CoCoSiA(ココシア)

将来イケメンになる子供・赤ちゃん・...(続き5)

かっこいい=外見だけじゃない!かっこいいの条件とは


さて、ここまでは、将来イケメンになるであろうかっこいい男の子の外見的特徴をご紹介してきました。

ただ、“かっこいい”というのは、外見的要素だけではありませんよね。

内面的な要素も、“かっこいい”の条件です。

ここからは、かっこいいの条件をご紹介します。

優しい

かっこいいの条件その1は、優しいことです。

優しさは、男性がモテるうえで必須の要素です。

誰に対しても優しさを見せられる男性は、女性からも男性からも人気ですよね。

みんなから頼られ、信頼され、いつも周囲には人が集まっているでしょう。

時に優しすぎる男性は男らしさに欠けると言われることもありますが、本当は、優しさは強さでもあります。

心が強いからこそ、余裕があるからこそ人に優しくできるのであって、決して弱い人ではありません。

女性は、優しさの奥にある強さを見抜くもの。

かっこいい男の子は、優しくなければならないのです。

一途

かっこいいの条件その2は、一途なことです。

女性にとって、男性のかっこよさとは、単に顔がイケているだけではありません。

一人の女性を大切にする一途さがあってこそ、かっこいい男性だと思えるんです。

女性は男性に愛され、大切にされてなんぼ。

イケメンだからと遊びまくっている人は論外で、一途に女性を愛せる人ほど、女性にはかっこよく映ります。

男の一途さは女々しく見られることもありますが、女子にとって、一途でいてくれる人こそ男の中の男!

かっこいいと言われるためには、一途さが必須条件です。

謙虚さがある

かっこいいの条件その3は、謙虚さがあることです。

プライドが高い男性は、自己中になりがちですよね。

いかに自分を強く見せるか、かっこよく見せるかばかりを気にして、相手に対する思いやりがありません。

女性に対しても横柄な態度をとりがちで、しかもそれを、かっこいいと思ってやってしまうところがあります。

でも、本当にかっこいい人は謙虚。

女性を立て、周囲の人を立て、決して高慢な態度をとったりしません。

それができるのは、真のプライドを持っているからでしょう。

安っぽいプライドを守るために横柄になる必要はなく、自分に自信があるからこそ大きく見せる必要もありません。

プライドがあるからこそ、人に対して謙虚になれる。

それが、かっこいい男性なのです。

社交性がある

かっこいいの条件その4は、社交性があることです。

社交性がある男性は、仕事でもプライベートでも人脈が多くなります。

その分、モテるし、仕事でも大成しやすくなります。

こうした社交性の高さも、かっこいい男の条件のひとつなのです。

逆に社交性の無い男性だと、仕事場でもプライベートでも、上手に人との関係を築くことができません。

社会に出ていけば、人と関わることなくして生きていくことができないので、いくら顔が良くてもイケメンとしての人生を送ることはできないでしょう。