CoCoSiA(ココシア)

初々しさを取り戻す8個の方法。付き合いたての頃に戻りたいカップル向け


マンネリの続いているカップルにとって、付き合い始めの頃のようなドキドキ感や、会える日のワクワク感は、最近ではあまり感じられなくなってきているのではないでしょうか?

いつでも会える関係や、お付き合いが長い関係であれば、付き合いたての頃のような初々しさを感じられることも少なくなってきているのかもしれません。

また、付き合いたての頃のような初々しさを取り戻したい気持ちから、あの頃のようにラブラブになりたいなんて思うこともあるのではないでしょうか?

こちらの記事では、マンネリカップルや、もう一度ラブラブな時期を過ごしたいと思ってる人に読んでいただきたい内容になっています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

初々しさを取り戻したい!

付き合いたての初々しい指を取り戻したいと感じているあなたは、あの頃のラブラブなカップルに戻りたい気持ちも強まっていることでしょう。

また、あの頃のラブラブに戻れる方法があるのであれば、あの頃のように戻りたい気持ちになってることでしょう。

このように、付き合い始めの頃のようなラブラブな時期に戻ることができればいいのに…。

なんて考えている方は、まずは今の現状からゆっくり見直していきましょう。

カップルは長い付き合いほど初々しさが無くなっていく?


付き合いが長ければ長くなるほど、付き合いたてのラブラブ感やドキドキ感、ワクワク感も少なくなってしまいます。

また、一緒にいる年月が長くなればなるほど愛の形も変わってくるのかもしれません。

また、付き合いたての頃とは違い相手の性格や考え方などが分かるにつれ、喧嘩やマンネリ化も増えてくる傾向にあります。

それでは、カップルは長い付き合いになればなるほど、その初々しさがなくなっていくのか?以下の項目を、一つ一つ詳しく見ていきましょう。

好きという気持ちは当初から変わらない

お付き合いが長くなるにつれ、好きな気持ちが薄れるか?と言うとそうでもありません。

好きと言う気持ちは当初から変わらないと言うカップルがほとんどなのではないでしょうか?

むしろ、好きだからこそ喧嘩したり相手のことを知りたいと思う気持ちも変わらず、お付き合いをしている=好きと言う気持ちが変わらないことを表しています。

確かに、付き合い始めの頃に比べると初々しさや恥ずかしさ、照れるなどの気持ちは変化してきているかもしれません。

しかし、それは好きな気持ちが変わったわけではありません。

むしろ、好きと言う気持ちは当初から変わらないと言う人がほとんどなのではないでしょうか?

相手に慣れてしまっている

ただ、お付き合いが長くなるにつれ、相手に慣れてしまってきていることが考えられます。

また、相手の性格をある程度知ることにより、どのように扱えばいいのかがわかることもあります。

さらに、お付き合いが長ければ長いほど、友達のように慣れてしまう仲になるカップルも少なくありません。

言いたいことを言って、時々喧嘩して、また離れたりくっついたりを繰り返し、お互いの程良い距離感を見つけ出していくのかもしれません。

さらに、相手に慣れてしまっていることで、付き合いたてのカップルのようなラブラブ感は感じられなくなったとしても、好きな気持ちがなくなるわけではありません。

緊張感がない

付き合いたてのカップルは初々しく、またお互いに恥ずかしい気持ちが強まることから、緊張しすぎてしまうこともありますよね。

しかし、長くお付き合いしているカップルや、互いのことをわかってきたカップルは緊張感がなくなってしまうこともあります。

初々しさの残るカップルはお互いにまだ探りやっている状況になりますので、相手に嫌われないよう気をつかうところもあります。

また、ドキドキしすぎて緊張している様子が相手に伝わるほど声が震えていたり、また相手の顔見て話すことができないこともあります。

しかし、お付き合いが長くなるにつれ徐々に緊張感がなくなり、同棲しているカップルや毎日会うカップルは、お互いに緊張感がなくなってしまっていることも考えられます。

刺激が足りない

特に同棲しているカップルは緊張感もなく刺激が足りないように感じてしまうところがあるようです。

さらに、学校が同じだったり、また働いてる人の場合同じ部署に所属していることで毎日会うことができます。

そのため、刺激がなく物足りなさを感じてしまうこともあるようです。

このように、刺激が足りないと感じたり、刺激を求めるようになってしまうことで、付き合いたてのドキドキ感がなくなったと気づかされてしまうこともあります。

特に、恋愛に関して刺激が欲しいと思う人であれば、マンネリ化してしまうことでお付き合いが面白くないと感じてしまうことも少なくないようです。

長い付き合いほど安定はする!


しかし、付き合いたての初々しいさやドキドキ感がなくても長くお付き合いをすることで、安定することもあります。

長いお付き合いになればなるほど相手に対して安心感や家族のような存在になることも考えられます。

そのため、相手の性格や考え方行動などを理解することもできるようになりますので、大きな喧嘩がなくなってしまうこともあります。

このようなことから、長い付き合いほど交際が順調になり安定しやすくなる傾向があります。

別れる可能性が低い

お付き合いが長くなればなるほど、特に大きなことがない限り別れる可能性が低いと言えるでしょう。

相手が刺激を求めすぎて浮気や出会いを求めない限り、非常に安定したお付き合いをすることができます。

また、お付き合いが安定してくることで、将来を見据えた関係になったり、具体的に結婚したい気持ちが表れてくることもあります。