カップルが長くラブラブでいられるためには、お互いの価値観が同じであることはとても大切な要素になってくるので、笑いのポイントこそが価値観を表しているといっても過言ではないでしょう。
8.相手のことが分かる
自分と相手の笑うポイントが同じだと、自分が面白いと思うものを相手も面白いと思ってくれるので、たとえば一緒に観る映画の選択や、相手の好みなども自然と理解できるようになります。
自分が面白いと思うものを選べば一石二鳥なので、長続きしているカップルがまるで熟年夫婦のように阿吽の呼吸を持っているのは、そのように相手のことがわかっているからなのかもしれません。
9.気軽に冗談を言い合える
カップルなのにまるでボケとツッコミできちんと笑いをとるお笑い芸人のような2人ってなんだか良いですよね。
笑うポイントが同じ2人は、気軽に冗談を言い合ってそれに対してまた笑うという楽しい時間を過ごしています。
もちろん恋愛感情はあるのですが、まるで芸人のコンビのような空気もときには発揮し、それこそが一緒にいて「楽しい」と思える秘訣なのでしょう。
10.共感できることが多い
笑うポイントが同じカップルは、とにかく共感できることが多いのが良いところです。
笑うところ以外にも、似たような価値観を持っているので他の面でも共感しあえていて、あまり喧嘩をするということもありません。
様々な価値観を持ってみんな生活をしていますが、共感できることが多いカップルというのは自然と仲が良くなるため、これこそいつまでもラブラブでいられる理由なのかもしれません。
11.雰囲気が似ている
笑うポイントが同じ2人は、あまりに仲が良すぎてだんだんと雰囲気が似てくる傾向があります。
見た目こそ違ったとしても、身にまとう空気が似てくるため、「なんだかお似合いの2人だね」と誰もが思ってしまう理想のカップルになるのでしょう。
12.喧嘩しても仲直りが早い
カップルはときに喧嘩をすることもあるでしょう。
その喧嘩が長引いてしまうこともあると思いますが、できるならば早めに仲直りして元のラブラブな2人に戻りたいですよね。
笑うポイントが同じ2人の場合は、じつは喧嘩をしてからの仲直りもとても早い傾向があります。
喧嘩をしていてもつい同じところで笑ってしまって空気が和んだり、喧嘩をしている時間がもったいないので早く仲直りして一緒に笑えることがしたい!と思ってどちらかが先に謝ったりすることもあるようです。
13.お互いの欠点も言い合える
笑うポイントが同じ2人は、まるで友達の親友同士のような関係を築くことができるため、お互いの欠点を見つけた時は遠慮なく言い合えるのです。
相手の欠点を言えるということは、お互いに相手に直してほしい部分を言えるということになるので、カップルが仲良く長続きしていくためにはとても素晴らしいことですよね。
14.一緒にいて違和感を感じない
どんなに好きでも、相手と自分の相性が合っていなかったり、お似合いの2人には程遠いというカップルもいると思います。
しかし笑うポイントが同じカップルは、身にまとう雰囲気さえもだんだんと似てくるため、一緒にいて違和感を感じないのです。
まるで自分がもう1人いるかのような感覚で違和感を感じないので、一緒にいて居心地が良いのでしょう。
15.言いたいことを言いやすい
笑うポイントが同じ相手とは、基本的に気が合っていてお互いのことをわかっている傾向があります。
そんな相手とは恋人なのだけど気を遣いすぎることなく、言いたいことが言いやすいようです。
言いたいことが言える相手とならば、ストレスがたまらないのがいつまでも楽しく交際ができますよね。
16.趣味を共有しやすい
笑うポイントが同じということは、趣味や好みも似ているため、同じ趣味を共有しやすいというメリットがあります。
同じものを「面白い」と感じるため、「楽しい」と感じることも同じ傾向があり、カップルで同じ趣味を一緒に楽しんだりすることもできます。
この場合、片方だけが趣味に没頭してしまったりすることがないため、喧嘩も少なく趣味の時間を共有することができるので、仲良しカップルにはこのタイプが多い傾向があります。
17.つまらないことも一緒にいると楽しいことに変えられる
どんなに相手のことが好きでも、デートの内容によっては「つまらないことを選択してしまった…」と思うことってありますよね。
しかし、気が合うパートナーで笑うポイントが似ている2人ならば、どんなにつまらないことでも笑いに変えることができます。
つまらないということをネタにして爆笑したり、ポジティブな方向へと流れを変えられるため、つまらない時間をいつまでも引きずることはありません。
18.相手が笑顔だとお互いに嬉しい
好きな人が自分と一緒にいて、つまらなさそうな顔をしていると不安になるものです。