深い彼女のメリット・デメリット

嫉妬深い彼女と付き合った場合、必ずしもしんどいことばかりではありません。

対人関係の相性はさまざまですので、嫉妬深い彼女の方が合うという男性も中にはいるわけです。

また、付き合っていると嫉妬されて鬱陶しいと思っていても、離れてみると実は彼女のあの性格が自分には合っていたのだと気づく場合もあります。

まずは、嫉妬深い彼女の特徴、一緒にいることのメリットとデメリットを考えてみましょう。

メリット

嫉妬深い彼女と付き合うこと、そこには悪いことだけではなくメリットもあるのです。

嫉妬深いと聞けばどうしても悪いイメージが先行してしまいますが、いいところもちゃんとあるのです。

嫉妬ばかりされてめんどくさいと感じている男性の皆様、その嫉妬深さに故に楽しい思いをさせてもらっているとうことも今一度考えてみてくださいね!

彼女のことを改めて大事にしたくなると思いますよ!

気持ちを盛り上げる

嫉妬深い彼女とお付き合いすれば、情熱的な恋愛をすることができるのです。

嫉妬深いということは、彼氏のことが大好きだということです。

大好きな彼氏に対しては、嫉妬するだけでなくたくさん楽しい思い出を残そうとしたり、誕生日に可愛いサプライズを用意したりと、大好きな分彼氏に尽くそうと一生懸命頑張ってくれるのです。

自分を楽しませるために必死な彼女を見てると、彼氏としても可愛くて仕方ありませんよね。

ラブラブな関係は全てのカップルが経験できるものではなく、中には付き合った当初から非常にドライな関係の恋人もいます。

全く嫉妬深くない彼女なんかは、彼氏が他の人といくら遊んでいても気にしない分、彼氏からすると少し寂しい気持ちになるかもしれません。

今の情熱的な恋愛は、実は嫉妬深い彼女のおかげかもしれませんよ。

多少の嫉妬は大切にしている証拠

嫉妬深いと言ってもそのレベルは人によってさまざまです。

多くの男性は、女性のいる集まりには一切行くことを許されないだとか、自分のSNSを常に監視しているなどの行為が「嫉妬深い」女性と考えており、それ以外は平気だという方が多いですよね。

一方、男性の中には彼女の可愛いやきもちでさえ「こいつ嫉妬深いな、、」と思ってしまう人がいます。

例えば、男性が彼女以外の女性のことを可愛いと褒めた際に、彼女が「私のことも褒めて〜!」と笑いながら甘えてくる時。

これはカップルだと可愛らしいやりとりですが、これすらも疎ましいと思う男性もいるのですね。

多少の嫉妬深さは、彼氏のことを大好きで大切にしたいと思っている証拠です。

自分の彼女がちょっとしたやきもちを焼いてきた時には、嫉妬深いからめんどくさいなどと思わずに、大切にしてくれていると感謝して甘えさせてあげてくださいね!

デメリット

嫉妬深い彼女とお付き合いすることはメリットがある!とは言ってもやはりデメリットの方が目立ってしまうのは事実です。

嫉妬深いと感じる度合いは人それぞれですが、一般的に嫉妬深いと言われる彼女と共に過ごすデメリットをご紹介致します。

自分にとってプラスにならない存在であれば、彼女とずっと一緒に過ごして行くことは考えものですよね。

大好きな彼女だとしても、嫉妬深い女性といることで起こるデメリットをしっかり理解して、今後の自分の人生を考えて言ってくださいね。

攻撃的になってしまうこと

嫉妬深くて攻撃的になってしまう女性
嫉妬深い彼女は、嫉妬心が強いあまり彼氏に対して非常に攻撃的な性格をしていることが多いです。

嫉妬とは羨ましい、悔しい、自分のものなのにという自分に負い目を感じている負の感情が渦巻いて状態から生まれてくる感情です。

自分に余裕がない状態の人間は、攻撃されないように自分から攻撃的な態度を取ってしまいます。

ページトップ