遅かれ早かれ皆が知る事となります。
離婚をする事は悪い事ではありません。
人生の中では、そういった決断をする事が必要な事もありはずです。
だからこそ、恥ずかしいと思ったり後ろめたい気持ちになる必要はありません。
けれど、どうしても周りからは好奇な目で見られる場合もあります。
人によっては離婚の理由を根ほり葉ほりと聞いてくる事もあるでしょう。
わざわざ説明する必要がない事をあれこれ聞かれていい気分になる人はいません。
鬱陶しいと感じるはずです。
どこにでも空気が読めないやつと言うものはいるものです。
それにいちいち目くじらを立てていても、自分が疲れるだけです。
離婚をしたという事は、多かれ少なかれそういった人にからまれる可能性があるという事を意識しておいてください。
3.未だにいる、離婚したらなんか問題あるんじゃないかと思うヤツ
昔は、離婚は珍しいいものでした。
多くの場合、一度結婚をしたら生涯一緒にいる事が当たり前だと思っていたのです。
だからこそ、そんな中で離婚をするという事はよほどの理由があるのではないかと思われていたのです。
男尊女卑の考えがあった事もあり、浮気や暴力が原因だったとしても女性側の我慢が足りないと言われてしまっていた時代もあるのです。
だからこそ、離婚経験者はどこか大きな欠点がある人なのではないかと思われていました。
当たり前の事ですが、勿論そんな事はありません。
離婚は誰にでも起こる可能性がある出来事の一つです。
今は、自分には全く関係ないと思っている人もいつ当事者になるか分からないのです。
だからこそ、離婚経験者に偏見を持つ事は結果的に自分を苦しめる事にも繋がる場合もあります。
男女の関係など、当人同志でなければ分からない事が沢山あります。
だからこそ、周りにいる人は余計な事を言わずにいる事が一番いい方法でしょう。
4.バツイチはモテるというが、近寄ってくる人の種類が変わった気が・・・。
バツイチになったときに最も多く言われる事が『これからモテるね』というコメントです。
なぜか、世間的にバツイチはモテると思われているのです。
その理由はどこにあるのでしょうか。
まず第一に、異性に対して過度な期待をしていない所が良いんのかもしれません。
男性にとって結婚適齢期の女性から出る結婚オーラは怖いものがあるのかもしれません。
ですが、離婚経験者であれば今さら結婚になど興味ないでしょう。
もっと言えば、異性にさほど大きな期待もなく無理をせずに付き合う事が出来ます。
そのやる気のない所が大きな魅力の一つなのでしょう。
場合によっては、気軽に付き合う事が出来る相手と思われ軽い男が近づいてくる場合もあります。
それがモテているかどうかは難しい問題もあるでしょう。
そんなやつらなら来ない方がましだという考え方もあるはずです。
けれどそれでも異性は異性です。
一応家運tに入れる事は出来るでしょう。
離婚をしたからと言って、尼さんのように異性を一切断った生活をする必要はありません。
どんどん新しい恋に向かっていけば良いのです。
条件が低くなり、多くの男性と気軽に付き合う事が出来るようになる離婚後がモテるのもなんとなくうなずけるのではないでしょうか。