CoCoSiA(ココシア)

歌姫といえばこの人【世代別】日本の...(続き5)

ここからは50代の方から支持されている歌姫をご紹介していきたいと思います。

50代となると知らない人なども多く出てくるかもしれませんが、現在でも芸能界で活躍している方なども存在しています。

改めて音楽の素晴らしさや、魅力的な楽曲に触れるきっかけとして活用してみてください。

1.松田聖子

松田聖子は日本の歌手であり女優であり1980年代のトップアイドルとして知られています。

また娘に神田沙也加がいるということも知られており、現在でも歌謡界の第一線を走っている女性だといえます。

当時人気があった山口百恵が引退する年にレコードデビューしており、そこからは透明感のある歌声や魅力的なルックスで一気に人気が出ました。

現在でもその美しさは健在で、現在も多くのファンが存在しています。

今の若い方でも聞いたことがある「赤いスイートピー」や「青い珊瑚礁」などの曲は現在でも人気があり、カラオケでも多く歌われています。

若い方でもこの曲を歌うことも多く、当時の世代である50代からも根強い人気を誇っている女性だといえます。

2.山口百恵

山口百恵は1959年1月17日生まれの日本の元歌手で元女優として知られています。

俳優の三浦友和と結婚しており、息子は俳優や歌手などを行っているなど、芸能一家としても知られています。

現在は引退してしまいましたが、今でもたくさんの方から支持されている歌手として知られており、テレビ番組でもその名前が出てくることはしばしばあります。

映像としてみたりする機会は少ないかもしれませんが、動画投稿サイトなどでは彼女の昔の映像なども投稿されており、そのルックスはやはり目を引くものがあります。

歌番組などで過去の映像が流れたりすることもありますが現在でも「プレイバック」「いい日旅立ち」「秋桜」などの曲は名曲として語り継がれています。

当時の世代である50代の人たちからは現在でも人気を博しており、まさに世の中をにぎわせた歌姫であるといえます。

それぞれに魅力がある

今回は歌姫をテーマにして様々な年代の歌姫をご紹介していきました。

それぞれの年代によって歌姫とされている人達は全く異なり、それぞれの歌手の特徴としても全く異なっているといえます。

しかしながらそれぞれに魅力が存在しており、どの歌姫もやはりカリスマ性を兼ね備えていたと考えることができます。

時代を超えても語り継がれるような名曲を歌っている人たちばかりなので、興味がある方は是非それぞれの楽曲を聞いてみてください。

一度聞けばその素晴らしさや魅力などに触れて、きっと彼女達のファンになること間違いなしでしょう。