CoCoSiA(ココシア)

既婚男性が可愛いと思う女性や好きに...(続き2)

家では妻も笑顔を向けてくれることはありますが…正直、見慣れてしまっていてときめきは感じないという既婚男性も多いはず。

キライになったわけじゃないけど、所帯染みてしまった妻の笑顔にはあまり魅力を感じることができなくなってしまっています。

そんなときに、妻以外の女性の可愛い笑顔を見ると胸が高鳴ってしまうものです。

4.ポジティブ

前向きで明るい女性って、一緒にいるとこちらまで前向きな気持ちになることができますよね。

既婚男性もそんなポジティブな女性に心を惹かれ、ときめきを抱いてしまうものです。

既婚男性のなかには、家庭のことを考えると暗い気分になってしまう人もいます。

これからかかるお金のこと、子供の将来のこと、親族とのこと、妻とのこれからのことを考えると、どうしても悲観的になってしまうことがあるのです。

家庭のことはとても大事なのですが「一家の大黒柱」としての責務が重たく、気分が沈んでしまうことがあります。

そんなときに、いつもポジティブな女性と接していると「この女性といると、自分も明るい気分になれる」「その女性に癒してもらえると、ポジティブになれそう」と感じるのです。

一緒にいて暗い気持ちや悩みが増える妻よりも、いつもポジティブで明るい女性のほうに心を動かされてしまうのは仕方ないことかもしれません、

5.人当たりが良い


人間誰だって取っつきにくい人よりも、人当たりの良い人のほうが好きになりやすいですよね。

既婚男性だって、当然人当たりの良い人が好きなものです。

そんな人当たりがいい女性は、最初は「不倫なんてイヤ!」と思っていても、なんせ人当たりがいいので、言い寄ってくる既婚男性を強くはねのけることができません。

「またまたぁ」なんて言って誤魔化そうとするけど、既婚男性からすると「そんなにイヤがってない」と感じるものです。

そして何となく交わしたり適当に相手にしているうちに、だんだんと既婚男性のことが気になってきて…気がつくと不倫関係になっているなんて人もいます。

6.人生を楽しんでいる

仕事にプライベートに恋愛に、人生を楽しんでいる女性はとてもキラキラしていますよね。

そんなキラキラした様子に、既婚男性もとても心が惹かれるものです。

人生を楽しんでいる人は色んな経験をしているので話しが面白く、多くの人が彼女に夢中になることでしょう。

また、人生を楽しんでいると心にも余裕があり、誰に対しても優しくできるものです。

そんな女性から優しく声をかけられたら、家庭がある既婚男性もときめいてしまいます。

妻とケンカしているときやちょっと家庭に疲れているタイミングでそんな魅力的な女性に出会ってしまったら、既婚男性が恋におちて夢中になるのは仕方がないことかもしれません。

7.女性らしい

既婚男性でも独身男性でも、女性らしさのある女性にはとても心を惹かれてしまうことでしょう。

妻は確かに女性ではありますが「家族」なので女性としての魅力を感じなくなってしまうという既婚男性は多いので、独身女性の「女性」としての側面をとても魅力的に感じてしまうものなのです。

色気がある

元気でハツラツとしている少女のような女性もステキなのですが、大人の男性であれば「色気」のある女性の方が好きだという人は多いです。

グラマラスな体型、女性らしいボディラインが出る服、キレイにセットされた髪の毛、全てが女性らしさに繋がっています。

それに対し、妻は出産を経て体型が崩れたまま、動きやすさや授乳のしやすさを優先した服、忙しくて何ヵ月も美容院に行けていないボサボサの髪…。

子育てなどで忙しくしている妻には、どれもないものですよね。

そんな妻の姿を見ている既婚男性は、外の女性に色気を求めてしまうのです。

いい匂いがする

女性らしい人は、いつもキレイにしているせいか何だかいい匂いがするものです。

それはほんのりと香るコスメや香水の香りだったり、石鹸の香りだったりと様々ですが、男性が異性を感じるには充分な香りです。

妻も食事の支度のときに付いた残り香や洗濯物の香りがするものですが「女性らしい香り」というよりも「お母さんの匂い」なので、色気にはほど遠いことでしょう。

所帯染みた妻よりも、女性の色気を感じる香りに、既婚男性は心が強く惹かれるものなのです。