CoCoSiA(ココシア)

ウクライナ人女性の性格と8個の恋愛...(続き2)

そのため、日本人のように顔色を伺ったりお世辞を言ったりするようなことはあまり見られません。

時にはあまりにもストレートな言葉に驚いてしまったり、傷ついてしまうことがあるかもしれません。

さぱりとしていて、正直で裏表のない性格はウクライナ人の女性の良いところともいえると思います。

ウクライナ人の女性に悪気は全くないので、深い意味や裏を考える必要もないのです。

むしろそれがウクライナ人の女性の考える誠実さだと受け止めることが、必要になってくるでしょう。

独特なジンクスを信じている


ウクライナには日本にはないジンクスがいくつもあります。

たとえば、“ドア越しに物を受け取るのは縁起が悪い”といったものや、“クリスマスにはツリーにクモとクモの巣のオーナメントを飾ると縁起が良い”(ウクライナでは、クモは幸福の象徴とされているため)など、日本では聞かないジンクスがいくつもあります。

そして、ウクライナ人の女性はこのような様々なジンクスを信じています。

なので、このジンクスを馬鹿にしたり、無下にしてはいけません。

むしろ日本ならではのジンクスを教えてあげることで、ウクライナ人の女性との距離が縮まることもあると思います。

基本、頭がいい


ウクライナは教育に熱心で教育水準が高いことも特徴です。

大学や短大への進学率も高く、働き者も多いと言われています。

そのため、頭の良い人がとても多いんだそうです。

義理人情が熱い


愛情深く我慢強いといった面も持ち合わせているウクライナ人の女性は、義理人情に厚いと見られることもあります。

ただ、素直に物事を指摘する性格でもあるため、冷たく見られたりするといった面も持ち合わせています。

そして、高学歴のため損得勘定で動く人もいるので、日本人のような義理時\人情と見え方は違ってくるかもしれませんが、愛情深く直に愛情表現をしてくれるのは、男性にとって嬉しい部分かもしれませんね。

時間にルーズ


日本は世界の中でも時間をきっちり守る国だといわれています。

海外に行けば、電車やバスが時間通りに来ることのほうが珍しく、それによって待ち合わせに遅れたとしても、当たり前のように思っている人も多いです。

日本では電車やバスが大幅に遅れたりすれば、証明書を出してくれたり放送などで流れたりしますよね。

しかし、海外の多くは遅延が当たり前となってしまったりしているため、日本人からしたら時間にルーズと取ってしまうかもしれません。

ただ、世界で見てみると、日本人が飛びぬけて時間を守ることを重要視しているので、ウクライナ人だけが時間にルーズというわけではないようです。

ウクライナ人女性の恋愛傾向とは?


ここまではウクライナ人の女性の性格の特徴をご紹介してきました。

ここからは、ついにウクライナ人の女性の恋愛の傾向についてご紹介していきます。

ウクライナ人の女性と付き合いたいと思っている男性にとって、恋愛傾向もとても重要なポイントですよね。

性格の特徴からわかる部分もありますが、意外な部分もあります。

お金<愛


ウクライナ人の女性はとても情に厚い人が多いといわれています、
そして、お金と愛情は同時には手に入れることはできないとも思っています
そのため、お金よりも愛を選ぶ傾向にあるそうです。

このあたりは教育水準が高く、現実的な計算をすることができるのが影響しているのかもしれません。

しかし、お金と愛そちらかしか選ぶことが出来ないときに、愛情を選ぶのがウクライナ人の女性の良さだといえます。

そういった面から愛情深いといわれるのでしょう。

愛情表現やスキンシップ重視


素直に感情表現をするウクライナ人の女性にしてみれば、愛情表現もしたいと思ったときに素直にします。

愛情深いウクライナ人の女性は、愛情表現をするときも頻繁に電話やメールで愛を込めてきます。

そういった頻繁な愛情表現は、ウクライナ人の女性にとって、とても当たり前で大切なことです。

そして、もちろん男性にも自分同様にその愛情表現を求めます。

日本人男性はあまり電話やメールでこまめに愛情表現をすることに慣れていないかもしれませんが、ウクライナ人の女性と付き合っていくのであれば、一日に数回は連絡をとったり、愛を込めた電話やメールをするようにすることが大切になってくるでしょう。

良妻賢母が目標


ウクライナ人の女性は、家事全般、料理や裁縫などの花嫁修業にとても熱心です。

これは、ウクライナでは女性は仕事でのキャリアを積んで社会貢献するよりも、家族のやめにどれだけ尽くし、良い奥さん、良いお母さんになれるのかのほうが重視されていることにあります。

そのため、大学や短大まで学業に励んでいても、結婚をしたら家庭に入り、家族のためにつくす人が多いです。

そして、ウクライナではそれこそが女性の人生とされ、幸せになるための条件言われて育つのです。

お金よりも愛情を選び、良い奥さんとしての修業に熱心なウクライナ人の女性は、外見の綺麗さだけでなく、内面もとても魅力的に見えるはずです。

真面目な男性が好き


ウクライナ人の女性が求めている男性像とは、レディーファーストをしてくれて優しくて家庭を大事にしてくれる男性です。