ポーランド美人とも言われるほど、美しい女性が多い国です。

ただ美しいだけじゃなく、ポーランド美人は内面も美人です。

しかも親日家だけあり、日本人男性とも相性が良いと言われています。

日本人男性とって最高のポーランド美人ですが、意外にもポーランドの歴史や国のことをよく知らない。

海外旅行でもハワイや韓国あたりはイメージできても、わざわざポーランドを選ぶ人は少ないですよね。

もっとポーランドのことを知れば、ポーランド美人のことも分るはず。

何故、ポーランドの女性は美人で性格も良いのでしょうか?

ポーランド美人の10個の特徴を紹介します。

まずはポーランドを解析しよう!

まずポーランド美人を知る為には、ポーランドを知らないといけない。

ポーランドの面積は312,679km²、首都はワルシャワです。

通貨はズウォティ。

ポーランドの人口は2017年調べで38,422,346人と言われています。

公用語はポーランド語になります。

ポーランドと言えば、天文学者コペルニクスや音楽家ショパンあたりが有名ですね。

また化学者キュリー夫人も学校の教科書で勉強した人も多いはず。

でもポーランドの歴史的有名人って上記くらいでしょ?と思ってませんか。

ポーランドは壮大な歴史が残されています。

初期のポーランドは東ヨーロッパ最強の国と言われていました。

一度はモンゴルからの侵攻で荒地と化しました。

しかし、中世ではポーランド・リトアニア共和国を形成しました。

ベラルーシやウクライナをも領土とする最高の時代と言えるでしょう。

しかし再び、衰退を繰り返したポーランドは他国に領土を全て奪われてしまいます。

それは123年もの間、地図から消すことになります。

その後、再び取り戻した後に第二次世界大戦がはじまりました。

歴史的にも有名なナチス・ドイツや旧ソ連にポーランドが支配される時代が続きます。

ポーランドは度重なる暗雲の時代を繰り返した国。

非常に学ぶことの多い国でもあるのです。

ポーランドを知ろう

旅行でポーランドに行くには、少しハードルが高いイメージがありますよね。

正直、ポーランドの治安や気候もイマイチ分からない。

親日家が多いでけれど、本当に日本人が行っても大丈夫?

海外旅行でありがちな宗教の違いなど不安はつきものです。

まず気になるのはポーランド料理ですよね。

海外旅行に行くと日本では馴染みのない物を口にすることになります。

ポーランド料理は日本では、あまり見かけません。

ポーランドの料理は家庭料理がメインで基本的に宴会料理や狩猟料理が多い。

日本に比べると量も多いですが、外国と言えば肉ばかり食べているイメージですがポーランドの主食はジャガイモなど根菜類やキャベツ、ローストした肉、ハーブやスパイス、濃厚なクリーム系のソースも多いです。

ポーランドはイースターマンデーという祝日があります。

イースターは移動祭日で例年4月頃が多いですが、イースターマンデーはイースターの次の日になります。

このイースターマンデーは女性に水をかける習慣があるそうです。

水をかけられることを嫌がる女性も多く、イースターマンデー外で女性を見かけることが少ない日とも言われています。

宿泊は中心街から離れる場合であれば3000円からあり、高級な5星ホテルであれば1泊30000円前後、平均的には10000円前後出せば、クオリティの良い広いホテルに宿泊することができます。

どこにあるの?

ポーランドはヨーロッパの中央部に位置する国です。

首都はワルシャワです。

ポーランドは北部でバルト海に面していている国です。

北方はロシア、リトアニア。

東方はベラルーシ、ウクライナ。

南方でチェコ、スロバキア。

西方はドイツと国境を接しています。

旅行でポーランドに行く場合は、ポーラント航空による「成田〜ワルシャワ」の定期直行便か就航しているので便利です。

ポーラント航空は自国ポーラント、東欧と中欧を代表する航空会社です。

いつできた国?

そもそもポーランドの国が形としてできたのは、10世紀。

ポーランド最初の王朝ビャスト朝は周囲の領主を支配下に置き、一つのまとまった国を作ったと言われています。

ポーランド966年にポーランド最初の王朝ピャスト朝がローマカトリック、キリスト教の洗礼を受けました。

それからポーランドはキリスト教国家となりました。

ポーランドは西洋で一番強大な権力者ローマカトリック教会、ローマ法王と接続。

ポーランドの国はキリスト教化からはじまった国と言っても良いでしょう。

ポーランドは国際的な地位を確立していきましたが、その後に様々な歴史を繰り返します。

気候は?

ポーランドの気候は日本と似ているところがあります。

まず四季があります。

ポーランドは全体的に大陸性気候に属しているため、年間を通じて降雨量も差ほど多くありません。

冬は晴れ間の日よりも曇りの日が多い。

比較的高い緯度に位置しますが厳しい冷え込みとはなりません。

日本同様に冷え込みが激しいのは1月から2月。

夏は日中30℃以上にあがることも多い。

ですが日本のような蒸し暑さとは違います。

夏場も明け方や夕方は涼しくなり過ごしやすいです。

宗教は?

ポーランドの宗教は国民の約95%がカトリック教徒です。

また75%が敬虔な信者と言われています。

ポーランド人の価値観や日常生活にカトリックの信仰が強く根付いています。

その理由は、史上初のポーランド出身の教皇ヨハネ・パウロ二世。

この教皇ヨハネ・パウロ二世は絶大な尊敬を集めたと言われています。

ポーランドはキリスト教のローマ・カトリックを国教としています。

言語は?

ポーランドの言語はポーランド語を母国語とします。

ポーランド語は16世紀の期間に発達。

スラヴ語圏に属するこの言語は私達、日本人には馴染みが少ない言語です。

ポーランド語は強いアクセントが特徴。

アクセントの置かれた音節を強くやや長めに発音します。

母音の長短による意味の違いはないと言われています。

ポーランド語のアクセントには次末アクセントという特徴があります。

ポーランドは政治的にロシアやドイツの影響を受けてきました。

その為、ロシア語やドイツ語を理解できる人は多いです。

また現在の外国語教育は英語です。

ポーランドの年配者は英語が通じない方もいますが、日常的な英会話であれば通じることができます。

ポーランド美人の10個の特徴と美しい理由

ポーランドは美人が多いと有名です。

一般的に日本人女性に比べると外国人女性は気が強いイメージがありそうですが、ポーランド人は日本人女性に性格的にも似ています。

外国人女性は背が高いイメージもありますが、ポーランド人女性は比較的小柄。

こんなところも日本人の男性にマッチすると言えるでしょう。

ポーランド女性は男性を比較的に褒める、たてる性格です。

昭和初期のようなピュアで奥ゆかしい性格と言えます。

ブロンズの美しい髪に透明度の高い肌、整った顔立ちのポーランド美人。

きっと日本人男性だけじゃなく日本人女性も憧れるはず。

小柄な女性が多い

日本人は他国から比べると身長も低く、小柄で華奢なイメージ。

その為、どうしても外国人女性と日本人男性では釣り合いがとれない。

しかしポーランド女性は小柄な女性が比較的に多いと言われています。

もちろん身長の高い女性もいますが、日本人男性に釣り合う小柄な女性も多いのです。

特に内陸に入り、ウクライナにあたりの女性は小柄な美人女性が目立つと言われています。

逆にポーランドのバルト海沿岸地方の出身者は身長の高い女性が多い。

アメリカ人やフランス人あたりだと女性でも大柄で日本人男性が小さく見えてしまいますが、ポーランド人であればカップルになっても釣り合いがとれそうですね。

また日本人女性と歩いていても違和感が少ないので友達にもなりやすい。

日本人男性とも釣り合う

ポーランドは親日国です。

もちろんポーランド女性も日本人男性に対する違和感が少ないと言われています。

外見的にも小柄が多いことで違和感がありませんが、なんと言っても正確的な面でも日本人男性と釣り合うのです。

ポーランドはとっても家庭的です。

食に関して高級志向でもなくプライドも高くありませんから、家庭に入れば自炊メインの生活になるでしょう。

また男性に対しても一途です。

男性をたてることもできるので、日本人男性にとっては昭和初期のような女性と言えるでしょう。

現在の日本人女性よりも日本人らしいと言えます。

色白で肌が美しい


ポーランド女性はヨーロッパの中でも1位2位を争うほど美しい女性が多い国です。

ポーランドはスラブ系、ゲルマン系、ユダヤ系の民族が共存しているため、様々な血が混じっています。

ポーランド女性の肌が白い理由は、ポーランドは日照時間に関係があるかもしれません。

日照時間が短いので日焼けすることも少ない、必然的に白い肌の女性が多くなるのかもしれません。

美人の条件といえば、やはり白い肌に美しい髪、整った顔立ちですよね。

この美人の条件にすべて当てはまっているのが、ポーランド女性です。

ただ、どんなに容姿端麗であっても性格が悪かったりすれば、表情もきつくなるものです。

ポーランド女性は非常に温厚な性格。

だからこそ、内面から染み出る美しさがあるのです。

料理が上手な人が多い


ポーランド女性は美人が多いうえに料理上手とも言われています。

日本男性からするとパーフェクトな女性像ですよね。

何故、ポーランド女性は料理上手な人が多いのでしょうか?それはポーランドの家庭環境に理由があります。

ポーランドでは外食するよりも家庭で食事をする人が多い。

子供の頃から手作り料理を食べて育っているので料理上手になるのです。

ポーランド女性は男性に尽くす性格といわれています。

ヨーロッパ女性の中ではポーランド女性は古風です。

好きな男性ができれば、自慢の手料理を作り癒してくれるのです。

家庭的な人が多い

ポーランド女性は日本人女性に似て古風で一途です。

同じヨーロッパでもロシア女性と比べるとポーランド女性は控えめと言われています。

現代人のような男女平等社会が当然と言うような社会的な女性というよりも、女性は男性を立てるものと考えます。

自己主張の強い女性とは違い、一歩引くような奥ゆかしい性格です。

ポーランド女性は家庭的な性格ですから、彼女よりも結婚相手に向いている女性と言えるでしょう。

真面目で心が清らか

ポーランド女性は基本的に真面目で心が清らかな人が多いです。

それはポーランドにとって今でもカトリック勢力が重要な位置を占めているからです。

一般的にカトリックの信者は保守的で女性は家庭的な女性が多いと言われています。

ポーランドでは中絶は反対という勢力が強いです。

ですから簡単にナンパにも引っかからないし、簡単に肉体関係になることも少ない。

ポーランド女性が家庭的で心が清らかな理由は、家庭環境に繋がります。

自宅で母親が祖母や祖父の世話をしている姿を見て育つこともあり、女性が男性や世話をすることは当然のことと思っているのです。

真面目で心が清らかなポーランド女性は現代の日本人女性よりも真面目で心が清らかと言えるでしょう。

損得で恋愛をしないのもポーランド女性の特徴です。

すれていない

ポーランドはカトリック信者が多い国です。

そのため、ポーランド女性はピュアな心を持っている人が多い。

ポーランド女性は好きな人ができると一途です。

恋人同士は愛情を言葉でストレートに表現します。

男女の恋愛感情ではもちろんですが、愛情表現は家族や子供ペットに対しても同じ。

自分のストレートな言葉で愛情を表現します。

ピュアですれていないポーランド女性だからこそ、愛情は言葉にするものだと考えているのです。

ポーランド女性は相手にも同じ気持ちを求めます。

相手が遊んでいるチャランポランで信用できない相手だと分かれば恋人はもちろん、友達としても付き合いたいと思わなくなるでしょう。

ポーランド女性は、すれていないピュアな性格のため、非常に真面目です。

その真面目な性格が時には重く感じることもあるかもしれません。

ポーランド女性と仲良くなりたいと思っている人は、ポーランド女性と同じようにピュアな気持ちを持つことが必要です。

人を利用したりだましたりしない

ポーランド女性は人を利用したりだましたりしません。

日本で見る外国人女性は、正直あまりピュアなイメージではないですよね。

損得勘定で男性と付き合う女性が多いかもしれませんが、ポーランド女性は間逆と言ってよいでしょう。

相手を色気で誘ったり、お金持ちだから付き合うようなことはしません。

ポーランド女性は男性と付き合うときも慎重に相手を選びます。

ですから一夜かぎりの恋愛は少ないといえるでしょう。

カトリック信者が多いポルガルだからこその教えかもしれません。

ポーランド女性は純粋に相手を好きになり、結婚をしたら一生添い遂げるものだと思っています。

だからこそ、簡単に別れるような恋愛は選ばない。

恋愛に関しても慎重に物事を進めます。

優しくて穏やか

ポーランド女性は日本人に似ている性格です。

とっても優しくて穏やかな性格が多いです。

ポーランド人女性は家庭的で控えめ、男性をたてる傾向があります。

すべてのヨーロッパ諸国が優しくて穏やかか?と言われたら違います。

特に西欧地域の女性は穏やかとは間逆な男性は尻に敷くタイプが多いと言われます。

ポーランドは男性の威厳の方が強い傾向にあり、女性は男性をサポートする役割とされています。

ポーランドはカトリックが主流の国です。

離婚や中絶はNG傾向があるので、男性に対して意見を言ってケンカになることも少ない。

ポーランド人女性は優しく穏やかな性格でフェミニンな人が多い。

一緒にいるとホッとし癒してくれる

ポーランド女性は自己主張が強くありません。

もともと争いを好まない性格なので、穏やかでノンビリとした平和的な性格です。

たとえ手と意見が合わなくても感情的になることはありません。

意見が合わないときは冷静に自分の意見は表現します。

ポーランドの人は基本的に他人と意見が違うことは別に悪いことだとは思っていません。

だからこそ感情的になることがないのです。

意見の違うことで気まずい空気になることはありません。

それよりも冷静に話してくれるので、とても心地よい関係を気づくことができます。

自分の主張を押し付けることもなく、相手の意見もしっかりと聞くこともします。

そんな空気の読めるポーランド女性は一緒にいるとホッとする存在です。

言動が女性らしく、女子力が高い

ポーランド女性はボーイッシュなタイプというよりも、フェミニンで女性らしいタイプ。

ポーランド人はカトリック信者が多いので家庭的で女性らしい人が多いです。

家事や料理が得意な女性が多く、家族をとても大切にします。

カトリックの教えから女性は女性らしく、男性は男性らしくと教わっているのです。

もちろんポーランド女性は言動も柔らかく女性らしいと言えるでしょう。

男女間の言葉の愛情表現をしっかりとします。

大切なことを伝え、言葉を大切にします。

ポーランドでは女性は男性に尽くすこと、男性は強く女性を守るものが当たり前です。

男性が心地良い空間を作ります。

ポーランド女性の女子力が高いのは、好きな相手がいるからこそ。

ポーランド女性の性格は結婚をして家族を持つと、とても温かいいい家庭を作ることができます。

勉強好きで知的な美しさがある

ポーランド女性はとても美しい人が多いですが、見た目だけの美しさとは違います。

ただが意見だけを着飾っているタイプではなく、内面から滲みでる美しさがポーランド女性と言えます。

ポーランド人女性は根が真面目で努力家です。

地味な努力を積み、勉学することを苦としないコツコツタイプです。

ポーランド人女性は派手なことを嫌います。

無駄な出費や見栄を張ることをしません。

最先端の流行や高価なブランドで身を固めるよりも内面的な美しさを求めます。

ですからファッションも自分に似合っているものを長く大切に愛用します。

ポーランドでは贅沢をせず堅実な暮らしは歴史的に見ても当たり前のこと。

ポーランド人女性は控えめで大変勤勉な人が多いのも特徴です。

仕事も勉強も努力を惜しみません。

コツコツと真面目に取り組むポーランド女性は優秀な女性が多いです。

お洒落やメイクにこだわりが強い

ポーランド女性は地味?とも思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

ポーランド女性は自分に似合うお洒落を知っています。

ただ流行りのファッションを追いかけるのではなく、自分に似合っているかを大事にするのです。

ポーランド女性は女子力がとても高いです。

好きな男性ができると特に自分自身に磨きをかけます。

お洒落やメイクにもこだわりが強いです。

もともとポーランド女性は大きな目で整った顔立ち、スタイリッシュな美人が多いですよね?お洒落なメイクにこだわりを持つことで更なる美人が誕生します。

ただポーランド女性の食生活はジャガイモや肉が主流のため、年齢を重ねると体型が崩れやすいので注意も必要です。

色仕掛けなどせず、清楚な交際を好む

ポーランド女性は純粋です。

だからこそ恋愛の駆け引きなどをしません。

自分自身を素直に見せるポーランド女性はブランドで身をかためることもせず、派手な服装は好みません。

ポーランド女性は服装もシンプルです。

自分に似合うファッションを好みます。

好きな相手ができても色仕掛けで相手を誘うことはしません。

ポーランド人女性は比較的真面目で真っ直ぐな性格です。

恋愛の駆け引きをしないポーランド女性は清楚な交際を好みます。

ポーランド女性が好きになる男性は同じように清楚な交際を好む人です。

下手に言葉での駆け引きは必要ありません。

清楚な交際を好むポーランド女性にとって許せないことは浮気です。

ポーランド人女性は信用して付き合っているので、浮気をされると大きな怒りに変わります。

一度でも裏切られると、いくら謝罪してもやり直すことは難しいでしょう。

男性に尽くす

ポーランドでは女性よりも男性に威厳がある国です。

昭和初期の日本を想像させますよね?

一昔前では日本も男性が外で働き、女性が家を守ることが一般的です。

ポーランドでは今も男性が外で働き、女性は家庭を守るという役割が多いです。

もちろんポーランドでも男女共に働くことが増えましたが、基本的にはポーランド女性は男性に尽くすスタンスの方が多い。

ポーランド女性は男性に尽くす性格だけあり、男らしい男性を好みます。

経済的にも性格的も一人の女性を守れるような男性に魅力を感じます。

とても面倒見が良く気が利く

ポーランドの女性は穏やかで平和的な性格の人が多いです。

男性に尽くす女性が多いのも、もともと面倒見が良く気が利く性格の人が多いからです。

男性に仕事から帰ってくれば、美味しい料理を作り明るい笑顔で待っています。

ポーランド女性は、とっても頭の良い空気の読める性格が多いです。

だからこそ、相手が何を求めているのか、相手の表情を見ることで分かります。

ポーランド女性を彼女や奥さんに持つことは最高のこと。

女性は感情に走りやすいところがありますが、ポーランド女性は冷静です。

自分の感情をむき出しにすることは少ないです。

数多い外国人女性の中でも、とても面倒見が良く気が利く女性と言えるでしょう。

まとめ

ポーランド女性は美人が多く、何よりも日本人と相性がぴったりと言えます。

ただ日本人は感情を言葉にすることが苦手ですよね?

ポーランド女性はピュアな性格だけあり言葉も感情もストレートに表現します。

これはポーランド女性に限らず、外国人女性すべてにおいて愛情表現は素直に伝える必要があるでしょう。

恥ずかしがりやな日本人にとっては大きな課題かもしれません。

ただポーランド女性は非常に相手の性格を見て対応してくれます。

男性を立てることができる、頭の賢い人です。

だからこそ、日本人の性格も理解してくれます。

ポーランド女性にとって恋愛で大事なことは裏切りやズルをしないことです。

日本人は勤勉で真面目だと有名ですが、そんな日本人と似ているのもポーランド女性の特徴です。

男性はもちろんですが、日本人女性もきっとポーランド女性と仲良くなることができます。

自分らしいお洒落を知っているポーランド女性は、日本人女性が失いかけていることを思い出させてくれるかもしれません。

もしポーランドに旅行することがあれば、話かけてみてはいかがでしょうか?

仲良くなることができるかもしれません。