CoCoSiA(ココシア)

AB型×O型カップルの相性は?結婚後はどうなる?上手くいく10個のコツを紹介!


女性は占いが好きですよね。

その中でも片思い中の相手や恋人との相性占いをしたことがある人も多いのではないでしょうか。

星座や血液型など、相性を見る方法は色々あります。

星座は12種類、血液型は4種類ですよね。

そして、星座よりも血液型のほうが人の性格をよく表しているといえるでしょう。

今回はその血液型の中でも、AB型とO型の相性についてご紹介していきます。

AB型とO型は正反対だと言われていますが、実際はどうなのでしょう?

この記事の目次

AB型×O型の気になる相性は⁉

長い時間一緒に過ごしていると、『もしかして血液型のせいかな?』と思うすれ違いや、もやもやが立ちはだかることもあると思います。

たかが血液型ですが、それによって生じる性格の違いは意外と大きなもので、『たかが』とは片付けられないときもあるかもしれません。

ですが、もし溝が深くなってしまう可能性があるのであれば、それは事前に知って対処しておきたいですよね。

AB型とO型の相性が良いと言われることはなかなかないはずです。

クールな人が多いAB型に対して、人懐っこい傾向にあるO型は、戸惑ってしまうこともあるでしょう。

それでは、相性や起こりやすい出来事を見れば、参考になるかもしれません。

相性はあまり良くないかも

一般的によく言われるAB型とO型の相性は、残念ながら良いとは言われることはあまりないのです。

ただ、AB型とO型の良い部分が上手く組み合わされれば、良い方向に転がることも。

リーダータイプで決断力のあるO型と自由で決断力の弱いAB型は、苦手な部分を補える関係になれる可能性もあります。

しかし、自由で個性的なAB型をO型の枠にはめて無理やり押し付けてしまうと、AB型の激しい反発にあい、元に戻せないほどに関係がこじれてしまうこともありますので、注意してください。

友だち期間が長い


AB型とO型の友人関係は、恋愛とは真逆でとても良いと言われています。

男性も女性も関係なく、自由で甘え上手なAB型と判断力や決断力、天性のリーダーシップの資質があるO型の関係は、とても理想的なんです。

AB型は自由で周りを振り回したり、独特の感性で周りを驚かせます。

そこを物事のはっきり言えて周りをまとめられるO型が、AB型が行き過ぎてしまわないようにしっかり見張ることができるので、周りからも良い関係だと思われるでしょう。

そんな関係なので、そのままダラダラと友達期間が長引いてしまう傾向にあります。

さらに、O型には人よりも上位に立ちたいと思う一面もあるので、告白をしたら負けな気がしてしまう人もいるのかもしれません。

会話が知的

天才肌で自由な考え方をするAB型と努力家で頭の回転が早いO型は、お互いに知的で有意義な会話ができる傾向にあります。

天才肌のAB型とこだわりのO型の興味のある部分が合わさると、周りの人が付いてこられないほどの議論をすることもあるんです。

そして、会話が白熱しすぎるあまり、近寄りがたい雰囲気になってしまうことも。

そういった雰囲気がさらに二人がお似合いだと、周りから応援されることもあるんだそうです。

こんな部分からも、友達関係が長引いてしまう原因なのかもしれませんね。

O型が浮気するかも⁉

人とは適度な距離感が必要で、プライバシーや一人の時間をとても大切にするAB型と、なんでも話し合えて一番近い存在でいたい一途なタイプのO型では、衝突することも多くあります。

O型の束縛や干渉、重たくなりがちな性格に、AB型は飽き飽きしてしまったり、距離を置きたがったりするんです。

そんなAB型の態度にショックを受け、大きく落ち込み、それが怒りや意地に変わってしまうこともあるようです。

O型は相手より上位に立ちたいものです。

自分を煙たがり、距離を置きたがるAB型に対して、言いようのない気持ちを抱えてしまうなんてことも。

そしてO型の特徴は、気持ちが表情に出やすいところであり、多くの人から慕われるところです。