CoCoSiA(ココシア)

友達の結婚祝いにあげると喜ばれるも...(続き3)

最も、その友人との仲の良さによっては、他の友人との連名の形で出しても良いとは思うので、その場合にはさらに出費の額が下がりますね。

その友人との関係を考えつつ出す額を決めてあげると良いのではないでしょうか。

同僚の場合

同僚の場合でも友人と変わらない予算額であることが多いようですね。

大体1万円くらいを基準としていることが多く、それより少なくてもOKというところなのではないでしょうか。

最も、同僚といっても仲の良い人、悪い人がいるでしょうから、他の出席する同僚と相談しつつ連名で贈ってしまっても構いません。

その人との関係を考えて予算を決めてあげると良いのではないでしょうか。

そのほかの場合

そのほかに場合にも、その人との関係が大きく影響していることがほとんどです。

例えば、その人との仲がかなり良い場合にはやはり予算を増やしてしまっても良いでしょうし、その人との仲がそれほど深いわけでもないのなら、予算を減らしたり連盟にして送ってしまっても構わないでしょう。

やはりお祝いというのは気持ちの問題なので、その人との関係を考えたときに予算をどう増やしていくかというところが問題になると思われます。

結婚祝いに超喜ばれる14個のプレゼント


ここでは、結婚祝いに喜ばれるプレゼントについて見てみることにしましょう。

結婚祝いのプレゼントの場合には、どのようなものを贈ると喜ばれるのでしょうか。

無難ではあるものの、もらって嬉しいプレゼントというのも良いですし、少しサプライズにしてみるというのも良いかもしれません。

結婚祝いにとても喜ばれるであろうプレゼントを、ぜひ下記を参考にして探してみてくださいね。

1.カトラリー

まずはカトラリーが考えられるのではないでしょうか。

結婚すると同時に一緒に暮らし始める新婚の二人もいますし、そうした二人に少しオシャレなカトラリーをプレゼントするというのは気が利いているでしょう。

普段用のもの以外に人ができたときように使う綺麗なカトラリーがあっても便利ですから、少し被ってしまっていても問題はないでしょう。

また、少し値段の張るカトラリーの場合には、スタンダードなフォークやスプーンのほかにも、変わった形のスプーンが入っているなどの違いがあります。

こうした用途に合わせたカトラリーは最初は自分では買わないものですが、有ると便利ですよね。

そうしたセットになっているものをプレゼントしてみても良いかもしれません。

2.お皿

お皿は何枚あっても無駄になることがありません。

新婚生活に合わせて自分たちでも用意している人が多いでしょうから、普段用のものではなく、少しオシャレなものを用意してあげると良いのではないでしょうか。

模様がおしゃれなもの、有名なブランドのものなど、色々なシチュエーションで使うことができるようなお皿を探してあげると良いでしょう。

また、これもカトラリーと同様に、少し変わった形で、自分たちではあまり買わないけれどあると便利な形のものなどを探すと「同じものを用意しているから邪魔にされるのではないか」というような不安もなくなるでしょう。

3.キッチン用品

キッチン用品は割と誰でも喜んでくれるのではないでしょうか。

調理器具はあっても無駄になることがないですし、便利グッズなら、もう既に持っているという危険性もありません。

また、最初のものがそろわないうちは便利グッズを買う気にはなれないかもしれませんので、そんなときにそうしたものをプレゼントされると最初から家事をしやすくなるので良いですね。

もちろん、スタンダードなお玉やへらなどをプレゼントするのも悪くありません。

少し良い目のものがあると良いですが、包丁などの場合には「切れる」というところからあまり演技が良くないとされていますので、そこは避けるようにした方が良いでしょう。

キッチンバサミも同様に、避けた方が無難かもしれませんね。

4.コーヒーメーカー

コーヒー好きの二人のためには、コーヒーメーカーをプレゼントしても良いのではないでしょうか。

コーヒーメーカーは、自分たちの持っているのをそのまま使い続けるという人もいますので、結婚を機に新しいものをプレゼントすることで喜んでもらうことができるでしょう。

コーヒーメーカーは色々な種類がありますし、それによって性能もすべて異なってきます。

良いものは本当に色々な機能がついていますから、店員さんに相談して、二人にぴったりなものを見つけてみてください。