CoCoSiA(ココシア)

韓国に美人が多いのはなぜ?7個の理由を紹介


美しい自分になりたいと思うことは人間があれば誰もが思うことです。

最近では、女性だけではなく男性も美意識が高くなっている傾向にあり、最近では芸能人なのでも男性がメイクについて語ったりするような場面を見かけたりすることがあると思います。

例えば元プロ野球選手の桑田真澄投手の息子であるMattさんが最近ではテレビ番組などでも活躍しているのを知っている方はたくさんいると思います。

Mattさんは男性でありながら、自分自身もメイクを行っており、外国人風のメイクを行っていたりとかなりのメイクの腕前でも知られています。

必ずしもオネエだからメイクをしているというわけではなく、若い男性がメイクをしていたりするのは最近では一般的になりつつもあります。

なので、女性だけではなく男性も美意識が高くなりつつある時代だという事です。

そして、美意識が高い人ほど、流行であったり人気芸能人のファッションを参考にしたりすることが多いと思いますが、それは必ずしも日本だけにはとどまりません。

現在はインターネットが発達している時代でもありますので、海外の芸能人の情報なども簡単に入手することができる違いになっているからです。

一般的に外国人で参考にされやすいのは欧米人などの白人ですが、人によっては黒人のファッションにあこがれたり、場合によってはアジアで活躍しているアジア人のファンの方もたくさんいます。

日本もアジアの国々のひとつですが、アジアの国といえば、やはり知名度が高いのが韓国です。

日本人の中にも韓国のアーティストや芸能人のファンの方はたくさんいます。

そこで、今回は韓国をテーマにして、韓国の人が美人だと言われている理由と、韓国の芸能人の中でも特に美しいと言われている人についてご紹介していきたいと思います。

韓国に美人が多い7個の理由

それぞれの国によって人種も違えば、特徴も違いますので、それぞれの国の良い部分というものが必ず存在しています。

例えば白人に関しては私たちアジア人と全く違う顔つきや体つきをしているのが魅力的に感じる方がたくさんいるはずです。

元々筋肉がつきやすいということもあり、体質も筋肉質の人が多いですし、平均的な身長も私たちの平均身長は桁外れに高いことが判明しています。

そして韓国人に関しては、どちらかといえば日本でいう塩顔のような人が多く、肌が綺麗で透き通っている白さ、そして整った顔立ちの人がたくさんいるように感じるはずです。

韓国人アーティストのBIGBANEなどを想像してみるとすぐにイメージできるはずです。

韓国の女性芸能人に関しても、同様に色白で欧米人とはまた違った美しい顔立ちの人がたくさんいますよね。

美しい芸能人を見て、自分もこんな顔になりたいなぁと思ったりするような場面が必ず一度はあったと思います。

しかし、なぜこんなにも整っている人が多いのかと考えた時に、それにはきちんとある理由が存在している事がわかっています。

なので、ここからは韓国人に美人が多い理由についていくつか考えられる項目をご紹介していきたいと思います。

1.肌が綺麗


なぜ韓国に美人が多いのかと考えた時に、考えられる理由としては「肌が綺麗」であるということがひとつの理由になります。

なぜ韓国人は肌が綺麗なのかと考えると、韓国人は肌が綺麗になるような食生活を行っている可能性がとても高いからと判断することが出来ます。

では、韓国人の食生活を考えてみると、韓国人は日常的に辛い料理を食べることでも知られています。

韓国人の国民食といえばキムチを想像する方がたくさんいると思います。

日本人もキムチは比較的たくさん食べたりすることでも知られていますが、そもそも私たちが食べているキムチは韓国人からしてみれば到底本場のキムチにはかないません。

なぜならば、本当のキムチは相当辛い事でも知られているからです。

なので、私たちが食べているキムチは比較的そこまで辛くない味付けになっているのです。

それを踏まえて考えてみると、相当辛いキムチや料理を常に食べているはずなので、たくさん汗をかくという事が想像できます。

たくさん汗をかくことによって体の新陳代謝を良くなったりしますし、唐辛子などのいわゆる辛いと判断される成分などが毛穴に詰まっている余分な脂分などを取り除いてくれる効果などもありますので、肌が綺麗になりやすいと考えることが出来ます。

なので、韓国人は肌がきれいな人が多いという事になり、美しい人が多いという事に繋がるのです。

そもそも肌が綺麗ということは大きなアドバンテージになります。

どんなにカッコ良かったり可愛かったりするような外見をしていたとしても、肌が汚かったりするだけで清潔感が無くなってしまい、汚い印象を与えてしまいがちになります。

しかし、見た目がいまいちでも、相当肌が綺麗だとそれだけで魅力的に感じられるようになりますので、美しくなりたいと思うのであれば、自分の肌をしっかりとケアして、綺麗に保てるように努力をしましょう。

そうするだけでもまったく自分の印象を変えることが出来るはずです。

2.美意識が高い

どうして韓国に美しい人がたくさんいるのかと考えた時に、韓国には「美意識が高い」人が多いからという事が理由として考えられます。

なぜ韓国には美意識が高い人がたくさんいるのかと考えた時に、韓国では女性用の化粧品などがかなり安い価格で提供されており、それでいてかなり質が高い商品がたくさんあることなんて言うの一つとして考えられます。

比較的安い金額で提供されているということは、お金をあまり持っていないような世代でもおしゃれをすることが簡単にでき、なおかつ低い年齢の時からたくさんのおしゃれをすることもできるようになりますので、比較的他の国と比べておしゃれに関する関心が高い人間が育ちやすくなると考えることができます。

などで自然と美意識が高くなるようになり、一人の美意識が高くなればその友達を認識が高くなるようになりますので、結果としてたくさんの人が美意識が高いことになり、美しさを追い求めることで美しい人が多いという理由に繋がるようになります。

日本人に関してもある程度美意識を持っている方がたくさんいると思いますが、韓国人の無意識に関しては日本人よりもかなり高いと言われています。

私たちも韓国人の美意識の高さを見習って少しでも美しい自分になれるように日々努力をしていかなければいけません。

3.整形している人が多い


韓国に美しい人間が存在する理由を考えた時に、存在する理由の中でも一番可能性が高いと考えられるものとして「整形している人が多い」という理由が存在します。

なぜ韓国には整形している人が多いのかと考えた時に、韓国に関しては世界全体でも稀にみる整形大国と呼ばれています。

つまり、韓国に関しては美容整形外科がたくさん存在しており、比較的整形に関してのハードルは私たち日本人と比べて低いことが考えられます。

値段も安かったり、整形に関するハードルが低いということもありますので、たくさんの人が足を運んで整形をしたりすることが多いのです。