CoCoSiA(ココシア)

美人は得する14個のこと。ブスには...(続き2)

美人というだけで、周りからちやほやされることもあります。

会社でも一目置かれる存在で、何か困っていたりするとすぐに助けてもらえます。

ちやほやされても謙虚な美人は嫌味がなく、同性からも人気の存在なのです。

4.仕事で多少ミスをしても許される

仕事で多少ミスをしても、美人というだけで許されてしまうこともあるかもしれませんね。

美人は良くても、ブスはダメなどはっきりとした態度の上司もいます。

周りからすると、あの子だけまたひいきされてずるいと思われてしまうかもしれません。

ですが、美人に悪気はないため、なんだか憎めないのです。

5.営業だと気に入られる

美人は営業先でも気に入られます。

相手が男性の場合、とくに美人には弱いのです。

ブスと美人に同じ提案をされたとして、なぜか美人の方が良く見えてしまうので不思議です。

また、営業先に気に入られることで会社の業績アップにもつながります。

そのため、上司や同僚は美人に甘いところもあります。

6.上司に気に入られやすい

美人は、営業先で気に入られるだけでなく、上司にも気に入られやすいでしょう。

飲み会などではお酒を注ぐ係に任命されたりします。

これは美人からすると迷惑な話かもしれません。

ですが、上司から気に入られているということは、大きな仕事を任されたり、何かあってもフォローしてくれたりと得することが多いのです。

7.困っていると助けてもらえる

美人というだけで、困っていると助けてもらえることが多いようです。

美人が重い荷物を運んでいたら、すかさず手伝ってくれますし、コピー機が詰まっていたら、すぐに駆け付けて直してくれるでしょう。

これがブスの場合、そうはいきません。

手伝ってくれるどころか自分でやって当たり前と思われているのです。

美人というだけで、こんなにも得するのかと思わされますよね。

8.美人な友達が多い

美人の周りには、自然と美人の友達が集まります。

類は友を呼ぶではありませんが、同じようなタイプの美人が集まるのです。

美人は美人同士、切磋琢磨し合うため、さらに美人に磨きがかかります。

美容や流行に敏感なため、話が合うのが美人の友達なのでしょうね。

そのため、美人ではなくてもセンスが良い友達や、おしゃれな友達が多いかもしれませんね。

9.買い物をしているときにサービスしてもらえる

美人は買い物をしている時にでもサービスしてもらえます。

例えば、試食コーナーなどで吟味を重ねているブスよりも、後から涼しげな顔をして試食コーナーを通り過ぎる美人に対しては、店を切り盛りしている男性の対応も全く違うかもしれませんね。

試食をサービスするだけでなく、おまけを付けているところなんかを見ると、美人に生まれてうらやましいと感じてしまいます。

美人はさりげなく買い物しているだけでも目立つため、人目に付きやすく、サービスしてもらいやすいのです。

10.どんな服でも似合う

どんな服でも似合う美人
美人はどのようなファッションでも似合ってしまいます。

多少スタイルが悪くても、顔が美人なだけで様になるのです。

ファッションの路線が変わっても違和感なく着こなしている姿に、周りは羨ましさを感じることでしょう。