CoCoSiA(ココシア)

しっくりくる相手の25個の特徴!そ...(続き2)

そんな苦難も笑顔で一緒に乗り越えていける相手こそ、あなたにとっての運命の相手かもしれません。

7.喧嘩してもすぐに仲直りできる


どんなにルックスがタイプで将来が有望な素敵な相手でも、喧嘩ばかりでは疲れてしまいますよね。

喧嘩はカップルにはつきものですが、それでもすぐに仲直りすることのできる相手はとても特別な人です。

8.何かあったときに最初に話したいと思う

仕事の悩みや辛いこと、なにかあったときに「この人に話したい」と思い浮かぶ相手は、あなたにとってとても大切な人です。

どんな小さな弱音でも打ち明けられる相手というのはなかなか出会えないものなので、そんな相手がもしもいるのならば大切にしましょう。

9.真剣に向き合ってくれる

あなたのことをまるで自分のことかのように考えてくれたり、何かと真剣に向き合ってくれる相手というのは親以外ではなかなか巡り会えないものです。

そんな相手はあなたが将来一緒に歩む相手としてベストかもしれません。

しっくりくる相手というのは、相手にとってあなたもそうであるため、真剣に向き合ってくれるのでしょう。

10.無言でも気まずくない

一緒にいるのについ話すことがなくなってしまい、無言のまま静かな空気でいるのは気まずいものです。

無言になった瞬間に「何か話をしなくては」と焦って話す話題を頭のなかで探したりすることも少なくないですよね。

しっくりくる相手というのは、無言でも気まずくない相手のことをいいます。

一緒にいて落ち着く

長い間一緒にいるとどうしても無言になってしまうことはあると思います。

そんなとき、無言でもなぜか一緒にいて落ち着く相手は、まさにあなたにとって特別な人でしょう。

まるで空気のような雰囲気を作り出し、あなたを安心させてくれます。

11.お互いに叱れる

相手のことがいくら好きでも、相手のダメなところをダメだと叱れる人はとても貴重です。

相手を好きなあまりに甘やかすばかりではなく、ときに親のように叱ってくれて、それにより自分も良い方に改善されていけたら、お互いに成長することができますよね。

12.お互いに認め合っている

どちらかを相手が煽てたり、「すごいね」と言うのでは対等な関係とはいえません。

お互いに認め合っている2人だからこそ、ベストな関係といえるでしょう。

この場合、2人がお互いの良いところをきちんと見つめてそれを認め合い、尊重し合っているからこそ生まれる良い関係です。

そんな相手はまさにあなたにとってのベストパートナーです。

13.言葉にしなくても気持ちが伝わる

言葉にしなくてもなぜか自分の言いたいことを相手が汲み取って行動してくれたりすることってありますよね。

しっくりくる相手というのは、相手はなぜかあなたの思っていることがわかり、あなたのほうもなんとなく相手のしてほしい気持ちが分かってしまったりします。

まさに以心伝心な2人は、運命の相手かもしれませんね。

14.欠点を受け入れてくれる

人間は完璧な人なんていませんし、誰にでもダメなところはあります。

ただ好きだというだけではなく、そんな自分の欠点さえも受け入れてくれる人はとても大切な存在です。

無理に頑張らなくても、この人なら受け入れてくれると思える相手がいるのならば、なによりもその人を大切にしてあげましょう。

そしてあなたも同じように相手の欠点を受け入れてあげると良い関係がずっと続いていくと思いますよ。

15.会話のテンポがちょうどいい

まるで夫婦漫才かのように、話をしていて息がぴったりと合って会話のテンポがいい相手っていますよね。

そんな相手とならば、朝から夜まで永遠と楽しく会話ができそうなものです。

しっくりくる相手というのは、自分が気を遣って相手に合わせなくても自然と会話が楽しく成立し、共通点も多いため何をしても波長が合ってしまうのでしょうね。