CoCoSiA(ココシア)

笑いが絶えないカップルの15個の特徴!ラブラブの秘訣とは?


何年一緒に居ても笑いが絶えないカップルって素敵ですよね!でも現実は、「長年一緒にいるとだんだん笑いが減ってくる…」とか「付き合い始めの頃に比べ笑顔が格段に減った…」というカップルの方が多いでしょう。

そのことに対して特に不満を感じていないのであれば良いのですが、笑う機会が減ると同時に関係が冷めてきている様に感じている場合は危険かもしれません。

そこで今回は、“笑いが絶えないカップルの15個の特徴”と“笑いが絶えないカップルのラブラブの秘訣9個”をご紹介します!

これであなたも、恋人と笑いの絶えない素敵な時間が過ごせるはずです。

この記事の目次

いつも楽しそうで笑っているカップルって羨ましいですよね!

みなさんの周りにも、付き合いは長いのにいつも楽しそうに笑い合っているカップルはいませんか?

そういうカップルを見ていると微笑ましくなると同時に、羨ましい気持ちも湧いてくると思います。

中には、笑いが少なくても2人の仲が良好なカップルも存在するでしょう。

そういうカップルは、「静かな雰囲気が好き」とか「黙っていても一緒だと居心地が良い」と感じているのかもしれませんね。

その様に当人同士がその状況に納得しているのなら、例え笑いが少なくても特に問題はないと思います。

しかし、少しでも「羨ましいな…」と感じるのなら、現状に満足し切れていない証拠とも言えるのでは…?

もちろんそれは決して悪いことではありません。

そういう風に思うのは自然とも言えます。

なんだかんだ言って、笑いが絶えず楽しい気持ちが溢れている方が幸せも実感しやすいですしね。

では、どうすれば笑いが絶えないカップルになれるのでしょうか…?

そんな疑問を解決する為に、今回は“笑いが絶えないカップルの15個の特徴”と“笑いが絶えないカップルのラブラブの秘訣9個”をご紹介していきます。

是非最後まで目を通してみて下さいね。

笑いが絶えないカップルの15個の特徴とは?

まずは、“笑いが絶えないカップルの15個の特徴”を見ていきましょう!

「恋人と一緒に居るときに笑うことが減ったな…」と感じている人は、自分達との違いを探してみて下さい。

もしかしたら、笑いを増やすヒントが見つかるかもしれませんよ。

それでは1つずつ確認していきましょう!

1.冗談を言い合える

笑いが絶えないカップルは冗談を言い合えるのも特徴の1つです。

普通のカップルだと場合によっては、相手に冗談が通じなくて微妙な雰囲気になってしまったり、相手が本気で信じて困ってしまったり、冗談を真に受けて怒りだしてしまう…。

なんて事もあるかもしれませんね。

しかし、笑いが絶えないカップルにはそういう事がなく、相手の言う冗談がちゃんと通じるから笑いにも繋がると言えます。

ただ、笑いが絶えないカップルは、相手の欠点や悪口をネタにする様な冗談は言いません。

自虐ネタならともかく、相手の悪いところを取り立てて揶揄うのは、いくら冗談でも相手を傷づける恐れもあります。

何より揶揄われた側は素直に笑えないでしょう。

笑いが絶えないカップルは相手の嫌がることを把握しているし、相手が不快になることは絶対にしないので、いつまで経っても笑いが絶えないのです。

2.相手が言った些細なことでも面白いと思える

笑いの絶えないカップルは相手が言った些細なことでも、思わず笑ってしまう(そして2人とも笑顔になる)という特徴もあります。

些細なことでも「面白い!」とか「楽しい!」という気持ちを共有できるからこそ、笑いも増えるのでしょう。

周りの人から見ると「何がそんなに面白いの?」「今の笑うところだった?」と思う様なことでも、2人でクスクスと笑ってしまうのです。

笑いどころは分からなくても、そういう2人の様子を見ているとやはり微笑ましいし羨ましくなってしまいますよね!

3.恋人であり親友


笑いの絶えないカップルの関係性を一言で表すなら、「恋人であり親友」と言えるでしょう。

恐らく多くの人は、「恋人と親友は別物」と考えていると思います。