CoCoSiA(ココシア)

A型とB型の相性は?恋愛・友達・仕事における性格の違いや相性、注意点を解説します


あなたは、血液型同士の相性って気になりませんか?

昔から”◯型と◯型は相性が悪い!”だとか、”◯型同士は相性がいい”なんて血液型にまつわる相性占いがありますよね。

それを信じて、相性の良い血液型の型とだけお付き合いをしているなんていう方もいるはず。

潔癖症でなんでも細かいところまで気になってしまうといわれているA型さんと、自由気ままで少し自己中心型と思われがちなB型さんの相性っていったいどうなんでしょうか?

まったく正反対の性格だと感じるので、相性は良くないのではと思っているはずです。

しかし、”あること”ができれば相性の良い関係になることができちゃうんです♪

しかし、反対に問題もありき。

この記事では、A型さんとB型さんの相性について特集しています!

どのようにすれば、この2つの血液型の人が仲良くすることができるのか?

また、男女別によってその相性は変わってくるのかについてまでもご紹介しています!

もしも、気になるあの人とあなたの血液型がA型とB型であるならば、読んでおいたほうがいいでしょう。

なぜならば、あなたたちの関係をうまくいかせるヒケツが含まれているからなんです!

血液型同士の相性、気になりますよね

あなたは、血液型同士の相性って信じますか?

冒頭でもお話しましたが、この世間には”血液型占い”というものがあふれています。

この血液型はこういう性格だから、あの血液型とは合う合わない…なんて「血液型ひとつで決め付けるな!」なんていう心の声まで聞こえてきそうですね。

しかし、血液型同士の相性ってあなどれないんです。

その相性を知っておけば、何かしらの対処をすることもできますし、問題がおきる前にそれを未然に防ぐことだってできるんです。

それが相性占いであり、”占い”の本質でもあります。

とはいっても、血液型で性格を決め付けられていやな思いをしたことがある方にとっては、あまり信じがたい現実でしょう。

あなた自身は血液型同士の相性を気にしていないかもしれませんが、あなたとお付き合いしているご友人や恋人などはそれを気にしているなんて言うこともあります。

血液型同士の相性を気にしている方にとっては、早くA型とB型の相性を知りたくてウズウズしているはず!

反対に血液型同士の相性が気にならないという人もぜひこの記事を読んで、これからの人間関係の構築に役立てていってみてください。

相性が分かれば付き合いも上手くかも

相性というのをあなたは感じたことがありますか?

「この人とはなんだかうまくいくなぁ」なんて思うこともあれば、「ああ、この人とはまったく馬が合わないし、早くこの場から立ち去りたい」なんて思うこともありますよね。

それこそが”相性”なんです。

最初のうちは、相性が最悪だと思う相手だったとしてもお互いを認めたり、相手の指摘してきたところを改善したり、相手が改善することによって相性をよくすることもできるんですよ。

そのためには、お互いに何かしらの問題に出くわさなければなりません。

しかし、できればそのような問題に出くわすことなく、二人の相性を良くしたい、仲良くなりたいと思っている方もいるのではないでしょうか?

ずばり、A型やB型の本質を知ることによって、相手のちょっとしたことを理解できるようになり、相性をよくすることができる可能性がアップするんです。

要するに、相手を最初から理解しておくことによって、不信に感じることなくお付き合いをうまくいかせることができるのです。

あなたがA型かB型だったとして、その反対の血液型の人と会話をしたり、一緒に行動をともにしていたりすると「この人はいったい何を考えているんだ?」「ちょっとおかしいんじゃないのか?」なんて感じることがあるのではないでしょうか。

それって、血液型が違うからこそ感じてしまう違和感なんですよね。

そのまま相手に対しておかしな印象を抱いたままにするのか、それを乗り越えて相手のことを理解していくのか…それによって、これからの二人の仲というのは大きく変化してきます。

もしも、相手と仲良くしたい!相手の考えが意味分からないけれど、しっかり理解して心から打ち解けられるようになりたい!と感じているのであれば、相性をよくするために相手の血液型の性格を知ってしまいましょう。

一般的なA型とB型の相性

A型とB型というのは、相性からみると一般的にどのようなイメージを持つでしょうか?

仲良し?それともマジメなA型と自由奔放にしているB型だから、まったく相性が良くないと感じている人もいるかもしれないですね。

一般的なA型とB型の相性は、どのように言われているのかをみていきましょう!

すでにあなたが感じている相性そのものかもしれません。

相性は最悪??

今さっき述べたように、潔癖症でなにかと細かいところが目に付いてしまうA型と自由奔放で自分のしたいようにしているB型だと相性はよくないんです。

”一般的な”相性になります。

相手のことをあまり心から理解しようとせずに、A型さんから見て「B型ってやっぱり自己中心的なのね」となれば、B型さんからみて「A型っていっつもケチケチしていてつまらない」と思ってしまうものです。

しかし、A型さんはB型さんがもともとそのような根本的な性格を持っているということを理解していくことによって、最悪の相性をよくすることができるんです。

だって、まるで正反対の性格をしているA型さんとB型さんですから、できれば相手のよさあを見つけて、相手を受け入れたいと思いますよね。

お互いの個性を認め合えれば良い関係になれる

相手のことを受け入れたり、認めることがなかなかできないために相性をよくすることができる二人なのにそれができないということもあります。