CoCoSiA(ココシア)

歌姫といえばこの人【世代別】日本の...(続き2)

また、音楽に関しても最新のトレンドが取り入れられており、曲調などもやはり最新のものになっているので耳に入りやすいことも特徴的だといえます。

年齢を重ねていくことによってかっこいい女性と変化した安室奈美恵はやはり今の若い人たちからしても憧れの存在として考えられています。

それが今の若い人たちにとって安室奈美恵を支持する大きな理由であるといえます。

3.浜崎あゆみ

浜崎あゆみは日本の女性歌手であり、シンガーソングライター、女優、モデルとして活躍している女性です。

エイベックスに所属しておりたくさんの世代の方から支持されているアーティストであると考えることができます。

浜崎あゆみは年齢は40歳とそれなりの年齢ですが、安室奈美恵と同様にやはりその見た目が若々しいことも大きな話題になっています。

年齢を感じさせない見た目や、圧倒的な歌唱力でやはりその音楽を聴いた人を虜にするような曲がとても多いといえます。

特に今の20代からしてみると、一時期は音楽番組をつけると必ず浜崎あゆみの音楽が流れていたほど絶大な人気がありました。

なので、浜崎あゆみの音楽を直接的に聞いたことがないという方も間接的に聴いたりすることが多かったため、音楽が耳に残っているという人は多いはずです。

また、若い方から支持されている理由はそれだけではなく、やはり当時の圧倒的なカリスマ性が現在も残っていることが理由だといえます。

歌詞もボクなどの歌詞が使われており、独特で浜崎あゆみだからこその雰囲気がたくさんの人から指示されていた理由です。

昔の音楽も改めて聞くとやはり良い音楽だと感じさせてくれるものばかりなので、世代を超えて愛されているアーティストであるといえます。

4.倖田來未

倖田來未は日本の女性歌手でありrhythmzoneに所属しています。

今でこそたくさんの人から支持されている存在ですが、もともと最初の段階ではさまざまな辛い経験をしてきた歌手としても知られています。

元々様々なオーディションを受け続けても全て書類審査で落とされていたり、下積みもかなり長かったりするなどつらい時代を経験していることが明かされています。

また、実の妹がmisonoであり、misonoのほうが別のバンドで先にデビューしてしまうなど、姉としてはつらい立場にあったことも判明しています。

しかしながら、それでも音楽活動を続け、やがて人気のゲームの主題歌に抜擢されたり、エロかっこいいというブランドがついてくると人気が爆発し、認知度が上がります。

そこからは若い世代を中心に人気を集めて、国民的なアーティストとして成長していくようになり、次第に認知されていくようになりました。

数々のヒット曲を生み出したことで、テレビ番組などでも流れる回数が増えて、たくさんの人に影響を与えたことで人気が定着し、現在の地位を確立しています。

また、最近では10代の若者にかなり人気が高まっており、その理由としては音楽アプリが大きな理由の一つになっているといえば。

どういうことかと言いますとtiktokというアプリの中で、音楽に合わせて動きをつける際に彼女の楽曲が使われているからです。

め組の人という楽曲がその音楽であり、彼女の音楽に合わせて動きをつけるため、今の10代からは大きな支持が存在しています。

なので、まさに今若い世代から再注目を浴びている存在だといえます。

30代


ここまでは20代から支持されている歌姫をまとめてご紹介していきました。

そしてここからは30代から支持されている歌姫について、それぞれご紹介していきたいと思います。

20代の人やその他の世代から支持されている人とかぶっている歌姫も存在していますが、幅広く影響を与えている存在だからだといえます。

その上で、今の30代の方がどのような方に影響を受けてきたのか、ぜひチェックしてみいましょう。

1.安室奈美恵

安室奈美恵は20代かも支持されている歌姫だとご紹介しましたが、30代からも大きな支持が存在しているということが判明しています。

なぜかと言うと安室奈美恵の年齢は現在41歳であり、もともと1990年代に数多くのヒット曲を生み出したことでも知られています。

つまり、同世代や若干下の世代に対して大きな影響を与えているということを考えると現在の30代も大きな影響を受けていると考えることができるからです。

また実際に彼女の立場を考えてみると、シングルマザーとして一人の子供を育てているという背景もありますので、それなりの年齢からの支持も当然存在しています。

そして、音楽性に関しても幅広い年代から受けられるような音楽になっているため、若い世代や上の世代にも好まれる音楽などが理由として考えられます。

安室奈美恵はもともとファッションアイコンとして社会現象を起こしており、その当時の世代が今の30代にもなっているといえます。

なので、今でも色濃くカリスマ性を感じさせている所以にもなっているといえます。

2.宇多田ヒカル

宇多田ヒカルはアメリカ合衆国生まれの女性シンガーソングライターでありミュージシャンや音楽プロデューサーもつとめている女性です。