CoCoSiA(ココシア)

将来イケメンになる子供・赤ちゃん・...(続き6)

ですから、男には社交性が必須。

イケメンも、社交性があってこそ、その顔が活かされると言っても過言ではありません。

頭がいい

かっこいいの条件その5は、頭がいいことです。

頭の良さは、そのまま将来性に繋がります。

その頭の良さで良い就職先を見つけることができるし、その頭脳でお金を稼ぐこともできます。

いくらイケメンでも、頭脳がなければ稼げません。

子供の頃はイケメンというだけでモテても、社会人になればあっという間にダサい男になってしまいます。

それに、いくら顔面イケメンでも、歳をとれば老けてしまうもの。

生涯変わらないのは頭の良さであり、女性はそんな男性をかっこいいと思うのです。

ですから、若いうちにイケメンとちやほやされ、それに甘んじて努力をしない人は、かっこいい男の子ではいられなくなるんです。

将来的にかっこいい男は、生涯使えるスキルを身につけている人です。

頼りになる

かっこいい男の条件その6は、頼りになることです。

頼りになる男性は、誰からも頼られる男の中の男!女性からモテるのは、そんな頼れる男です。

というのも、女性は男性に守られたい生き物だから。

頼りがいのないひ弱な男性では、自分がしっかりせざるを得ないので、頼りになる男性を探し求めるのです。

頼りになる男性なら、女性が安心して身を任せられるので、女性にもモテるんですよね。

そんな頼りになる男性は、一日にして成らずです。

モテようと頼りになる男を演出しても、もともとその素質がなければあっという間にボロがでます。

女性は、寄りかかれるとなれば全てを任せてしまうので、キャパがなければ支えることもできません。

演じようとしても演じられないのが頼れる男性で、だからこそ頼りになる男性は女性にとって貴重な存在なのです。

貴重だからこそかっこいい!

女性にそう思われるのが、頼りになる男性です。

レディーファーストができる

かっこいいの条件その7は、レディーファーストができることです。

日本では長らく亭主関白が当たり前でしたが、今はそんな時代じゃありません。

紳士的で、レディーファーストな男性が持てる時代です。

男性はプライドの塊のようなところがあり、レディーファーストよりも自分ファーストじゃなきゃ納得できない人が多いですよね。

でもそれは、本当は自分に余裕が無いということなんです。

自分に自信がなく、余裕が無いから自分ファーストになってしまうだけで、それってとてもカッコ悪い姿なんですよね。

本当にかっこいい男性は、自分に自信があるし余裕があるから、レディーファーストな振る舞いができるんです。

男は女性を酔わせてなんぼ!

レディーファーストをしながら女性の心を意のままに操れる人こそ、かっこいい男なのです。

努力家

かっこいいの条件その8は、努力家なことです。

いつの時代も、努力している男性には、輝きがあります。

それに、努力家な男性はコツコツと物事を続けられるので、将来的に大成する可能性も大きいんですよね。

そして女性は、そんな男性を応援するのが好きなんです。

スポーツ選手がモテるのも、まさにこの原理です。