16.嘘をつかない
どんなに気が合って、会話も盛り上がり、将来をお互いに考えるだけの良い関係が今あるからといっても、相手がもしもあなたに嘘をついていることがあるとしたら、それはすべて水の泡です。
嘘をつかれた時点で運命の相手ではないということになるので、考え直しましょう。
しっくりくる相手というのは、あなたが悲しむ顔を絶対に見たくないと思っている人なので、あなたに嘘をつくことはない人なのです。
17.尊敬できる
自分が理想としている考え方を持っていたり、仕事がすごくできたり、どんな一面でも尊敬できる相手というのは特別な人です。
そんな相手ならば一生応援したくなりますし、そばにいて力になりたいと思いますよね。
尊敬できる人と一緒にいられることはとても素敵なことなので、もしもそんな人がそばにいるなら大切にしましょう。
18.些細なことでも笑い合える
一緒にいて笑顔になれる相手って良いですよね。
それもほんの些細な出来事なのになぜか楽しくて、相手も笑ってくれたら、それだけで毎日の仕事の疲れも悩みも吹き飛んでしまいます。
しっくりくる相手というのは、とくにこれといった凄い特徴がなくても、些細なことで笑いあえるというだけで十分特別な人なのだと思います。
19.癒される
日々の仕事の疲れも、上司の小言も、親からの厳しい教育も、一緒にいて癒される恋人が自分のそばにいてくれたら、一瞬で心が癒されますよね。
一緒にいて自分が癒される相手といることは、自分の人生がほんの少し楽になることです。
なぜか一緒にいると癒される…という相手がいるのならば、その人と一生を共にすれば間違いはないでしょう。
20.多少の事では喧嘩しない
しっくりくる相手というのは、日頃のコミュニケーションがとてもうまくいっている相手でもあるので、多少の事では喧嘩をしないようになっています。
頻繁に喧嘩をする相手とは波長が合っていない可能性があるので、長続きをしても自分が疲れてしまうだけかもしれません。
21.真剣な話ができる
将来のことや、仕事に対する悩みなど、お互いのことを本当に大切に思っている人とじゃないと真剣な話なんてできないものです。
そのため真剣な話ができる相手というのは、あなたにとっての特別な人であることを意味しています。
もしもあなたが真面目な話をしているのに、相手がうやむやな返事ばかりをしてきたとしたら、その人はあなたの特別な相手ではないと判断しても良いかもしれません。
22.離れることが想像できない
出会ってから一緒にいるようになって、別れや離れることがもう想像がつかないという相手は、まさに運命の人です。
ようやく出会えた特別な人を手放してはいけないと、自分のなかの本能が言っているのかもしれません。
23.自分の事を優先してくれる
どんなに仕事で疲れていてもあなたと会う時間を作ってくれたり、自分が大変な時期でもあなたの力になってくれたりと、あなたのことを自分のことより優先してくれるような人はなかなかいませんよね。
そんな相手がもしもそばにいるのなら、あなたにとってその人は特別な人かもしれません。
どんなときでも良いので、あなたも相手のことを同じように大切にしてあげましょう。
24.頼りたくなる
自分が困ったときに真っ先に頼りたいと思う相手っていますよね。
「どうしよう」「助けてほしい」と思ったときに顔が思い浮かぶ人がいるのなら、その人はあなたにとっての特別な人でしょう。
しっくりくる相手というのは、あなたの心のなかにいつも住み着いていて、自分が困ったときについ頼りたくなる人のことをいいます。
そして、もちろんあなたの声に耳を傾け実際に助けてくれる人のことをいうのでしょうね。
25.束縛しない
たまに勘違いをしている人がいますが、お互いを特別な人だと思っていても相手のすべてが自分のものというわけではありません。
相手があなたをどれほど愛していたとしても、相手にあなたを縛る権利はまったくないので、そのあたりを誤解していない相手がベストでしょう。
「こんなに大切に思っているのに」と気持ちを押し売りしてくる相手は、束縛を絶対にやめてくれないのですぐにお別れしたほうが懸命かもしれません。
信頼しあえている
しっくりくる運命の人というのは、あなたのことを漠然と信じてくれています。