CoCoSiA(ココシア)

美人は得する14個のこと。ブスには分からない美人の世界!


美人は、得する生き物だと感じませんか?

昔から、「美人は得する」と耳にすることがあります。

確かに、美人なことで優遇されているように感じることが多いですよね。

この記事では、そんな美人は得する14個のことをご紹介していきます。

ブスには分からない美人の世界を覗いてみましょう!

美人最強説!ブスには共感できない美人の世界

ブスと美人では真逆の日常を送ることになり、ブスには美人の世界に共感できないことでしょう。

いつも異性からちやほやされるのは美人だし、何かと得をしているのも美人なのです。

美人に生まれてきた人は、もしかしたら他の人よりもこの世の中が美しく見えているかもしれませんね。

美人に対する世の中の声

全世界で美人は注目の的になります。

「世界で最も美しい顔100」と、世界のメディアでも大きく取り上げられています。

年齢も国も様々で、もちろん世界で美しい顔の中には日本人も含まれています。

日本人では石原さとみさんや、桐谷美玲さんらなどが選ばれていますね。

このように日本でも美人だと言われる顔の人々には、やはり世界的に見ても美人の顔だと思われる傾向が強いようです。

美人が得すると答えた人の数は約9割

「美人が得する」と答えた人の数は約9割。

このことからも、「美人が得する」と言う説は、かなり多くの人が感じていることなのです。

中には、「生きているだけで得している。」なんて言う人もいるようです。

しかし、そのようなざっくりした意見ではなくさらに細かい部分で美人が得することについてお伝えしていきます。

美人が得する14個のこと

それではここからは、さらに具体的に「美人が得すること」についてお伝えしていきます。

美人はどのようなところで得をしているのでしょうか?

1.出会いが多い

美人は他の人に比べて出会いが多いと思われています。

それは学校や職場にとどまらず、行く先々で男性から声をかけられやすく、また紹介される機会が多いからかもしれません。

色んな友達から合コンに誘われたり、バイト先や趣味、部活、サークルなど様々な場所で連絡先を渡される事も…。

自分から積極的に出会いを求めにいかなくても、美人というだけで周りが出会いを提供してくれるようですね。

しかし、あまりに美人すぎてしまうと高嶺の花のようになり、逆に声がかけづらい場合もあります。

どこに行ってもとにかくモテる

美人はどこに行ってもとにかくモテるのです。

学校や職場でも美人というだけで目立ってしまうので、ちょっとした有名人です。

合コンや飲み会の場でもとにかくモテるので、他の女性は嫉妬してしまうかもしれませんね。

2.第一印象がいい

第一印象がいい美人
美人な人は、第一印象が良いため、周りに人が集まります。

もちろん美人でも、むすっとしていたり人選ぶような態度を取ったり、損得勘定で行動しているようなタイプなら、すぐに周りから飽きられてしまいます。

顔の美人さもありますが、美人に加え笑顔で挨拶できたり、ニコニコしていられる人は第一印象が良いのです。

「あの人美人なのに気取ってなくて、ニコニコしていて素敵な女性だったな」と、男女関係なく良い印象を残すことができます。

3.周りからチヤホヤされる

美人というだけで、周りからちやほやされることもあります。

会社でも一目置かれる存在で、何か困っていたりするとすぐに助けてもらえます。

ちやほやされても謙虚な美人は嫌味がなく、同性からも人気の存在なのです。

4.仕事で多少ミスをしても許される

仕事で多少ミスをしても、美人というだけで許されてしまうこともあるかもしれませんね。

美人は良くても、ブスはダメなどはっきりとした態度の上司もいます。

周りからすると、あの子だけまたひいきされてずるいと思われてしまうかもしれません。

ですが、美人に悪気はないため、なんだか憎めないのです。

5.営業だと気に入られる

美人は営業先でも気に入られます。