CoCoSiA(ココシア)

美人は得する14個のこと。ブスには...(続き3)

11.カットモデルとして採用してもらえる

美人はカットモデルとして採用してもらいやすく、美容院代がかからないという人も多いようです。

ホームページやSNSに載せる際には、やはり美人を採用したいと思う美容師さんが多いんですよね。

そのため、街中で声をかけたり、SNSなどで依頼したりと美人を探しています。

カットモデルだけでなく、カラーモデルやパーマなども無料でしてもらえることも多く、月々の美容院代がかからないのも美人の特権です。

12.褒められることが多い

美人は、優しくされるだけでなく褒められることも多いようですね。

外見を褒められることはもちろん日常茶飯事です。

外見以外にも、上司にお茶を入れただけで「◯◯さんはとっても気が利くね~」と褒められたりします。

これをブスがやっても「ん、ありがと。」と言われておしまいかもしれません。

なぜか美人なだけで褒めてしまうから不思議です。

13.奢ってもらえる

美人には、男性はご飯を奢りたい気持ちになるようです。

美人と一緒にいるだけで、鼻高々な気持ちになりますし、また一緒にご飯に行ってほしいという気持ちから奢ってしまうんだどか。

それに美人に誘われれば、給料日前だって見栄を張って食事に連れていきたくなります。

このように美人はブスよりも、異性からご飯をおごってもらいやすいため、周りから得をしていると思われるのです。

14.人脈が広がりやすい

美人だというだけで、様々な人から声をかけられやすくなり、人脈が広がりやすいでしょう。

同性も異性も、美人と友達になることが鼻たかだかに感じるところがありますので、自然と人脈が広がっていくのかもしれません。

ちょっぴりしたたかな美人は、人脈を利用し、利用できる人材を見つけ出そうとしている人もいます。

実は美人だからこそ損していることもある

ここからは、そんな美人だからこそ損をしている事についてご紹介していきます。

美人は得することが多い反面、扱い方を間違えたり出会う人が悪いせいで、損していることも考えられるのです。

そんな美人だからこそ、感じている悩みや思いなど、どのような事で苦労しているのでしょうか?

「美人なんて苦労してるわけないじゃん!」なんて思っている人も、これを機に美人の苦労を理解する事で、美人に対し、ちょっぴり親近感が持てるようになるかもしれません。

それでは、美人だからこそ損をしている事にはどのような事があるのか、見ていきましょう。

1.出会いが多すぎて選べない

贅沢な悩みになりますが、出会いが多過ぎて一人に絞れないのが美人の悩みでもあります。

美人はモテるため、同時に何人かの男性に告白される事もあります。

一人の人に決めていれば別ですが、そうでない時は当然迷いも出て悩んでしまう事でしょう。

また、これからもっと素敵な人に出会えるかもしれないという思いもあるため、なかなか結婚に踏み切れない美人も多いんだとか。

美人ならではの悩みですよね。

2.ストーカーに遭う

美人は男性からモテるため、当然の事、思いもよらない相手から好かれてしまう事があります。

そのため、自分の知らないところでストーカーされている人も多いのです。

あまりよく知らない相手から好意を寄せられ、ストーキングされてしまう事も…。

このように、美人は好きでもない人から一方的に熱烈に好かれてしまうことも多く、ストーカーの被害に遭ってしまう人もいるのです。

自分の願ってもない被害に遭う事もあり、苦労しているんですね。

嫌いな人に好かれる

好きな人に好かれるのは嬉しいですが、嫌いな人にも好かれてしまうのが美人のデメリットです。