CoCoSiA(ココシア)

ウクライナ人女性の性格と8個の恋愛...(続き2)

そのまま仲良くなれば、スキンシップをしてくるなど、ちょっと軽いと見られてしまうことも。

また、ウクライナ人の女性は喜怒哀楽が豊かです。

隣の国のロシアなどと比べると、落ち着いて見えるかもしれませんが、喜怒哀楽を隠し勝ちな日本人と比べると、とてもはっきり喜怒哀楽を表へ出します。

なので、ウクライナ人の女性が楽しそうにしていたら、本当に心から楽しんでいると思ってもいいでしょう。

男性に対しても素直に褒めたりすることができるため、男性は癒されたり、魅力的だなと感じると思います。

そして、お付き合いをするようになれば、ウクライナ人の女性のほうから手を繋いでくるなどのスキンシップをとりますし、人前でも愛情表現を当たり前にできます。

そのため、男性にも同様に求めます。

なので、日本人の男性が人前で愛情表現を恥ずかしがったり、スキンシップを避けるような態度に出てしまうと、ウクライナ人の女性は不満を持ってしまいます。

裏表がない性格


ウクライナ人の女性は、感情を素直に出します。

そのため、日本人のように顔色を伺ったりお世辞を言ったりするようなことはあまり見られません。

時にはあまりにもストレートな言葉に驚いてしまったり、傷ついてしまうことがあるかもしれません。

さぱりとしていて、正直で裏表のない性格はウクライナ人の女性の良いところともいえると思います。

ウクライナ人の女性に悪気は全くないので、深い意味や裏を考える必要もないのです。

むしろそれがウクライナ人の女性の考える誠実さだと受け止めることが、必要になってくるでしょう。

独特なジンクスを信じている


ウクライナには日本にはないジンクスがいくつもあります。

たとえば、“ドア越しに物を受け取るのは縁起が悪い”といったものや、“クリスマスにはツリーにクモとクモの巣のオーナメントを飾ると縁起が良い”(ウクライナでは、クモは幸福の象徴とされているため)など、日本では聞かないジンクスがいくつもあります。

そして、ウクライナ人の女性はこのような様々なジンクスを信じています。

なので、このジンクスを馬鹿にしたり、無下にしてはいけません。

むしろ日本ならではのジンクスを教えてあげることで、ウクライナ人の女性との距離が縮まることもあると思います。

基本、頭がいい


ウクライナは教育に熱心で教育水準が高いことも特徴です。

大学や短大への進学率も高く、働き者も多いと言われています。

そのため、頭の良い人がとても多いんだそうです。

義理人情が熱い


愛情深く我慢強いといった面も持ち合わせているウクライナ人の女性は、義理人情に厚いと見られることもあります。

ただ、素直に物事を指摘する性格でもあるため、冷たく見られたりするといった面も持ち合わせています。

そして、高学歴のため損得勘定で動く人もいるので、日本人のような義理時\人情と見え方は違ってくるかもしれませんが、愛情深く直に愛情表現をしてくれるのは、男性にとって嬉しい部分かもしれませんね。

時間にルーズ


日本は世界の中でも時間をきっちり守る国だといわれています。

海外に行けば、電車やバスが時間通りに来ることのほうが珍しく、それによって待ち合わせに遅れたとしても、当たり前のように思っている人も多いです。

日本では電車やバスが大幅に遅れたりすれば、証明書を出してくれたり放送などで流れたりしますよね。

しかし、海外の多くは遅延が当たり前となってしまったりしているため、日本人からしたら時間にルーズと取ってしまうかもしれません。

ただ、世界で見てみると、日本人が飛びぬけて時間を守ることを重要視しているので、ウクライナ人だけが時間にルーズというわけではないようです。

ウクライナ人女性の恋愛傾向とは?


ここまではウクライナ人の女性の性格の特徴をご紹介してきました。

ここからは、ついにウクライナ人の女性の恋愛の傾向についてご紹介していきます。

ウクライナ人の女性と付き合いたいと思っている男性にとって、恋愛傾向もとても重要なポイントですよね。

性格の特徴からわかる部分もありますが、意外な部分もあります。