CoCoSiA(ココシア)

がたいがいいなと思う人の10個の特徴(続き4)

筋肉質で大きい肉体は、どの時代でも女性たちの憧れの的になる存在です。

男子の逞しい体つきは、女性から見ると、とても頼りがいがあり、強くて屈強なイメージです。

細身で貧弱そうな男子は、どこか弱弱しく、力強さが感じられません。

女性が望む理想の男性像のなかでも、ひときわ人気が高いのが“包容力のある男性”です。

その点、がたいがいい男子は、その存在感と体つきから見て取れる逞しさで、大きくリードしています。

女性は、心のどこかで、お姫様のように守られたい、抱きしめられたい、というような願望を抱いているものです。

自分より体格がよく、重いものを軽々と持ち上げてしまうような力強さ、いとも簡単にお姫様抱っこしてくれそうな頼もしさに惹かれる女性は多いでしょう。

男性らしさを感じる

力強くて逞しい、ガッシリとした男子は、タフな男らしさを感じます。

なよなよとした男子よりも、いざという時に頼れるのは、見るからにパワーに溢れる強い男子に違いありません。

大きくガッシリとしたがたいの良さは、女性陣が男らしさを感じるチャームポイントです。

しかも、とても高いポイントを稼げる強みになる部分ですから、同じ男からも密かに憧れられることがあります。

優しい笑顔だとギャップにキュンとする

がたいがよく男らしい人は、どこか厳格なイメージで真面目な印象が強いケースがあります。

大きくて少し怖い、というイメージも相まって、近寄り難いような雰囲気を感じてしまう人も少なくありません。

でも、だからこそ、その人のリアルな姿とのギャップにキュンとする女性が多いのです。

お堅いイメージだった人や、ちょっと怖そうな人が優しい笑顔を浮かべてくれた時は、思わずときめいてしまいますよね。

そもそも女性は、男性のギャップに弱いので、特に最初のイメージがちょっとマイナス気味の人は、振り幅が大きいので、ポイントも増量です。

がたいがいい女性は?

がたいがいい男性には、さまざまな推しポイントがあることがわかりました。

では、女性の場合はどうでしょう。

女性にとって、がたいがいいということは、あまり自慢できるようなことではないと思っている人も多いかもしれませんね。

しかし、そんなことはありません。

がたいがいい女性を好む男性というのは意外と多いものなんです。

元気で明るい印象

がたいがいい女性は活発で元気な印象を持つ人が多いため、明るくアクティブなイメージが強いようです。

がたいがいいという特徴を活かしてスポーツ励んだり、運動を得意とする人も多いため、必然的に行動的でパワフルな人が多くなるのでしょう。

元気な人とは、一緒にいるだけで前向きなパワーを貰えますし、一緒に体を動かしたり、お出かけしたりすることもできるので、行動派の男性から熱い支持を受けています。

セクシーさも感じる

背幅があり、がたいがいい女性は、ハリのある魅力的な身体の持ち主が多い傾向があります。

世の中では、華奢で細身のモデル体型なんかが流行っていますが、がたいが良くてしっかりとした体つきに好感を持つ男性も多いんです。

特に最近は、体を鍛えている健康志向の女性も増えているので、ただ細いだけでなく、適度に引き締まった健康的な女性が好きだという男性も多くなっています。

女性が男性に求める包容力は、逆のパターンでも成り立つんですね。