CoCoSiA(ココシア)

将来イケメンになる子供・赤ちゃん・...(続き2)

イケメンにとって、目のインパクトは非常に重要です。

目が大きいほどインパクトがあり、凛々しくかっこいいイケメンに見えるんですよね。

ですから、一重でも奥二重でも、涙袋があれば目を大きく印象的に見せることもできるのです。

むしろ一重か二重かよりも、涙袋のほうが重要なくらい、目の印象を左右するのが涙袋ということです。

3.顔のバランスがいい


将来イケメンになる!かっこいい男の子の特徴その3は、『顔のバランスがいい』ことです。

顔のバランスというのも、子供時代からそう変わるものではありません。

大人になっても子供の頃の面影が残るのは、 全体的なバランスが変わらないから でもあるでしょう。

そのため、子供のころから顔のバランスがいいと、将来的にイケメンになる可能性が高いのです。

なぜなら、イケメンは皆、顔のバランスがいいからです。

パーツに特徴があることよりも、人に美しいと感じさせるのは、全体的なバランスです。

左右対称であることや、見る人に違和感を与えない、ちょうどよく配置されたパーツなど、バランスが整っている顔ほど、人にかっこいいと認識してもらえるのです。

目と眉の幅が狭い

バランスのいい顔と言われる中でも、特にイケメンになる顔なのが、目と眉の幅が狭いことです。

目と眉の位置も骨格に関わる部分なので、距離感などのバランスは大きくなっても変わらない部分です。

そして、目と眉の幅が狭い顔は、眉によって目が強調されるので、将来イケメンになるかっこいい男の子と言えるのです。

男の子の場合はとくに、キリッとした顔ほどイケメンと認識されるため、目と眉の幅はとても重要なんですよね。

眉が目に近いほど強調されてキリッとして見えるので、印象的な顔に見えるからです。

眉の位置は変えることができない部分ですから、子供のころから目と眉の幅が狭い男の子は、将来にも期待ができるでしょう。

4.ホリが深い

将来イケメンになる!かっこいい男の子の特徴その4は、『ホリが深い』ことです。

外国人の子供が、小さいときから彫が深い様に、彫の深さは持って生まれた骨格によって決まります。

そして、その彫の深さもまた、イケメンの条件です!

ハーフタレントなどを見ても分かるように、彫の深い男性は基本的に、みんなイケメンに見えますよね。

出るところは出ていて、引っ込むところは引っ込んでいて、メリハリがあって華やかさを感じさせるからです。

日本人はとくに、平坦な顔立ちの人が多いので、外国人風の彫の深い顔には憧れのような感覚を抱くこともあると思います。

このように、彫が深いことはイケメンの条件です。

子供のころから彫が深い華やかな顔立ちをしている男の子は、将来イケメンになるかっこいい男の子と言えるのです。

5.肌が綺麗

将来イケメンになる!かっこいい男の子の特徴その5は、『肌が綺麗』なことです。

イケメンと言えば、肌の綺麗さも重要ですよね。

肌がきれいだと清潔感を感じさせるし、爽やかな印象を与えてくれるんですよね。

ですから、将来イケメンになるかっこいい男の子にも、綺麗な肌は必須条件なのです。

子供の頃は、比較的大人よりも肌が綺麗なものですが、その中でも透明感のある肌は特別なものだと思います。

将来的に肌荒れしそうにもない、ふんわりとした絹のような肌をした子っていますよね。

そんな子は、やはり他の男の子とは違う肌質を持っていて、思春期にも大人になっても、肌荒れ知らずの爽やか青年でいるはずです。

肌が汚いとどうしても印象が悪くなるため、綺麗な肌の素質を持った男の子は貴重な存在なのだと思います。

というわけで、肌がきれいな男の子は、将来イケメンになる素質も十分!と言えるのです。

6.小顔

将来イケメンになる!かっこいい男の子の特徴その6は、『小顔』なことです。