CoCoSiA(ココシア)

既婚男性が可愛いと思う女性や好きに...(続き5)

相手の奥さんや子供のことを考えると、絶対に祝福はしません。

既婚男性といずれは結婚したいと思っている人は、みんなに祝福されて結婚できるとは思わない方がいいでしょう。

普通の恋愛ができなくなる

既婚男性とのお付き合いというものは、これまでの普通の恋愛と違ってとてもスリリングでロマンチックなものでしょう。

人目を忍んで芸能人のような密会デート、相手の奥さんや子供という2人を引き裂く障害、会いたいときに会えない、連絡したいときに連絡できないというもどかしさ、そしてその寂しさで涙を流すことが多い私…。

こんなふうに考えて「悲劇のヒロイン」を堪能してしまっている独身女性は多いです。

これだけドラマ性がてんこ盛りな禁断の恋愛をしていると、今更独身男性と何の問題もない普通の恋愛では満足できなくなってしまうものです。

彼を独占できることに幸せを感じるかもしれませんが、「会いたいときにすんなりと会えるのも盛り上がらないな…」「もっとスリルが欲しいのに」と物足らなさを感じてしまうことでしょう。

罪悪感がある

既婚男性に家庭がある…それは当然のことです。

2人で会っているときは「私だけの彼」ではありますが、相手が結婚している以上、彼が自分と一緒にいるときに裏切られている人や苦しんでいる人がいるものです。

既婚男性が独身女性と恋愛をしているときに、既婚男性の家庭では奥さんが彼のために洗濯をし、食事を作り、彼の子供のために自由もなく一生懸命子育てをして…。

そう思うと、罪悪感がわいてきて、既婚男性との時間を心から楽しむことができないでしょう。

また、自分を大切に育ててくれた両親に対しても申し訳ない気持ちになってしまいますよね。

人並みの幸せを掴んでもらいたくて一生懸命育ててくれたのに、まさか家庭のある男性と付き合って日陰の女になっているなんて…。

大事にされない恋愛をして、よそ様の家庭を脅かす娘になってしまったと思うと、両親に顔向けできませんよね。

女性にとって恋愛中はとても幸せなものなはずなのに、彼の奥さんに、子供に、そして自分を大切に育ててくれた自分の両親に対して後ろめたい気持ちになってしまうことでしょう。

その人とは結婚できない

既婚男性とは、その文字の通り既に結婚している男性のことです。

そのため、当然のことですが他の人とは結婚することができません。

既婚男性は「君と結婚したいな」「妻と別れられたら結婚しよう」と不倫男の常套句を使うでしょうが、本気でアナタと結婚したいのであれば、今すぐでも奥さんとは別れてくるものです。

それをすぐしないということは、その人との結婚は出来ないものと思っておいたほうがいいでしょう。

不倫しやすい既婚男性の特徴とは?

ここでは、既婚男性が本気になるような女性の特徴や、既婚男性と付き合うデメリットについてお伝えしてきました。

既婚男性の家族や周りから見ると、不倫はなぜか独身女性に非難の目や声が行きがちで「既婚者に手を出した」「敢えて他人様のものを欲しがるオンナ」などと思われてしまうものです。

ですが、不倫は1人ではできないものです。

相手の既婚男性もその気になっていないと不倫なんてできないので、女性ばかりに注目して悪者にするのはちょっと違います。

むしろ、既婚男性のほうが乗り気で独身女性に手を出した場合だってあります。

今回は、そんな不倫をしてしまう既婚男性の特徴をピックアップしていきたいと思います。

奥さんと上手くいっていない

不倫をする既婚男性あるあるの1つは「奥さんとうまくいっていない」というものです。

家庭に入った奥さんは、恋人時代の「カワイイ彼女」から「家を守る主婦」「子供を育てる母」へと変わっていきます。

新婚時代はまだ自分のことを優先的に考えてカワイイところもあったかもしれませんが、子供が産まれてからはそんなワケにはいかず…。

手がかかる子供がいるうちは夫がそっちのけになっても仕方がないものです。

そんな様子に「アイツはオレのことなんてどうでもいいんだ」と拗ねてしまい、癒しを外に求め、不倫をしてしまうという既婚男性は多いです。