CoCoSiA(ココシア)

恋愛相談掲示板を上手く利用する5個...(続き3)

なのでまずは自分の悩みを文字にして掲示板に投稿しなければいけないのですが、意外とこの基本的なことができていない人がとても多いです。

どういうことかと言いますと、掲示板に投稿して質問を周りの人に理解してもらうということは、まずは自分が今抱えている悩みを分かりやすく書く必要性があるからです。

なぜならば自分の悩みを周りの人にまずは理解してもらえなければ、自分の悩みを共有することができませんしその悩みに対してアドバイスをもらうこともできないからです。

人によっては掲示板に内容書いたりする際に回りくどく書いてしまったり、長々と書いてしまって何が伝えたいのか全くわからない書き込みをする人がいます。

このような内容を書いてしまうとアドバイスをもらうどころか、何を書いてるかわからないという指摘を受けてしまうことになりかねません。

なので、恋愛相談掲示板うまく利用するためにはまずは今自分が抱えてる悩みを簡潔に分かりやすく書くということを意識して投稿してください。

重要な箇所は長く、いらないところは簡潔に

普段から掲示板を使うことに慣れている人は難しく感じないかもしれません。

しかし、初めて利用する方はどのように自分の悩みを書けばいいのかわからない場合も多いと思います。

掲示板で自分の悩みを書いたり、簡潔に書くコツとしてはまず自分の悩みや結論を文章の頭に書く必要性があります。

女性に多いのが、自分が悩むことになってしまった経緯を長く書いてしまい、結局何を使えないのか全くわからない文章を書いてしまうことです。

どうしたいのかを書かないと、結局全ての内容を見たとしても、何をしたいのかその結論が全く伝わってこない文章になってしまいがちになります。

そのような文章ではアドバイスのしようがありませんし、悩みを見るだけでも一苦労になってしまうのでアドバイスをもらえない可能性もあります。

なので、自分がどうしたいのか、自分が何に悩んでいるのかということをまずは文章の頭に持ってくるように意識してみてください。

その上で自分がなぜ悩んでいるのかという経緯を重要な部分だけ詳しく書き、必要ない部分は削減して文章に直すことを意識してみてください。

2.ありきたりな内容はNG

次にご紹介する恋愛相談掲示板をうまく利用するコツとして「ありきたりな内容はNG」ということが挙げられます。

恋愛相談掲示板をうまく利用するためには自分自身の質問がありきたりな内容であるかどうかということをきちんと前もって確認する必要性があります。

なぜ前もって確認しなければいけないのかと言うと、そもそも恋愛相談掲示板には数多くの恋愛に関する相談が寄せられています。

たくさんの恋愛相談が寄せられているということは、同じような恋愛相談が寄せられている可能性が高いということになります。

珍しい恋愛相談内容であればまだしも、ありきたりな恋愛相談内容を投稿してしまうと同じような恋愛相談をしている人が他にいると指摘を受ける可能性があります。

別の場所で既に回答が行われているということを指摘されることもありますので、自分の恋愛相談に対するアドバイスをもらうことができない可能性があります。

また、場合によってはその行動に対する非難の声が上がったりすることもあるかもしれませんので注意する必要性があります。

なので恋愛相談掲示板をうまく利用するためにはありきたりな内容ではないかということを事前にチェックして投稿するということを意識する必要性があります。

同じようなことを聞かない

大きな悩みを抱えていたり、精神的に辛い悩みを抱えている時は周りのことが見えなくなってしまいがちになります。

恋愛相談掲示板を利用する際には切羽詰まっている状況である可能性などもあるので、冷静でいられない状態になっている場合もあります。

しかしながら、恋愛相談掲示板をうまく活用するためにはまずは落ち着いてどのような悩みが寄せられているのかまずは見渡してみることから始めてみてください。

場合によっては自分と同じような悩みを抱えている人がいるかもしれません。

同じような悩みを抱えている人がいるならば、その人がどのようなアドバイスをもらっているのかということをチェックしてみてください。

それが自分と合致するようなアドバイス内容であった場合は、それを参考にする必要があります。

それを踏まえてさらなる質問があるならば投稿することもよいかもしれません。

いずれにしても、自分の悩みが他の人とかぶっていないかということを事前にチェックすることによって、うまく掲示板を利用することができるはずです。

同じことを何度も聞いたり、自分で考えればわかるようなことを聞いたりすることはなるべく避けるようにしてください。

3.1つのサイトではなく様々なところで聞く

次にご紹介する恋愛相談掲示板をうまく利用するコツとして「1つのサイトではなく様々なところで聞く」ということが挙げられます。

恋愛相談掲示板をインターネットで検索してみると、数多くの恋愛相談掲示板がヒットするようになります。

インターネット上には様々な掲示板が存在しており、それぞれが掲示板によって利用しているユーザーは全く異なります。

だからこそ恋愛相談掲示板を利用する際には一つの掲示板を利用するのではなく、様々な掲示板を利用してみることをお勧めします。

なぜならば、利用しているユーザーが異なるということはもらえるアドバイスが異なるということになります。