CoCoSiA(ココシア)

しっくりくる相手の25個の特徴!その人はあなたの特別な人


自分にしっくりくる相手ってどんな人だと思いますか?

最初は自分にぴったりだと思って好きになったとしても、実際に付き合ってみたら喧嘩ばかりで、一緒にいるとつい気を遣ってしまうような相手とは、決して長くは続かないものです。

それよりも、一緒にいて楽しくて、なぜか落ち着いてしまうような相手と出会えたら、その恋は永遠に続いていくような気がしますよね。

今回は、そんなまるで運命のようにしっくりくる相手の特徴についてまとめていきたいと思います。

特徴を覚えて、ぜひ特別な人を見つけてくださいね。

自分にとっての特別な人って?

誰にでも運命の人は必ずいるはず!と思っている人も多いのではないでしょうか?

世界中にたくさんの人がいるなかで、自分にとっての特別な相手がもし本当にいるのなら、その相手と出会ったときに「この人だ!」というのを知りたいものですよね。

しかし、自分にとっての特別な人というのは特徴がいくつかあるはずです。

しっくりくる相手はこんな特徴が!


もしも運命の人に出会っていたら、そのチャンスを絶対に逃したくないものですよね。

実際にすでに出会っているかもしれない!と思っているあなたのために、しっくりくる相手の特徴を詳しくご紹介していきますね。

もしもマッチングしている人が周囲にいるのなら要チェックですよ!

1.気を遣わなくてもいい

近年はストレス社会と言われているほどに、会社でも友達関係でも、なぜか人に遣ってしまう人が増えています。

人に気を遣うということはそれだけで疲れてしまって楽しめないですよね。

そんななか、もしも出会ってきた異性のなかで気を遣わない相手と巡り会えているのなら、それはとても素晴らしいことなのです。

素直な自分のままでいれる

気を遣わない相手と過ごしているときは、素直なありのままの自分でいられるため一緒にいてとても楽ですよね。

飾らない自分を好きになってくれる相手はとても特別な存在です。

そんな相手とならいつまでも仲良く過ごせそうな気がしてきますよね。

2.共通点がたくさんある

たとえば趣味が同じだったり、故郷が同じだったりと、共通点が不思議とたくさんある相手っていますよね。

そんないろいろな面でしっくりくる相手はなかなかいません。

共通点がたくさんあればそれだけ多くの共通の会話があり、盛り上がることができるのでまさに運命を感じてしまうこともあるでしょう。

3.初めて会ったときにすぐに仲良くなれる

普段はわりと人見知りしてしまうのに、なぜかこの人とは初めて会った気がしない!という相手や、自然と会話が盛り上がりすぐに仲良くなれたりする相手っていますよね。

そんな人はもうすでにしっくりくる相手として認めても良いと思います。

同性でもなかなか難しいことなのに、異性でそれだけ仲良くなれるということは、その人とはなにかの波長が合っているということになるのでしょう。

4.将来を考えられる

好き同士で付き合っているからこそ恋人という立場になっているわけですが、付き合っていても一向にこの人との将来が思い描けない…ということってありますよね。

そんな相手は恐らく運命の相手ではなく、あなたはどこか相手のことを「しっくりこない」と分かっているのです。

自然としっくりとくる相手が必ずいるので、それまで探し続けましょう。

5.言いたいことを言い合える

どんなに好きでも、言いたいことが言えず自分で我慢ばかりしてしまう相手とは、やっぱりどこかが合わないのです。

自分が気を遣わなくても楽しく過ごせて、言いたいことも言い合えるような相手こそしっくりくる相手なので、疲れる恋愛はやめにして、言いたいことを言い合える相手を探しましょう。

6.一緒にいて楽しい

人生長い時間を共に過ごすならば、一緒にいて楽しい相手と過ごしたいですよね。

自分にとってしっくりくる相手の条件はいろいろとありますが、とにかく一緒にいて楽しいのが1番という人も多いのではないでしょうか?

そんな苦難も笑顔で一緒に乗り越えていける相手こそ、あなたにとっての運命の相手かもしれません。

7.喧嘩してもすぐに仲直りできる


どんなにルックスがタイプで将来が有望な素敵な相手でも、喧嘩ばかりでは疲れてしまいますよね。

喧嘩はカップルにはつきものですが、それでもすぐに仲直りすることのできる相手はとても特別な人です。

8.何かあったときに最初に話したいと思う

仕事の悩みや辛いこと、なにかあったときに「この人に話したい」と思い浮かぶ相手は、あなたにとってとても大切な人です。

どんな小さな弱音でも打ち明けられる相手というのはなかなか出会えないものなので、そんな相手がもしもいるのならば大切にしましょう。

9.真剣に向き合ってくれる

あなたのことをまるで自分のことかのように考えてくれたり、何かと真剣に向き合ってくれる相手というのは親以外ではなかなか巡り会えないものです。

そんな相手はあなたが将来一緒に歩む相手としてベストかもしれません。