CoCoSiA(ココシア)

笑いが絶えないカップルの15個の特...(続き3)

そういうカップルはお互いに相手の事を心の底から信頼してるので、何をされても受け入れ許してしまえるのでしょう。

まさに、「一番の理解者であり味方」と言えますね。

そもそも喧嘩というのは、「相手に自分の気持ちを分かって欲しい!」という理想や期待の押し付けが原因になることが多いのです。

笑いの絶えないカップルの場合、相手の事を全て把握してるので過度な期待はしていません。

逆に過度な期待をしてしまうと、相手が自分の思った通りに動いてくれなかったときに、「どうして!?」と勝手に裏切られた気分になって、怒りが湧いてきてしまうのです。

言いたいことを言い合える

笑いの絶えないカップルは相手に遠慮はせず、言いたいことはハッキリ言います。

「こんなことを言えば嫌われる…」という気持ちがないのです。

これもお互いの愛情を信じているからこそでしょう。

逆に、言いたいことを溜め込んでしまうと後で怒りとなって爆発し、それが喧嘩に発展してしまうことも珍しくありません。

笑いの絶えないカップルの場合は、感情が爆発する前に言いたいことを吐き出しているから、喧嘩もめったに怒らないのです。

8.お互いを褒め合う

笑いの絶えないカップルは、お互いを褒め合うのも特徴の1つ。

お互いに相手の良いところを言い合うのはもちろん、他人に対しても「彼が優しくて…」とか「彼女が料理上手で…」とサラリと褒めることができるのです。

(相手もその場にいるときが多く、惚気というより相手を立てる言動と言った方がしっくりくるかも)

誰だって褒められれば嬉しくなって自然と笑顔になるでしょう。

相手が恋人なら尚更「褒めてくれた恋人の為に自分も良い恋人であろう!」と思うものだと思います。

それが笑いの絶えない関係に繋がっているのかもしれませんね。

9.相手を笑わせるのが好き

笑いの絶えないカップルは相手を笑わせるのが好きです。

というより、純粋に相手の笑った顔が見たいのでしょう。

好きな人が笑えば自分も幸せな気持ちになるものですからね。

上でも話した様に、笑いの絶えないカップルは笑いのツボが一緒なので、相手の笑いは基本外しません。

「これはウケるぞ!」と思ったものに対し狙い通り笑ってくれるので、それもあって笑いも絶えないのでしょう。

10.自然体で付き合っている

笑いの絶えないカップルは自然体で付き合っているというのも特徴です。

上でも説明しましたが、笑いの絶えないカップルはまるで親友と過ごすかの如く、恋人の前でも見栄を張ったり背伸びをせずに過ごしています。

だからこそ、リラックスできて自然と笑いが生まれるし、関係も長続きするのでしょうね。

11.お互いが自立している

笑いの絶えないカップルはお互いが自立しています。

ラブラブではあるのですが、相手に依存したりお互いに干渉しすぎたりせず、常に適度な距離を保っているのです。

逆に、あまりにもベタベタイチャイチャしてしまうとすぐに飽きてしまう恐れもあります。

「1人になりたい」「自分の時間が欲しい」と思ったときに邪魔をされたら一緒に居たくなくなってしまうもの…。

笑いの絶えないカップルは2人で過ごす時間と同じくらい1人で過ごす時間を大切にしており、「常に恋人といなくても平気」「1人の時間も充実している」と考えているのです。

12.毎日一緒にいても苦痛に感じない

笑いの絶えないカップルは相手に対して、「毎日一緒に居ても苦痛に感じない」と思っています。

これが普通のカップルなら「毎日は流石に…」と思ってしまうこともあるのでは…?

笑いの絶えないカップルは「恋人であり親友」というだけあって、まさに気が置けない仲である証拠とも言えるでしょう。

例え2人の間に会話が一切なくても、一緒にいる時間に心地良さを感じており、「無言が気まずい…」と感じることもないのです。

13.感謝を伝え合っている

笑いの絶えないカップルはお互いに感謝の気持ちを伝え合っています。