CoCoSiA(ココシア)

男の嫉妬サインはこの11個!見分け...(続き4)

これまで、嫉妬している姿を見たときに、彼氏がすねたと感じて「めんどくさい」と思い、放置していた人は、ちょっぴりそれを止めてみませんか?

男性が嫉妬する理由とその理由を理解することで、より良い関係が築いていけるかもしれません。

あなたのことが大好きだから

男性が好きな人に嫉妬する場合、当然のことその女性のことが大好きだからです。

好きでなければやきもちを焼きません。

自分だけを見てほしいと感じているのです。

彼氏がすねていたりやきもちを焼いたり、嫉妬している姿を見るたびに、「私のことが好きなのかな?」と思うことで、喧嘩になることも少なくなるかもしれませんね。

相手の気持ちがわかることで、あなた自身の彼氏に対する対応や行動も変わってくるのではないでしょうか。

誰にも取られたくない

嫉妬する男性は、彼女のことを誰にも取られたくないと思っています。

「誰にも取られたくない」と思う男性は、少々自分に自信のない男性かもしれません。

そのため、彼女の周りには素敵な男性がたくさんいると思い込み、いつも悪い想像ばかりをしています。

そして、彼女の周りにいる男友達や男性が気になるわけです。

また、このようなタイプの男性は、彼女が女友達とよく遊びに出かけることも好まないかもしれません。

「女友達と出かけた先で他の男と遊んでいないか?」「俺より女友達が大切なのか?」などと考えてしまいます。

彼女のことを誰にも取られたくないと独占欲の強い、また嫉妬深い彼氏なのかもしれません。

自分が他の相手に負けたくない

常に彼女の1番でいたいと考えているため、たとえ彼女の女友達にも負けたくないと感じているかもしれません。

いつも誰よりも自分を優先してほしいと感じているようです。

このようなタイプの男性は、少々女性からめんどくさい男と思われているでしょう。

もう少し、彼女の気持ちを考え行動してほしいところです。

しかし、彼女思う気持ちは誰にも負けていません。

自分自身が彼女を何よりも優先し、大切に感じているからこそこんな自分が他の相手に負けたくないと思っているのです。

️彼の嫉妬を和らげる対策

それではここからは、具体的に彼氏の嫉妬を和らげる対策についてお伝えしていきます。

少しでも彼氏の嫉妬を和らげられることで、お互い良い雰囲気でその場を過ごすことができますよね。

また、相手にあなたの好きな気持ちが伝わることで、より2人の愛も深まることでしょう。

彼氏とも喧嘩が減るかもしれません。

他の男性の話はしない

彼の前で他の男の話はしないようにすれば、嫉妬することも減るでしょう。

他の男性の話をしてしまうことで、不快な気持ちになってしまのです。

彼氏と楽しい時間を過ごしたいと思い、愛しているのであれば、彼氏の性格を理解し他の男性の話をしないように気をつけましょう。

ちょっとあなたが気を付けるだけで、喧嘩をする回数も減るでしょうし、相手に不快な思いをさせずに、楽しい時間を過ごすことができるかもしれません。

あなただけが好きという気持ちを伝える

自分のことを本当に好きなのかと自信のない人ほど嫉妬しやすいです。

そんな男性には、「あなたの事だけしか見えていない」「あなただけが好き」と言う気持ちをきちんと伝えましょう。

そうすることで、彼も安心して嫉妬することも少なくなるでしょう。

これまで、なかなか彼を思う気持ちや好きな気持ちを伝えてこなかった人であれば、これを機にあなたがどれだけ彼氏のことを愛しているかを伝えてみてはいかがでしょうか?

心の中でいくら思っていてもきちんと言葉に出さなければ相手に伝わりません。

言葉に出してあなたの気持ちを彼氏に伝える事は、2人にとってとても大切な行為なのです。