CoCoSiA(ココシア)

B型とO型の恋愛の相性は最強?ピッタリな相性の理由と上手く付き合う3個のポイント


日本人なら誰でも知っているのが血液型占いです。

もちろん、血液型占いに心理学的、科学的な根拠がないことも知られてはいますが、周囲の人がどのような性格なのか、当てはまっているのかいないのかということを調べていると面白いですよね。

特に、好きな人がいるときには、どのような方法を使っても相手との相性について調べて見たいものです。

血液型占いは個人的な性格の特徴を調べるだけではなく、他の血液型の人との相性を見ることもできます。

もちろん、個人差は大きいですが、ひそかに好きな人との相性を調べる、もしくは恋人との相性を調べて見ると楽しいですよ。

特に、血液型による性格特徴が自分と相手に当てはまっているという場合には、「血液型占いだから」と言ってバカにしてはいけません。

恋愛相性を占うだけではなく、トラブルになったときの解決方法などには参考になるところもあるはずです。

ここでは、B型とO型の恋愛の相性について見てみることにしましょう。

B型とO型の人は、どのような恋愛をして、どのような関係性を築くことができるものなのでしょうか。

B型とO型の恋愛相性は?

血液型占いにおいては、恋愛的な相性を見ることもできます。

それぞれの血液型の性格特徴が分かるということなので、恋愛的な相性についても知ることができるのです。

それでは、B型とO型の恋愛相性はどのようになっているのでしょうか。

B型と言うと何となく自己中心的なイメージがありますし、O型と言うとおおらかで大雑把なイメージがありますよね。

この二つの性格は恋愛においてはどのような特徴が出てくるものなのでしょうか。

それぞれの血液型の恋愛特徴について見てみれば、どのような相性であるのかを理解することができるはずです。

また、二つの血液型の恋愛の相性について詳しく見てみることにしましょう。

恋愛の相性は良いB型とO型


もし、B型の人、O型の人がそれぞれの恋愛の相性について見ているのであれば、これは朗報となるでしょう。

なぜなら、B型の人とO型の人の恋愛の相性はとても良いからです。

それぞれのデコボコしたところを補うことができるのがB型とO型の人で、恋愛においては素敵な関係を築くことができるはずですよ。

お互い惹かれやすい

そもそも、B型の人とO型の人は、お互いに惹かれやすい状態にあります。

それぞれの性格特徴が上手く合っている二人なので、仲良くなってしまえばお互いにひかれあうのもそう時間はかかりません。

どちらかの猛烈なアピールで付き合い始めるというよりは、仲良くなっていく中で自然に付き合うという選択肢を取るというお付き合いになるのではないでしょうか。

お互いのことが分かればわかるほどに、相手のことを好きになって行ってしまうような相性の良さを持っている組み合わせです。

初対面から気が合う

B型の人とO型の人は、どんどん仲を深めていくというだけではなく、初対面から気が合うところもあります。

初対面で相手のことを何となく気に入ってしまうのです。

お互いの持っている気質を見て「何となく合う」というところが分かってしまっているのです。

最初から何となく運命を感じるような出会いもできるかもしれませんね。

B型の性格的特徴

ここからは、B型の性格的な特徴について見てみることにしましょう。

恋愛の相性はもちろん大切ですが、好きな人がいるのならその人の性格特徴についても知りたいですよね。

相手の血液型を調べて、その人がどのような性格を持っているものなのか、また、血液型の一般的な性格特徴がその人に合っているのかなど、色々な面からチェックして見ると良いでしょうか。

そもそも個人的に血液型の持っている一般的な特徴が当てはまっていないのなら、恋愛の相性の占い結果も参考にならないということになってしまいますよね。

自分の相手や、もしくは自分の性格に当てはまるところがあるのかどうか、きちんと調べてみてください。

マイペース

B型の人は、マイペースだと言われることがありますね。

自分自身の持っているペースを、何があっても崩すところがないと言われています。

簡単に人に流されてしまうような人もいますが、B型の人の場合には、むしろ人を巻き込むタイプでのマイペースなところがあります。

独特な雰囲気やペースの中で生きていますので、他の人から見ると「変わっている」「自分を持っている」と思われることもありますし、絶対に自分のペースを崩さないところは「自分勝手」と思われることもあります。

マイペースであるというのは、自分を持っているという意味ではとても魅力的な特徴です。

一方で、真面目で型にはまった生き方をしている人からしてみると、自由すぎるところが嫌われてしまうかもしれません。

B型の人と付き合うのが難しいと良く言われているのは、こうしたマイペースなところが大きく関係しているのではないでしょうか。

子供っぽい

B型の人には子供っぽいところもあります。

これは子どもだからと言うわけではなく、何歳になっても残っている子供っぽいところが、特徴的であるという意味です。

精神的に幼いところがあるという風にも捉えることができるかもしれません。