超絶美人になりたいあなた!美しい顔だち、そしてスタイルや身のこなし方…すべてにおいてとても素敵な人、そしてパーフェクトな人を見るととても魅力的に見えますよね。

そんな美しい最高峰ともいえる超絶美人になれたらどんなに幸せなことかと感じているでしょう。

この記事では、そのように考えているあなたのために”超絶美人の特徴”をご紹介します。

超絶美人な人と呼ばれる人たちには、共通するポイントがあり、それらを知り真似をし、あなたの中に取り入れることによって、あなたも超絶美人に近づくことができます。

ぜひ、この記事を参考にして超絶美人になるための毎日の課題に追加してくださいね♪

超絶美人にはこんな特徴がありました

あなたはどうして超絶美人のことが気になるようになったのでしょうか?

人によっては、好きなタレントや芸能人が超絶美人でその人のようになりたいからということもあれば、身近な人で超絶美人な方がいて憧れの気持ちを持っているというケースもあるでしょう。

どのような場合であれ、超絶美人に見える人ってとても美しんですよね。

ただお茶を飲んでいるだけだし、ため息をついているだけでもまるでそれが絵になってしまうような感じでしょう。

また、何をするにしてもキラキラ輝いて見えるのでうらやましく感じることもあるものです。

しかし、そんな超絶美人な雰囲気をまとっている人でも、もとはといえばあなたと同じ人間です。

超絶美人と呼ばれる人たちにはある特徴があり、それらがあるからこそ”超絶美人”と呼ばれていることが分かりました。

「美人はうまれつき」などと思わず、超絶美人たちの特徴や癖を真似すればあなたも超絶美人の仲間入りを果たせるようになるんです!では、超絶美人たちにはどのような特徴があるのでしょうか?

1.いつも笑顔

美しいな、かわいいな、素敵だな…って思う人っていつでもどこでもどんな状況でも、ニコニコしていませんか?どんなにさみしくて悲しくて怒り狂ってしまいそうな状況であっても、ムスッとした顔をすることは決してありません。

超絶美人と呼ばれる人たちは、常に笑顔でいるんです。

あなたの周りには、いつもムスッとした表情をしている人はいませんか?そのようにムスッとした表情をしている人を見ると、なんだかこちら側まで気分が悪くなったり、テンションが下がってしまいますよね。

なぜなら、その人に気遣うことになるからです。

でも逆に、いつでもニコニコしている人がそばにいたらどうでしょうか?見ているこちらまで、特にうれしいことや楽しいことがなくても自然とニコニコ笑顔があふれてくると思います。

美しい人は、周りにいる人に不快な思いをさせないだけではなく、逆に”幸せな気持ち”を感じさせてくれます。

2.肌が綺麗


美しいと思われる人は肌が綺麗な人が多いです。

作り込んだ綺麗さというわけではなく、元から綺麗な肌であることがわかるように内側からハリや潤いが弾けるような感じになっています。

そのため、メイクは薄化粧であることが多いですし、肌を露出する季節には白くきめ細やかな肌が太陽の光をさらにまぶしくさせます。

また、どんなに美しい顔立ちをしていても肌が綺麗ではないと、その美しさは半減してしまいます。

肌だけで他人への印象を大きく変えることができるんですよね。

とはいえ、超絶美人な方が美しく綺麗な肌をしているのは、何もしていないからというわけではなく「綺麗になるために毎日のスキンケアを充実させている」からです。

肌トラブルが少しでも出てくれば、それをすぐに消し去ることができる美容グッズを利用したり、行きつけの皮膚科に通います。

3.目元がはっきりしている

超絶美人は、顔立ちがはっきりしている傾向があります。

その理由として、目元がはっきりしていることがあげられます。

目元がはっきりしていると、顔全体の印象にメリハリをつけることができるので美しさを引き立たせるんですよね。

よくメイク特集で「のっぺり顔は卒業!」なんて言葉を耳にしませんか?のっぺり顔とは、顔全体にメリハリがないので、なんだか垢ぬけない顔立ちになっていることをさしています。

でも目元がはっきりしている超絶美人は、メリハリがあるのですっきり、そして輪郭も美しく見えるんですね。

目元というと、奥二重や一重まぶたを気にしている方もいると思いますが、超絶美人の方はそのような場合でもはっきりとした目元をしているのが特徴です。

4.彫りが深い

目元がはっきりしているだけではなく、彫りが深いのでさらに美しい顔立ちをしています。

彫りが深いというのは、鼻が高く、さらに鼻筋が整っていることを指します。

もっとわかりやすく言えば、外国の方の顔立ちを思い浮かべるといいと思います。

日本人の顔立ちの特徴として、鼻は低めであることが多いですが、外国の方の鼻が高い人が多いですよね。

そして鼻の脇との差があり、顔立ちがすっきりしてみえます。

超絶美人と言われる人は、まるで外国のように鼻が高い人もいます。

とはいえ、すべての超絶美人と言われる人が全員生まれつき鼻が高く、彫りが高い状態になっているわけではありません。

彼女たちは彫りが深いほうが美人に見えることを知っているので、メイクテクニックを使って彫りを深くしています。

つまり、今は自分のことを美人だと思ってはいなくても、メイクテクニックさえ身に着ければ美人になることも不可能ではないのです。

5.姿勢がいい

美しい人は、顔立ちがきれいかどうかは別として姿勢がいい人が多いです。

猫背になってはいないし、かといってあまりにも”姿勢をよくすることを意識しすぎている”というわけでもありません。

あまり想像がつかない方もいるかもしれませんね。

では、逆に姿勢が悪い人を思い浮かべてみてください。

姿勢が悪い人って、どんなに素敵なファッションをしていても、かわいかったりキレイめのメイクをしていても、言葉遣いが美しくても、それだけで印象って悪くなりがちだと思います。

でも超絶美人な人は、姿勢を良くしておくことのメリットをよく知っているので姿勢が悪くならないように気を付けている人も多いです。

姿勢を良くするために腹筋に力を入れる…など見えない努力をしています。

だからこそ、内側から美しさがにじみ出るのでしょう。

6.自分のアピールポイントを分かっている

超絶美人であっても、それぞれにアピールポイントは異なります。

アピールポイントとは、その人の一番魅力的なポイントのことです。

そのアピールをするためには、自分のポイントを知っている必要があるんですよね。

知らずになんとなくで別の場所をアピールしてしまうと、逆に魅力が半減してしまうこともあるからです。

ですが、超絶美人は毎日鏡で自分を見つめ、そして自分の良い点と悪い点を客観的に判断しています。

その結果、自分のアピールポイントを知り、そのポイントをアピールできるものを勉強しているんです。

つまり、どんなに美しい人でも「自分は美しい」と思ってもそれはゴールではなく、いつまでも「美しくなりたい」という気持ちとともにきれいになるために自分自身を見つめています。

7.自分に似合う化粧やコーデをしている


自分のアピールポイントを知っているので、それにそって自分に似合う化粧やコーデをすることができます。

自分に似合うメイクがあまりわからない方もいると思います。

自分のしてみたいメイクと実際に自分の顔立ちに似合うメイクは違うこともあるので、友達や家族に「似合っていない」なんて指摘されることもあるかもしれません。

しかし、超絶美人はパーソナルカラー診断や骨格診断をすでに済ませており、自分自身に何が似合うのかを把握している人もいます。

また、洋服を購入するときには必ず試着し、自分のスタイルに合っているかどうか全身を確認します。

コスメを購入するときも同時で必ず今の肌に合っているのか、髪色に合っているのかを確認するためにお試しをします。

それにコスメカウンターなどに行って、コスメのプロの意見も取り入れて自分に似合う色やアイテムを選んでいます。

それも楽しみながらやっているので、いつでもキラキラ輝いているんですよね。

8.小顔である

超絶美人と呼ばれる人は、小顔の人が多いです。

「私の顔の半分しかないんじゃないの!?」と思うこともあるでしょう。

その顔立ちは生まれつきということもありますが、多くの場合超絶美人の方が「小顔になるための努力」をしています。

小顔になるために専用サロンに通ったり、小顔のマッサージを毎日欠かさず行っていたり、大きな顔にならないための努力をしています。

小顔であると、全身のスタイルの見方が変わってきます。

それも知っているので、だれよりも小顔になる努力が別格です。

9.歯並びが綺麗

歯並びは美人に見えるかどうかのポイントでもあります。

極端に歯並びが悪くなっていると、顔全体のバランスが悪くなってしまうことがあります。

しかし、超絶美人は歯並びがきれいな人が多いです。

とはいっても、過去には歯並びがきれいじゃなくも大人になるにつれて歯並びをきれいにする努力をしてきた方もいます。

例えば、歯科矯正をおこなったり、どうにもならない歯に関してはきれいになるようにインプラントに変えたり。

笑った時に見える歯がきれいなほうがさらに美しく見えることも、美人たちはわかっているんですよね。

それは今のあなたのように、きれいになるためにすでにきれいになった人をお手本にしてきたからなのでしょう。

10.すっぴんが綺麗

超絶美人は、メイク姿ももちろん美しいのですが、すっぴんはさらにとてもきれいな顔をしています。

世の中には、メイクを落とすとメイクした顔とは全く違うという方もいますよね。

それによって、付き合い始めた恋人にドン引きされて振られてしまった人もいるかもしれません。

そんな経験もあってか、超絶美人の人は”肌のきれいさ”にはとことんこだわっています。

すっぴんでも戦えるような、すっぴんでも外出できるようなレベルになるまで美容をしているんです。

もともと肌がきれいな人もいますが、肌質は人それぞれであり超絶美人と呼ばれる人々全員がもとから肌がきれいだったわけではないと思います。

食生活を見直したり、サプリメントを購入したり、運動をして代謝をよくすることで体内部から肌の状態をきれいにしているんですね。

つまり、超絶美人の肌の美しさ、すっぴんの綺麗さというのは、その超絶美人の努力に比例するということになります。

11.鼻筋が通っている

さきほど超絶美人は彫りが深いことをお伝えしましたね。

まるで外国人のように彫りが深いということは、鼻筋も通っているということになります。

鼻筋が通っていると、それこそ顔全体のバランスがよくなるので美しい顔立ちに見えるんですよね。

超絶美人の方は、鼻筋がをきれいに見せるための顔マッサージを自分でしたり、メイクテクニックで鼻筋を整えていることもあります。

もとがキレイな方がさらにきれいになる努力をしていれば、誰もが”超絶美人”と感じるようになるのはおかしくないことですよね。

12.横顔が綺麗

きれいだなって思う人って、後姿も横顔もとても美しいことはありませんか?超絶美人はまさにその通りで、横顔もとても美しいです。

なぜ美しいのかと言うと鼻は高いし、小顔ということもあり、真正面から見る以上に横顔から見る顔にメリハリがあるからです。

また、姿勢もとても美しいのでマイナスポイントがあまりありません。

それどころか、超絶美人の方は「横から見られても美しくあるべき」と感じており、横顔や横から見た姿までも研究しています。

こういうシーンでは、この表情でいたほうがきれいな横顔に見えるとか、耳を出したほうがいい…などです。

まさかあの横顔美人が少しは作り出されたものだとは信じられないですよね。

13.スタイルがいい

超絶美人の特徴として一番に外すことができないのは”スタイルの良さ”でしょう。

超絶美人な方は、女性として痩せていたいところはしっかりと痩せていて、逆に出ていてほしいところは出ている”メリハリボディ”をしています。

そのため、痩せすぎているというわけでもないですし、太りすぎているということもありません。

時に”スタイルがいい”というのは、痩せていれば痩せているほどにいいに決まっている、と勘違いしている方がいますが、そうではありません。

痩せすぎな体型は、女性としての本来持っている魅力を発揮することができず、超絶美人にはなれません。

逆に出ているところ(胸やおしり)をぷっくらとさせ、お腹や足などを引き締めることができれば、美しいスタイルになれるんですね。

それを超絶美人は理解しているので、太りすぎず痩せすぎることもないように自分の身長にとってベストなスタイルをキープしています。

「スタイルがいいのは元からでしょ」というわけでなく、努力の結晶としての”現在の超絶美人のスタイル”であることをおさえておきましょう。

14.仕草が上品

美しい人は、仕草が上品な傾向があります。

コップを持ってコーヒーを飲むだけでも、お箸を持つだけでも、振り向くだけでもそこにエレガントさが感じられます。

上品でいることは「育ちの良さ」や「性格の良さ」がにじみでることもあり、周りの人からは好印象を持たれることも多いです。

つまり、この仕草が上品というのもまた、超絶美人にみせるポイントになります。

15.美意識が高く、努力している

超絶美人の人は、美意識が通常の人よりも高い傾向があります。

例えば、肌の乾燥を防ぐためにオイルを食生活に取り入れていたり、美容化粧品などにも気を使っている人が多いです。

また、新しい美容情報などは手に入り次第「さらに自分を高めてきれいにしてくれるために」試していきます。

これまでにご紹介してきた超絶美人の特徴のなかでもいくつかご紹介しましたが、常にきれいで美人になるために努力を重ねているのが超絶美人です。

今の”超絶美人”はこれまでの努力の結晶であるのは間違いないのです。

「美人だから」ではなく、世の中の超絶美人たちもあなたと同じように「きれいになりたい」という気持ちで自分磨きしています。

超絶美人な有名人

芸能人や有名人のなかでも”超絶美人”と呼ばれる人がいます。

ここでは、もっと超絶美人への印象をよくするために超絶美人な有名人を何人かご紹介していきます。

1.北川景子

時計のCMだけではなくドラマやファッション雑誌にもひっぱりだこの女優、北川景子さん。

切れ長の美しい瞳、小さな顔、そして高い鼻、華奢なスタイルなど超絶美人の特徴をたくさん持っている方です。

振る舞いも上品なので”超絶美人”ですね。

2.檀れい

何歳になっても美しい檀れいさん。

とてもおしとやかな雰囲気、そして美しい顔だち、さらには女性らしいスタイルもあり、超絶美人の特徴を持っています。

また、いつも笑っている素敵な顔立ちをなさっているので、一緒にいるだけでも見ているだけでもこちら側までも幸せな気持ちになれますね!

3.石原さとみ

女性がなりたい顔ランキング1位に輝いた石原さとみさん。

過去には自分の顔にコンプレックスを持っていたとのことですが、きれいや可愛いについて研究するにつれてかわいくすることが楽しくなったと某雑誌で発言していました。

つまり、石原さとみさんも超絶美人になりたかった人なんです。

あんなにもキラキラ輝いている方がそんなことを思っていたなんて驚きです。

4.佐々木希

秋田美人とも言われる佐々木希さん。

現在は、一児のママとしてもお世話をしながらタレント活動をしています。

それでもスタイルは変わらず、おっとりとした話し方、そして小さなお顔にきれいな手足や肌…。

佐々木希さんもまさに超絶美人の特徴を持っています。

くりくりとした瞳がとても魅力的ですよね。

5.仲間由紀恵

黒髪ロングを保っている仲間由紀恵さん。

仲間由紀恵さんも肌がとても白く、そして切れ長の瞳、さらにはスタイルもとても良いです。

それに話し方が”上品さ”をまとっており、さらに笑顔も微笑みながら笑うので、見ている人を癒してくれるパワーを持っています。

「ごくせん」でヤンクミ役を演じたのは驚きでした!

超絶美人になるには?

これまでに現実世界で超絶美人な人の特徴と芸能界で特に超絶美人な人々を紹介してきました!

彼女たちの特徴などを読んでいると「どうせ自分には超絶美人になんてなれるはずがないんだ!」と思われることもあるかもしれません。

しかし、そんなことはありません。

もう何度もお伝えしているように超絶美人には、誰でも”努力次第”で近づくことはできます。

ですが、超絶美人になるために全く別のベクトルで頑張ってしまっては、結果を出すことは難しいです。

超絶美人になるためには、目標に沿ってできることからやっていく必要があります。

ここでは、本気で超絶美人になりたい人のために”超絶美人になるための方法”をご紹介しています!あなたの生活に取り入れて、超絶美人に1日でも早く近づいていきましょう。

1.笑顔を増やす

超絶美人の特徴でもお伝えしましたが、彼女たちはどのようなシーンでも決して笑顔を絶やすことはありません。

それだからこそ最高のお化粧ともいえる”笑顔”によって、さらに輝きが増して美しい姿として周りの人に見せることができるんですよね。

つまり、あなたも笑顔を増やしていけんばいいのです。

あなたは、最近笑っていますか?「美人になれない」とか「なかなか体重が減らない」なんて理由でイライラして、笑顔が少なくなっているのではないでしょうか。

それはもうやめて今から笑顔の自分に切り替えていきましょう。

笑顔の自分でいるだけで、周りに起こるすべてのことに許容的になります。

そしてさらに笑顔が増える好循環に入っていくんです。

また、笑顔でいることで必ずあなたの魅力が最大限に引き出されることになりますから、笑顔を大切にしていきましょう!

2.自分を好きになる

ここで質問です。あなたは、あなた自身のことが好きですか?

人によっては自分のことは大好きだけどさらに磨きをかけたいために超絶美人を目指している方、自分のことが大嫌いでそんな自分を変えたくて超絶美人を目指している…などいろいろな方がいらっしゃることでしょう。

もしも、自分のことが嫌いであるならば、自分のことを好きになってください。

そんな急に言われてもずっと嫌い続けてきた自分を簡単に好きになるのは難しいかもしれません。

そのように考えているのであれば、少しずつでも自分を好きになれるように努力していきましょう。

あなたが思っているほど、あなたは悪い状況ではないんです。

まずはあなたの自分の嫌いな部分をひとつずつ除去していきましょう。

もしも肌荒れが気になる、顔が嫌いというのであれば、肌の土台を美しくするように心がけていきます。

そしてメイクの研究をするだけでも、「自分はこんなにも美しくなれるんだ」という気持ちになれるので日々自分磨きに力を入れましょう。

3.好きな人・憧れの人を作る

あなたには憧れのタレントさんや女優さんなどがいますか?もしもいないのであれば、そのような人を作りましょう。

好きな人がいると「その人に近づきたい」という気持ちから、どんなに難しいことでもできるようになるものです。

それに目標がはっきりしているので、「何をどうすればいいのか」がわかるので実際にどのようにキレイになっていけばいいのかがわかりやすいメリットがあります。

「この人は自分からはほど遠いな」という人でもいいんです。

そのような人を毎日見つめ、そしてその人に近づく努力を毎日しておくことで少しずつその好きなタレントさんに近づいていくことができると思います。

4.毎日のケアを怠らない

あなたは毎日のケアをしていますか?例えば、肌のケア、そして体のケア、さらには精神的なケアです。

それらのケアをすることによって、自分の体を今以上にさらに大切にできるようになります。

自分の体を大切にできるようになると、自分自身をもっと磨いてあげよう、ここをもっと見つめてあげようなんて思えるようになります。

特にからだや肌のケア以上に、精神的なケアをしていきましょう。

精神的なケアをすることは、あなたの日々のコンディションをあげていくことにも繋がるので、必ず見つめるようにしてください。

少しでも怒りや悲しい感情をそのままにしておくと、ダイエットや美容にも悪影響を及ぼすことを覚えておいてください。

5.自分に合った化粧を勉強する

あなたは、毎日ただなんとなくメイクをしていませんか?メイクは研究次第であなたの魅力を今以上にしてくれるものです。

そのため、なんとなくメイクするのは今日で終わりにしましょう。

これからは、あなたの顔の骨格に合ったメイク、あなたの肌色に合ったメイクを勉強してください。

メイクは難しいように感じられますが、メイクは必ずやればやるほど上手になり、自分自身に合うものを選んでいけるようになります。

もしも自分でメイクをするのが苦手だというならば、コスメカウンターなどのメイクレッスンを受けてみるといいでしょう。

お店によっては、季節に合わせたおすすめの似合う色を教えてくれます。

6.雑誌を参考にして真似してみる

超絶美人はオシャレな人が多いですよね。

つまり超絶美人になるためには、ファッションも極めていくことが大切です。

まだファッションに対してこだわりがないのであれば、あなたのなりたい系統のファッション雑誌を選び、それらに掲載されているものを真似してみましょう。

真似していくうちに、あなたらしさをファッションで表現できるようになります。

7.人に褒めてもらう

自分で自分を褒めて自信をつけるのももちろん大事なことですが、人に褒めてもらうことも大切です。

まずは人に褒めてもらえるようにしましょう。

もしも誰も褒めてくれないのであれば、家族に「良いところはあるか」を聞き出してみてください。

そうすると必ずどこかしらを褒めてくれるようになるので、あなたに自信がつくようになります。

8.人にたくさん会う

人にたくさん会いましょう。

一人でいるのはとても気楽なことですが、それでは外部からの刺激を受けられないので日々マンネリしてしまいます。

そうすると心も腐敗していきがちですが、誰かしらに会う生活をしていると「きれいにしていこう」とか「今度はこんな服装をしたいな」なんて、なりたい自分も増えてきます。

その心の願望に従い、やりたくなったメイクやファッションには手を出していきましょう。

9.正しい姿勢や丁寧な仕草を意識する

超絶美人は姿勢は美しいし、丁寧な仕草をしています。

これは超絶美人になるための重要なポイントなので、意識していきましょう。

正しい姿勢と丁寧な仕草は、ときにあなたの欠点をカバーしてくれる役割があるからです。

自分の姿勢について意識するだけで、「今は猫背になっているかも!」と自分自身を直すことができます。

また、仕草についてもおしとやかにするだけであなたの精神状態も穏やかになっていくので、総合的に見ても心身ともに美しい女性へ変化していけます。

10.自信を持つ

超絶美人になりたいけど自信がないという方もいらっしゃるでしょう。

そのような方は、とにかく自信がつけられるような行動をしてください。

どんなに小さなことでも達成し、さらにその成功体験を重ねることでさらに自信をつけていけるのです。

あなたに今自信がないのは、あなたに成功体験が少ないことが原因かもしれません。

そして達成した過去は必ず、あなたに自信を与えてくれます。

そのためにも今日から小さな目標をたて、1日1個を達成できるようにしていきましょう。

超絶美人になるために今日から行動しよう!

今回は、超絶美人の特徴や超絶美人の芸能人、そして超絶美人になるためのアドバイスをお伝えしてきました!いかがでしたか?

超絶美人になるためには、超絶美人が持っている特徴を取り入れることが必要になってきます。

いつもニコニコ笑顔で、姿勢を正しく、そして上品な仕草で今よりもワンランク上のあなたを目指し続けましょう!そうすることで、あなたは必ず超絶美人に大変身できますよ♪