ブスにとって美人は、得する生き物だと感じていませんか?昔から、「美人は得する」と耳にすることがあります。

確かに、美人なことで優遇されているように感じることもあります。

今回は、そんな美人に対して得する15個のことをご紹介していきます。

自分のことを、ブスだと感じている人はこの記事を読み、美人になる努力をしてみてはいかがでしょうか?

「でも顔が美人じゃなければだめでしょ?」なんて思っている人も美人は顔だけではありません。

美人は、見た目と振る舞い、仕草などから作り上げることができるのです。

あなたも美人になり、得する日常送りましょう。

美人最強説!ブスには共感できない美人の特徴

ブスの人には、美人の特徴を共感することができないかもしれません。

しかし、あなた自身が美人に生まれ変わることで、美人の気持ちがわかるようになるかもしれません。

美人になることで周りからの視線も変わり、またあなたに対する扱いも変わるかもしれません。

ブスを卒業して、これを機に美人になることで日常生活や世界観が180度変わることでしょう。

ブスと美人では真逆の日常を送ることになり、ブスには美人の良さが共感できないことでしょう。

また、美人をひがむことでより美人に対するネガティブな気持ちが生まれてくることでしょう。

しかし、その気持ちがまたブスを作り上げてしまいます。

これ以上、ブスな見た目やブスな性格を少しずつ、美人に寄せて行きたくありませんか?

美人最強説を知ることで、より美人への憧れも強くなることでしょう。

美人に対する世の中の声

それでは、日本ばかりでなく世界の人々は美人に対してどのような意見があるのでしょうか?日本ばかりでなく、ちょっぴり世界に目を向けてみましょう。

やはり、全世界で美人は注目の的になります。

「世界で最も美しい顔100」と、世界のメディアでも大きく取り上げられています。

年齢も国も様々で、もちろん世界で美しい顔の中には日本人も含まれています。

日本人では石原さとみさんや、桐谷美玲さんらなどが選ばれています。

このように日本でも美人だと言われる顔の人々には、やはり世界的に見ても美人の顔だと思われる傾向が強いようです。

このことからも、日本人の感覚と世界の感覚の美人に対する大きなズレと言うものはあまりないように感じませんか?

美人が得すると答えた人の数は約9割

「美人が得する」と答えた人の数は約9割の方が「美人は得する」と答えています。

このことからも、「美人が得する」と言う説は、かなり多くの人が感じていることだと思いませんか?

「そんなの、当たり前じゃん。」なんて思われそうですが、あえてその言葉を書かせていただくことで、自分の胸に刻んでいきたいと思います。

さて、ここからは美人が得する場合、どのようなシチュエーションやシーンで得することになるのでしょうか?

中には、「生きているだけで得している。」なんて言う人もいるようです。

しかし、そのようなざっくりした意見ではなくさらに細かい部分で美人が得することについてお伝えしていきます。

美人が得する15個のこと

それではここからは、さらに具体的に「美人が得すること」についてお伝えしていきます。

美人はどのようなところで得をしているのでしょうか?

また、どんなことに得をしているのでしょうか?

ブスにはなかなか理解できない世界になりますが、そんな美人の得することを知ることで、ちょっぴり美人になった気分になりませんか?

また、美人が得することを羨むのではなく、自分も美人の仲間入りを果たし、今までの世界とは180度変わった世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「私は、整形しないと美人にはなれない。」なんて思っている人も、まずは自分の仕草や振る舞い、また女性らしさや考え方などから、美人の真似をしてみるといいですね。

出会いが多い

美人はとにかく出会いが多い事が特徴になります。

出会いが多いのではなく、男性から声をかけられやすく、また紹介される機会も多いことでしょう。

さらに、出会いは学校や職場にとどまらず、行く先々で声をかけられやすく、紹介されやすくなるため必然と出会いが多くなるでしょう。

また、バイト先や趣味、部活、サークルなど様々な場所での出会いもあり、連絡先を渡される事も…。

しかし、あまりに美人すぎてしまうと高根の花のようになり逆に声がかけづらい場合もあります。

このように、美人には様々なところに出会いがあり、また声をかけられることも多くなるため、自然と美人が行く行き先では多くの出会いがあると言えるでしょう。

どこに行ってもとにかくモテる

どこに行っても、とにかくモテることがポイントです。

ニコニコしている、話しかけやすそうな美人には、特に出会いは多いようです。

また、その話しかけやすさから「自分でもお付き合いできるのではないか?」と思う異性も多く、めちゃくちゃ美人でツンケンしたタイプの美人より、ニコニコ話しやすい印象の女性なら、とにかくどこに行ってもモテるタイプになるのではないでしょうか?

このように、どこに行ってもとにかくモテるタイプの美人は、気さくで話しかけやすく、法もいいことがポイントです。

また、挨拶や返事などもはっきりしており人を選ぶと言うこともありません。

そのため、自然と周りに人が集まり、どこに行っても持てるようになるのではないでしょうか。

第一印象がいい


美人なだけでなく、第一印象が良いことで周りに人が集まるようですね。

美人でも、むすっとしていたり人選ぶような態度を取ったり、損得勘定で行動しているようなタイプの美人はすぐに周りから飽きられてしまいます。

第一印象の良い人は、たとえものすごく美人ではなくても、第一印象が良いことで、美人映えすることもあります。

確かに顔の美人さもありますが、美人に加え第一印象が良いことでより人気が高くなるだけでなく、その第一印象の良さから自然と人が集まってくるようになるのかもしれません。

このように、美人は大臣賞が良いだけでなく、また雰囲気や感じもいい女性が多いと言えるのではないでしょうか?

周りからチヤホヤされる

美人は、当然周りからちやほやされる存在になることでしょう。

かわいいだけで重宝される存在になるばかりでなく、周りからちやほやされることで、何でも許してもらえるところがあるようです。

周りにちやほやされていることを気づかない女性や、ちやほやされていることを当たり前だと思っていては、周りから反感を買う恐れがあります。

できるだけ、周りからちやほやされることがなくすべて同等に扱ってもらえるようなことを伝えるといいかもしれません。

確かに、周りからちやほやされ、気分が悪くはなりません。

だからと言って、そこに甘えていては、やはり周りの目も次第にあなたから離れていくことでしょう。

仕事で多少ミスをしても許される

美人は、仕事で多少ミスをしても許されてしまうようなところがあります。

同じミスでも、美人と凡人では雲泥の差があります。

美人は良くても、ブスはダメなどはっきりとした態度の上司もいます。

さらに、同じミスでも、上司のかばい方やフォローの仕方も変わってくることでしょう。

このように、仕事で多少ミスをしていても美人の場合は許されることがあります。

しかし、ブスの人は同じミスをしたところで厳しく注意されたり、許されないこともあります。

このように、美人は知らないところで多少ミスをしても許されるところがあります。

また、注意のされ方も全く違うため腹を立てるブスも多いとか…。

このように、仕事のミスも美人であれば多少許されてしまうところも腹立たしいところであります。

営業だと気に入られる

美人が仕事をすると、営業先でも気に入られやすくなります。

また、営業先に気に入られることで会社の業績アップにもつながります。

そのため、上司や同僚は美人の際に甘いところもあります。

しかし、会社に貢献しているところからなかなか文句は言えないところもありますので、少々仕事のミスをしたところで、業績アップに貢献しているのであれば、その辺も甘くなってしまうのかもしれません。

このように、営業先に気に入られることもあることから、業績に貢献していることも考えられ、仕事上の多少のミスは甘く見られるところもあるのかもしれません。

美人がいる会社は、美人がいることにより、営業で気に入られることが多いと言えるでしょう。

上司に気に入られやすい存在

美人は、営業先で気に入られるだけでなく、上司にも気に入られやすい存在になります。

そのため、上司の機嫌取りにされることもあり、飲み会などではお酒を注ぐ係に任命されたりします。

このように、上司に気に入られることで多少仕事のミスなども甘くなってしまうのかもしれません。

また、好き嫌いがはっきりしている上司につくことで、美人にはかなり弱い面が端から見ていてもばれてしまいます。

さらに、周りからも上司から気に入られていることがばれてしまうため、嫌がらせや嫌みを言われることもあるでしょう。

このように、美人は上司に気に入られやすい存在になるため、ねたまれることがあるかもしれません。

色々と助けてもらえる

美人な人は、美人と言うだけで色々と助けてもらえることが多いようです。

また、美人が困っている姿を見て助けたいと思う男性も多いのではないでしょうか?

また、定期的に気にかけてもらえる機会もありますので、美人はさらに得だと感じます。

それに男性も美人が困っていないか?など気にかけている様子から、美人と接触したいがために美人に対し頻繁に声をかけていることもありそうです。

このように、美人は様々な場面で色々と助けてもらえたり、教えてもらうことも多いため、周りから嫉妬されやすく、また意地悪な人に目をつけられれば「色目を使っている」などと言われかねません。

このように、美人は色々と助けてもらえる機会も多いことから、嫉妬される原因にもなりそうです。

美人な友達が多い

美人の友達の周りには、自然と美人の友達が詰まります。

類は友を呼ぶではありませんが、同じようなタイプの美人が集まることでしょう。

また、美人は美人同士切磋琢磨し合いますのでさらに美人に磨きがかかります。

このように、美人な人は美人の友達が多く、ブスな友達が少ないと言えるでしょう。

さらに、美人な人は見た目を気にするところがありますので、自分に似合う美人を連れて歩くことで、それが当たり前の習慣のようになっていることも考えられます。

さらに、美人ではなくてもセンスが良い友達や、おしゃれな友達を連れてあることもあります。

このように、美人の友達が多いだけでなく、ファッションセンスやおしゃれな友達も多いと言えるでしょう。

買い物をしているときにサービスしてもらえる

美人の人は買い物をしている時にでもサービスしてもらいやすいといえます。

例えば、試食コーナーなどで吟味に吟味を重ねているブスよりも、後から涼しげな顔をして試食コーナーを通り過ぎる美人に対しては、店を切り盛りしている男性の対応も全く違うといえます。

試食をサービスするだけでなく、おまけを付けている所なんかを見ると、美人に生まれてうらやましいと感じることがありませんか?

このように、美人はさりげなく買い物しているだけでも、目立つため人目に付きやすく、またサービスしてもらいやすくなると言えるでしょう。

また買い物をしているだけで、買う気がなくてもサービスをたくさんしてもらえることで、買った値段よりサービスをしてもらえることも多いようですね。

どんな服でも似合う


美人は、顔が整っているだけでどのようなファッションでもになってしまいます。

特にこのジャンルがいい!と言うわけではなく、どのようなファッションでも似合いますので、当然どのようなジャンルのファッションでも似合ってしまいます。

そのせいか、ファッションの路線が変わっても違和感なく着こなしている姿に、羨ましさを感じることでしょう。

また、どんなファッションや服装でも似合ってしまうことから、試着している姿も楽しそうに見えてしまいます。

また、店員さんも美人には似合う服が多いため、店にあるあらゆるファッションもおすすめしたくなることでしょう。

このように、美人はどんな服でもやってしまうことから、一緒に買い物行っても頼もしい姿が見られることでしょう。

カットモデルとして採用してもらえる

美人な人は、カットモデルとして採用してもらいやすくなります。

そのため、美容代がかからないと言う人も多いようです。

また、カットモデルとして採用してもらえることにより、少ない金額でカットモデルをしてもらうことができます。

このように、美人はファッションだけでなくヘアスタイルにも、カットモデルとしての採用がされやすくなるため、美人が得だという事が言われる一つのポイントになりそうです。

また、カットモデルを頼む美容師さんに気に入ってもらえる事で、定期的にカットモデルをお願いされることもありそうです。

このように、美人はカットモデルとして採用してもらいやすく、また相性の良い美容師さんと会うことでリピーターとしてもお願いされることがありそうです。

優しくされる

美人は、普通の人に比べ優しくされることが多いように感じます。

美人にも様々なタイプがありますが、特に多いのは美人は可愛らしい人も多いため優遇されやすくなることも考えられます。

また、美人に嫌われたくない気持ちから必然と優しくしてしまう人も多いようです。

さらに、美人に優しくすることで好かれたいと感じている人もいます。

また、美人と一緒にいることで自分もそのクオリティーまで達した気分になっている人もいるのではないでしょうか?

このように、美人は周りを癒しているだけでなく、優しくされるような魅力があるのかもしれません。

しかし、中には優しくされない美人もいます。

それは、自分に自信のあるナルシストのような美人や、人を見下すような美人に対しては優しくされないこともあるようです。

特に異性から

優しくされる相手は、特に異性からになります。

「異性」といましても、年齢も様々で、お年寄りから子どもまで、美人に弱いところがあります。

おじいさんでも、美人を見れば優しくしてしまうことも多く、また若い女性と話ができるだけで楽しい様子を見せます。

また、中年男性は美人と話ができるだけで自分を良く見せたい気持ちから自然と優しくしてしまいます。

また青年男性は、美人と接することでドキドキしてしまい優しくすることが難しい場合もあります。

わざと意地悪をしてしまったり、美人な人に対して振り向いて欲しい気持ちからツンデレな態度を取る人もいます。

また青年や少年が美人と接する場合、緊張することもありますが、優しくして憧れるような存在になることでしょう。

このように、美人は特に異性から優しくされることがあり、また異性も美人には優しくしたい気持ちが強いようですね。

褒められることが多い

美人は、優しくされるだけでなく褒められることも多いようですね。

また、普通の人ができて当たり前のようなことでも、美人は違います。

同じようなことをしても褒められないような人たちは、心の中で、美人を恨んでいることでしょう。

また、褒められる姿を良く見かける事でしょう。

また、普通の人がした事は褒められませんが、美人がやることですごいことを成し遂げたように見えてしまうことがあるようです。

さらに、「美人だからそんなことまでしなくていいよ…。」など言われることもしばしばあり、周りにいる一般女子たちはそんな言葉にイライラしてくるようですね。

このように、美人はちょっとしたことでも褒められることが多いため、得をしているようなものに見えるかもしれません。

奢ってもらえる

美人だからと言うことで、男性はご飯を奢りたい気持ちになるようです。

美人と一緒にいるだけで、鼻高々な気持ちになるためご飯をおごることで、自分と一緒に付き合ってもらいたい気持ちになるようです。

このように、美人は多くの異性からご飯をおごってもらいやすくなるため、得をしていると思われがちです。

しかし、中には下心のある男性もいますので、ご飯を何度かおごってあげたので何かお返しをしてほしいと、見返りを求める男性もいますので気をつけたいところです。

このように、美人はおごってもらえるような機会も多いため、非常に羨ましがられる存在になることは間違いありません。

また、男性側も美人と一緒においしい食事を取りたいと考えていますので、喜んでご飯をおごることでしょう。

人脈が広がりやすい

美人だと言う事だけで、様々な人から声をかけられやすくまた人脈が広がりやすいことが考えられます。

同性も異性も、美人と友達になることが鼻たかだかに感じるところがありますので、自然と人脈が広がっていくことが考えられます。

このように、ちょっとしたたかな美人な女性は、人脈を利用し、利用できる人材を見つけ出そうとしている人もいます。

人脈が広がりやすいことをいいことに、人を利用するような事は絶対にやめておきましょう。

また、人脈が広がりやすいことで、いい人ばかりでなく悪い人とも出会うきっかけができてしまいます。

いい人と悪い人をきちんと見分ける心がなければ、悪い人に騙される場合もありますので気をつけなければなりません。

このように、美人は様々な得することが多い反面、一歩間違えば窮地に立たされるような波乱も含んでいます。

美人だからこそ損していることも…

ここからは、そんな美人だからこそ損をしている事についてご紹介していきます。

先ほどもお伝えしましたように、美人は得することが多い反面、扱い方を間違えたり出会う人が悪いせいで、損していることも考えられるのです。

そんな美人だからこそ、感じている悩みや思いなど、どのような事で苦労しているのでしょうか?

「美人なんて苦労してるわけないじゃん!」なんて、思っている人も、これを機に美人の苦労を理解する事で、美人に対し、ちょっぴり親近感がモテるようになるかもしれません。

それでは、美人だからこそ、損をしている事にはどのような事があるのか、見て行きましょう。

出会いが多すぎて選べない

まずは、何と言っても贅沢な悩みになりますが、出会いが多過ぎて1人に絞れない所があります。

沢山のいい人に出会うことが出来ればこのような贅沢な悩みに繋がるようですが、出会う人が悪い事も沢山あるようです。

また出会いが多い場合、悪い人に出会ってしまい、チヤホヤされうまい話に乗せられて訳の分からない契約を結んでしまったり、出会いが多いあまりに何人からかまとめて告白されてしまう事もあるようです。

このように、何人かの人に出会って沢山告白される事で、当然迷いも出て悩んでしまう事でしょう。

このように、美人は出会いが多いあまりに、選ぶ事が出来ないと言う贅沢な悩みをかかえている場合があるのです。

ストーカーに合う

美人は、男性からモテやすくなるため、当然の事、思いもよらない相手から好かれてしまう事があります。

自分の知らないところでストーカーされている人も多い事でしょう。

また、そんなに沢山の接触が無いにもかかわらず、あまりよく知らない相手から好意を寄せられ、ストーキングされてしまう事も…。

このように、美人は好きでもない人から、一方的に熱烈に好かれてしまう事から、ストーカーの被害に遭われる人もいるのです。

全ての美人が、ストーカーの被害に遭われている訳ではありませんが、好意を寄せられやすくなるため、ストーカーの被害に遭われる機会が多くなります。

美人もこのように、自分の願ってもない被害に遭う事もあり、苦労しているんですね。

嫌いな人に好かれる

好きな人ばかりに好かれるのは嬉しいですが、嫌いな人に好かれてしまう事で、かなり厄介な事に巻き込まれたり、嫌がらせを受けてしまう事もあるようです。

特に、嫌いな人に好かれてしまい、知らず知らずのうちに、家まで後をつけられていた…。

また、苦手に思い、距離を置いていた相手からある日、当然嫌がらせを受けるようになってしまったなど、嫌いな人に好かれてしまう事での、ストーカーや嫌がらせなどの被害に遭われる美人も多いようですね。

このように、美人はストーカーの被害や嫌いな人に好かれてしまう事で、怖い思いや悲しい思いにさせられて、悩んでる人もいる事でしょう。

女性からの嫉妬が多い

また、美人は女性から嫉妬されやすく嫌がらせなどを受けてしまう事もあります。

女性からの嫉妬を受ける事で、いじめのような被害に遭われた女性もいる事でしょう。

また、女性の妬みや嫉妬は周りの人まで巻き込むところがありますので、いくらこちら側が気をつけていても、上手い話術で周りの人たちを信じ込ませることもしてしまいます。

このように、女性からの嫉妬はストーカーに遭うくらい悩ましいモノなのかもしれません。

そして、妬みや嫉妬を受けた女性の多くはいじめのような被害に遭い、また苦しい思いをしているのかもしれませんね。

あなたも、美人に対して冷たい女性や美人にやたらハードルの高い事を求める女性の中には、嫉妬している人も多いため、あまり相手にしない事も大切です。

仕事ができないと非難される

美人は仕事でもちょっとのミスや、上司から慕われやすいところもあり、嫉妬されてしまうところがあります。

そのため、仕事ができないと、非難されてしまうこともあるようです。

さらにひどい場合、仕事が出来ないとはなから思われてしまい、仕事を回してもらえないようないじわるをされてしまう事もあります。

さらに、仕事ができないと思われてしまう事で、昇格が遅くなってしまう事も…。

特に、女の世界や業界などは醜い性格の女性もいるため、美人を見ると足を引っ張りたいと感じる女性もいるようです。

このように、仕事が出来ないと非難されてしまう事もある一歩、優遇されている姿を見て、仕事が出来ないと思われてしまうことがあるようです。

性格が悪いと思われる

美人だからといって、また美人なだけで性格が悪いと思われてしまう事があるようです。

たしかに、美人の中には性格が悪い人も沢山います。

見た目だけの美人は周りからも飽きられやすい存在になってしまいます。

また、声をかけられないくらいの美人もいるわけです。

さらに、声をかけにくい美人に対しては勝手に性格が悪いと思われることもよくあるそうです。

そんな美人は無口なだけで、「愛想が良くない」「性格が悪い」なんて思われてしまいがちですが、見た目だけで判断されることも多いようです。

美人だから性格が悪いと言う思い込みが強い人も多いため、そんな風に思われる人には美人でも冷たくあしらわれてしまうことでしょう。

このように、美人は性格が悪いと思われることもあり、ときには失敗や、損をしてしまうことがあるようです。

このようなことから考えても、美人も案外楽では無いのかもしれません。

よくわからない期待をされる

美人は、時々よくわからない期待をされることがあります。

「美人だからね。」「期待しているよ!」など、何に期待をしているのかがよくわからない場合があります。

また、よくわからない期待をされることでプレッシャーに感じることもあるのです。

さらに、期待をされることでその期待に応えなければならない気持ちになり、それがプレッシャーに感じることもあります。

このように、「美人だから…。」と言うように、美人と言うだけでよくわからないプレッシャーや期待をされることもあり、非常に困っている人も多いようですね。

このように、美人だからと言うことでよくわからない期待をされることにしばしば悩まされることもあり、また仕事でもよくわからない期待をされることもあります。

そのため、プレッシャーに感じたりパワハラに感じたりすることもありそうです。

美人は得する!美人を目指そう!(まとめ)

いかがでしたか?美人は案外苦労している反面、得することが多い事も確かです。

美人になる事で、周りの人を癒す存在になるばかりでなく、何かと得することもありそうです。

あなたも、そんな美人を目指し見た目も心も美しくなりたいと感じませんか?

また、美人になると自分に自信がつくようになり、さらに見た目を気にするようになる事で、ファッションセンスにも一層磨きがかかり、おしゃれを楽しむことができるようになるでしょう。

美人に嫉妬は付き物ですが、上手くかわせるようになる事で、魅力たっぷりな美人になれる事でしょう。

これを機にあなたも、美人になる活動を始めてみてはいかがでしょう?