CoCoSiA(ココシア)

美人ママの4個の特徴!いつも綺麗だと思われるためにするべき11個のこと


「毎日、家事や育児に追われ、自分磨きにまで手が回らない…!」という女性も多いのでは?

結婚して子供が出来ると、やらなくてはいけない事も色々と増えて、独身の頃とは違い、自分磨きに精を出したりオシャレをする暇もなかなか作れないもの…。

しかしそんな中でも、「美人」とか「綺麗」と持て囃される様な、魅力溢れるママも存在しますよね?

実は、“美人ママ”と言われる様な女性は、家事や育児に追われながらも、美を保つ努力をしていたのです!

では、どうすれば周りの人々が憧れる様な“美人ママ”になれるのでしょうか…?

そこで今回は、“美人ママの4個の特徴”と“いつも綺麗だと思われるためにするべき11個のこと”をご紹介します!

ママは家事に育児に毎日バタバタ…自分のことは後回し

世の中のママは、家事に育児に毎日忙し過ぎて、ついつい自分の事は後回しになりがちですよね?

特に、子供が小さい内は何事にも手がかかるので、生活も自然と子供中心になりますし、ママの自由な時間は、ほぼないに等しいでしょう…。

なので、「気付けば髪もボサボサ&顔もボロボロで、疲れが全身から滲み出ている…」という事も珍しくないと思います。

そんな自身の姿を見て、「女性としての魅力がなくなっていく…」と危機感を持っているママもいるかもしれませんね。

そういう時、周りに“美人ママ”がいると、「あの人は、どうしてあんなに綺麗なの?」「同じ主婦のはずなのに、何故ここまで自分と違うの!?」と不思議に感じる事もあるではないでしょうか?

ママなのに綺麗にしている人、周りにいませんか?

たまに、家事・育児・仕事もしっかりこなしているのに、美しさまでキープしている様な、スーパーママさんも存在しますよね。

みなさんの周りにも、そういう美人ママはいませんか?

実はちょっとしたポイントを意識するだけで、そんな美人ママの仲間入りが出来るのです!

それについては、“いつも綺麗だと思われるためにするべき11個のこと”の項目で解説するので、そちらもチェックしてみて下さいね。

中には、「そもそも、“美人”じゃないから無理…」なんて諦めている人もいるかもしれませんが、必ずしも“美人ママ=容姿が抜群に優れている”という訳ではありません。

失礼ながら素材自体が普通以下だったとしても、普段から小綺麗にしており“女性らしさ”がある人は、不思議と“綺麗なママ”や“美人ママ”に見えてくるものなのです!

つまり、容姿に自信がなくても美人ママになる事は可能!

もちろんそのためには、それなりの努力が必要になります。

きっとみなさんの周りにいる美人ママ達も、今頃、綺麗になる為の努力をしているかもしれませんね。

美人ママの4個の特徴!

今これを見ているという事は、みなさんの中に「私も美人ママになりたい!」という思いがあるのだと思います。

では、「“理想の”美人ママ」と聞いて、みなさんはどんなママ像をイメージするでしょうか?

こんな風に聞かれても、美の基準や好みは人それぞれなので、イメージも様々だと思います。

しかしそれだと、いざ自分が美人ママを目指そうと思った時に何を基準にすれば良いのか、イマイチ分かり難いでしょう。

また、自分の中に具体的な目標(理想のイメージ)があった方が、自分磨きへのモチベーションも上がるはずです。

「上手くイメージ出来ない…」とか「自分に何が足りないのか分からない」という人は特に、平凡ママと美人ママとの違いを把握しておく必要がありますね。

そこで美人ママになる方法を知る前に、まずは“美人ママの4個の特徴”をご紹介していきます!

みなさんも、次の特徴に自分がいくつ当てはまるか、是非チェックしてみて下さいね。

1.余裕がある

誰からも「美人」と呼ばれる女性や、いつ会っても素敵なママからは、“余裕”を感じる事が出来ると思います。

逆に、余裕がなくイライラしている女性は、周りにも悪いイメージを与えてしまうでしょう…。

それに、「雰囲気美人」という言葉もありますよね?

周りに与える印象が良ければ、「素敵なママ」になれるのです。

それでは、“余裕”とは具体的に何から生まれるのでしょうか…?

金銭的余裕・時間的余裕・精神的余裕、その全てが当てはまり、複数合わさる事で大きな余裕が生まれる事は間違いありません。

とは言え、みなさんの周りにいる美人ママの中には、毎日忙しくても余裕を持っている人もいると思います。

そういう人は、フルタイムで仕事をする中で、要領良く家事や育児をこなし、早起きをてメイクをしたり、オシャレを楽しんだりしているのです。

2.いつもニコニコしている

美人ママを見てみると、いつもニコニコとしていて優しそうな雰囲気を纏っている人が多いと思いませんか?

きっと心に余裕があるので、例えイライラする事があっても、そこまで感情的になる事がないのでしょう。

ゆったりとした気持ちで構えていると、周囲に振り回される事もなく、例え何かトラブルが起きたとしても、大きな気持ちで受け入れられます。

すると、どんな時でも、素敵な笑顔を絶やさない女性になる事が出来る訳ですね。

また、笑顔は誰でも魅力的に見せてくれる表情でもあります。

笑顔が素敵というだけで、「絶対、性格が良い人だ!」と好印象を抱きますよね?

笑顔で優しい対応が取れれば、人間関係も上手くいくものです。

それを狙っているかは分かりませんが、美人ママが常に笑顔なのは、本人が笑顔を作る意識をしているからなのは間違いないでしょう。