CoCoSiA(ココシア)

ポーランド美人の10個の特徴とは?その美しい理由にも迫る!

ポーランド美人の10個の特徴とは?その美しい理由にも迫る!のイメージ写真
ポーランド美人とも言われるほど、美しい女性が多い国です。

ただ美しいだけじゃなく、ポーランド美人は内面も美人です。

しかも親日家だけあり、日本人男性とも相性が良いと言われています。

日本人男性とって最高のポーランド美人ですが、意外にもポーランドの歴史や国のことをよく知らない。

海外旅行でもハワイや韓国あたりはイメージできても、わざわざポーランドを選ぶ人は少ないですよね。

もっとポーランドのことを知れば、ポーランド美人のことも分るはず。

何故、ポーランドの女性は美人で性格も良いのでしょうか?

ポーランド美人の10個の特徴を紹介します。

この記事の目次

まずはポーランドを解析しよう!

まずポーランド美人を知る為には、ポーランドを知らないといけない。

ポーランドの面積は312,679km²、首都はワルシャワです。

通貨はズウォティ。

ポーランドの人口は2017年調べで38,422,346人と言われています。

公用語はポーランド語になります。

ポーランドと言えば、天文学者コペルニクスや音楽家ショパンあたりが有名ですね。

また化学者キュリー夫人も学校の教科書で勉強した人も多いはず。

でもポーランドの歴史的有名人って上記くらいでしょ?と思ってませんか。

ポーランドは壮大な歴史が残されています。

初期のポーランドは東ヨーロッパ最強の国と言われていました。

一度はモンゴルからの侵攻で荒地と化しました。

しかし、中世ではポーランド・リトアニア共和国を形成しました。

ベラルーシやウクライナをも領土とする最高の時代と言えるでしょう。

しかし再び、衰退を繰り返したポーランドは他国に領土を全て奪われてしまいます。

それは123年もの間、地図から消すことになります。

その後、再び取り戻した後に第二次世界大戦がはじまりました。

歴史的にも有名なナチス・ドイツや旧ソ連にポーランドが支配される時代が続きます。

ポーランドは度重なる暗雲の時代を繰り返した国。

非常に学ぶことの多い国でもあるのです。

ポーランドを知ろう

旅行でポーランドに行くには、少しハードルが高いイメージがありますよね。

正直、ポーランドの治安や気候もイマイチ分からない。

親日家が多いでけれど、本当に日本人が行っても大丈夫?

海外旅行でありがちな宗教の違いなど不安はつきものです。

まず気になるのはポーランド料理ですよね。

海外旅行に行くと日本では馴染みのない物を口にすることになります。

ポーランド料理は日本では、あまり見かけません。

ポーランドの料理は家庭料理がメインで基本的に宴会料理や狩猟料理が多い。

日本に比べると量も多いですが、外国と言えば肉ばかり食べているイメージですがポーランドの主食はジャガイモなど根菜類やキャベツ、ローストした肉、ハーブやスパイス、濃厚なクリーム系のソースも多いです。

ポーランドはイースターマンデーという祝日があります。