CoCoSiA(ココシア)

友達の結婚祝いにあげると喜ばれるも...(続き4)

ただし、コーヒーメーカーは色々なサイズのものもありますし、あまり大きすぎない方が良いかもしれませんね。

5.電気ケトル

電気ケトルというのも良いかもしれません。

お湯をいちいちやかんで沸かすのは大変ですし、電気ケトルがあれば早く沸かすことができるので便利です。

電気ケトルというと新しく買おうとする人もあまりいませんから、プレゼントされたのを機に古いものから新しいものに変えてもらうというのが良いのではないでしょうか。

ケトルの場合にはもちろん、色々な機能があって、空焚き防止機能などはとても便利ですよね。

ですが、それだけではなく、例えばお湯が沸くまでの早さもそうですし、デザインは大きなポイントとなるのではないでしょうか。

それらを鑑みて選んでくださいね。

6.グラス

グラスは良いものであればかなりの値段がします。

こちらも最初は自分たちで高いものは買えないということもあるでしょうから、予算をすべて使ってかなり良いグラスをプレゼントするというのも良いのではないでしょうか。

グラスというのはデザインもありますし、ブランド性もあるものです。

薄口であればあるほど高級感もありますし、選び買いがあるでしょう。

特に、相手がワイン好きなどという場合にはワイングラスをプレゼントしても良いかもしれませんね。

色などは好みがありますし、把握していないような場合にはクリアを選ぶようにすると間違いありません。

7.マグカップ

マグカップというのも良いですね。

マグカップも安いものばかりではなく、高級感のある高いものもあります。

普段は自分たち様に高いものは買わないという人が多いですから、予算の中で良いものを選ぶと良いのではないでしょうか。

それでも予算に届かないようなら、カトラリーとセットにするなどの方法を考えても良いかもしれませんね。

ただ、マグカップはとてもデザイン性のあるものなので、相手の好みに合わない可能性もあります。

どんな感じのものを普段好んでいたかということを考えて選んであげるようにしてくださいね。

8.タオルセット

タオルセットというのも良いのではないでしょうか。

タオルは多くても困ることはありませんし、消耗品ですのであっても困るということはまずありません。

ただ、そこらへんにあるタオルをプレゼントするというのはおかしいので、高級ブランドで普段は手が出ないような良いタオルをプレゼントしてあげることにしてくださいね。

良いタオルというのは来客用にすることもできますし、素材が良く、さらにはあまり派手すぎないというものを選ぶようにすると良いでしょう。

9.バスグッズ

バスグッズをプレゼントするというのも良いかもしれません。

ただし、バスグッズの場合にはこだわる人とこだわらない人がいますし、もらってもあまりうれしくはないという人もいますよね。

入浴剤などは匂いを選ぶこともありますので、相手の好みが分かっている場合にはおすすめできるものなのではないでしょうか。

もし、相手がバスグッズなどを好きなタイプなら、ちょっと変わったものや高いもの、有名なものなどをセレクトして贈ってあげると喜ばれるはずです。

10.インテリアグッズ

インテリアグッズというのも良いですね。

ライトや写真縦などもありますし、最近では色々に便利なものが売っていますから、それらを調べてインテリアの中で使えるものを選ぶというのもとても良いでしょう。

ただし、これは、これから新居を決めるというカップルには少し難しいかもしれません。

もう既に二人で暮らしている家に行ったことがあるというのなら良いですが、行ったこともない家のインテリアグッズを探すというのは至難の業です。

好みもありますし、もう既に同棲しているカップルであり、かつ、インテリアの状態が分かっているというのなら、贈って喜ばれるようなプレゼントにすることができるのではないでしょうか。

11.商品券

無難なものといえばやはり商品券ですね。