CoCoSiA(ココシア)

高級感のある女性の10個の特徴!高...(続き3)

その意識をすることによって、モデルのような精錬されたイメージの歩き方ができるんですね。

高級感のある女性によっては、ウォーキング教室に通って見た目をきれいに美しくしようと努力している人もいます。

見た目って中身以上に相手にイメージを与えやすいものであるということをしっかりとわかっているんです。

トータルで“美”を磨くことができていることになります。

ちょっとした仕草も綺麗

また、歩く姿だけではなく、高級感のある女性というのは“ちょっとしたしぐさ”までも美しいことが多いです。

どのようなところかといいますと、かみの毛をかきあげたり、口紅を塗ったり、振り向いたり、しゃがんだり・・・

すべてにおいてそれも誰もが当たり前にやってのけているような行動しぐさが美しいのです。

そのようになっているのは、自分自身で自分を第3者の目線で見ることができているから。

そこでちょっとしたしぐさもきれいになれるように、意識しています。

鏡で自分のしぐさをちくいちチェックしているような人までもいるんです。

飼っているペットもお洒落に着飾る

あなたはペットを飼っていますか?

高級感のある女性というのは、自分だけをきれいに着飾るのではなく、飼っているペットまでも「そこまでやるの!?」というくらいにおしゃれに着飾っています。

洋服を着せることもあれば、かわいいアクセサリーをつけたり…。

まるで人間の子供がいるかのように、ペットを扱っているんですよね。

そのようにできるというのは、それだけのお金を持っているということでもあります。

それに、小さな命を大切にすることのできる優しい心の持ち主でもあるということなんですよね。

自分だけのためにお金を使うのではないのが、高級感漂う女性なのです。

服やトリミンングに高額な費用をかける

洋服やアクセサリーにお金をかけるだけではなく、高級感のある女性はペットのトリミングにお金をかけます。

トリミングというのは、毛並みを揃えてあげたり、シャンプーをすること。

先ほどもお伝えしたようにペットも人間と同じように扱っているということがよくわかるでしょう。

要するに美容院にまで連れて行ってあげているということになります。

筆者のような平凡レベルになると、家でのセルフシャンプー(それも気まぐれ)で終わることが多いです。

友人や恋人もお金持ちで高学歴

これまでに何度もお伝えしているかと思いますが、“類は友を呼ぶ”という言葉がありますよね。

その言葉のように、高級感のある女性というのは、友人や恋人などもすべてがお金持ち、それでいて高学歴であることが多いです。

そもそも、高級感を持っている女性が高学歴であることが多く、そのネットワークをいつまでも大切にしているので知り合いがお金持ちだったり、高学歴になっていくんです。

また、お金持ちだからこそ話すことのできる会話のネタもあれば、分かり合えることもあるんです。

そのため、高級感漂う女性のフェイスブックの友達リストをみようものなら、お金持ちしかいないことに度肝を抜いてしまうかもしれないですね。

医者や弁護士などの友人がいる

では、具体的にどのような“お金持ち”と一緒に過ごしているのか気になっているかもしれません。

ずばり、医者や弁護士などの友人がいるんです。

それだけではなく、会社経営者だったりすることも。

お金持ちはお金もちのネットワークに身を置いているということを、いかに実感させられるものになります。

そして、そのようなお金持ちがお友達でいること、そのようなタイプの人とお付き合いするのを当たり前だと感じているのも高級感を持ってる女性の特徴のうちの一つになります。

言葉遣いが綺麗

高級感がある女性は、どんなにいらついたとしても汚い言葉を使いません。

ずばり、言葉遣いがきれいなんです。