反対に、相手が笑顔で楽しそうにしていると、自分まで嬉しくなりますよね。
笑うポイントが同じカップルは、お互いに相手の笑顔を見る機会が多いため、相手も楽しいし自分も嬉しいという夢のような楽しい時間を日々過ごしています。
一緒にいて幸せを感じる相手と一緒ならば、末長くラブラブでいることができます。
19.いつも相手を楽しませようと思う
自分が一緒にいて楽しい相手には、いつも笑っていてほしいと思うものです。
そのため、相手の笑いのツボを知り尽くしている場合、どうやって相手を笑わせようかと企み、相手をなんとかして楽しませようと思う気持ちが生まれます。
それはまるでお笑いコンビの芸人のような感覚でもあるのですが、それによって恋人が笑ってくれることが何より嬉しいと考えるのでしょう。
会話も増える
いつも相手を楽しませようと思う気持ちは、相手を思いやる心遣いでもありますよね。
そしてそれを実行するために、自然と会話も増えて楽しいデートの時間を過ごすことができます。
このように相手のことを思いやることのできるカップルは、いつまでも仲が良くお互いを大切にすることができるのです。
20.気を遣わなくてもいい
どんなに好きでも、気が合わない相手だとデートをしていても会話が盛り上がらないため、つい無言になってしまったり、全然楽しくない会話ばかりを選択してしまいがちです。
そんなつまらない空気になってしまうと、相手も自分もなんとかこの場を楽しくしなくてはとつい気を遣ってしまうものですよね。
笑うポイントが同じ気の合う2人ならば、このように無理に気を遣わなくても自然と楽しい時間を作ることができるので、それもラブラブな理由の1つなのでしょう。
21.相手を信じられる
パートナーと笑うポイントが同じということは、物事に対する感性が自分と似ているということになります。
そのため様々な感覚が自分と近いものをパートナーは持っていることになりますよね。
自分の感性と似たものを持っている相手ならば、当然自分のことも理解してくれているので、他の人よりも恋人のことを信じられるものです。
お互いを信じあえることは長続きするカップルの秘訣でもあるので、とても大切な要素といえるでしょう。
22.つらいことや悲しいことを一緒に乗り越えられる
笑うポイントが同じ相手とは、もちろん楽しい時間をたくさん共有するものですが、ときに辛いことや悲しいことも一緒に共有していきます。
そしてそこから決して逃げずに、お互いを支え合って一緒に乗り越えられるだけの強い絆が2人にはあるのです。
23.ハプニングにも明るく対応できる
日々生活をしていると、「どうしよう!大変だ!」という大きなハプニングもあることでしょう。
そんなときに、一緒になって不安を募らせてイライラするような相手よりも、それを笑いに変えて対応してくれるパートナーのほうが心強いものです。
どんなハプニングも明るく対応することができれば、一緒にいる時間がとても楽しくなります。
どんなときでも楽しさに変えてしまうのがこのカップルの強みでしょう。
24.些細な事に幸せを感じられる
笑うポイントが同じカップルは、どんな小さなことでも笑いに変えて、一緒に笑い合うことができます。
それはどんなに平凡なデートだったとしても幸せを感じられるものです。
そして一緒にいて「幸せだなぁ」と感じることが、もっともっと一緒にいたいと思う気持ちに繋がっていくため、それが長続きしているカップルの仲良しの秘訣なのかもしれません。
25.いつもそばにいたいと思う
一緒にいてたくさん笑うことができて、言いたいことも言えて、信頼できる相手が恋人だったら、もちろんいつもそばにいたいと思うものです。
人生でそれだけの相手と巡り会えることはなかなかないので、そんな相手が恋人だったらお互いにとても大切にするでしょう。
相手を思いやりながら大切にしあうことで、そのカップルはいつまでも仲良く幸せな交際を続けることができるのです。
笑うポイントが同じだと楽しい時間をたくさん共有できる
自分で面白いと感じる瞬間に、恋人であるパートナーも同じように笑っていたらとても嬉しいものですよね。
そして2人で笑い合う時間は、楽しい思い出となります。
こうして楽しい時間を共有していくことで、自然とこのタイプのカップルはいつまでもラブラブで長続きしていくのでしょう。