CoCoSiA(ココシア)

年上と付き合う女性の11個の特徴。年上彼氏と合って結婚する人にはこんな共通点が。


あなたは今の彼氏と年齢差はありますか?人の好みはそれぞれですが、年上の男性が好みという女性は意外と多いもの。

知識や経験が豊富で落ち着いているところに、一緒にいて安心感を感じますよね。

しかし年齢差があるからこそ衝突してしまうことも多く、苦労もあります。

年上の彼氏を持つ女性は一体どんな人なのでしょうか。

今回は、年上と付き合う女性の11個の特徴をご紹介していきます。

年上の彼氏と付き合う女性というのは、同世代の中で見てもやはり比較的落ち着いているもの。

「次に付き合う人は年上の男性がいい!」と考えている女性は、今日からそんな女性をマネしてみても良いかもしれませんね。

年上の彼氏と相性がいい女性の11個の特徴

年上の彼氏と相性がいい女性の特徴11個をそれぞれご紹介していきたいと思います。

年上とは1個から10歳以上まで様々ですが、ここでご紹介するのは全ての年上男性に当てはまることです。

年下女性の魅力を最大限に生かして、あこがれの男性をゲットしちゃってくださいね!

1.しっかりしている

年上男性が年下女性に求めるもの、それはしっかりした女性かどうかということです。

自分が年上である以上、少なからず自分の方が人生経験もあり世の中のことを知っていると感じている男性が多いです。

また、精神的にも大人であり、そういった男性は女性に可愛さよりもしっかりした性格を求めることが多いのです。

しっかり者の女性は一見年下男性に好かれそうな雰囲気ですが、しっかりしているからこそ、年上男性から自分と価値観が合うと思ってもらうことができ、恋人へと発展していくのです。

社会常識を知っている

しっかりしていると言っても、その意味は広くいろんな面でしっかりした女性でなければいけません。

まずは、ちゃんと社会常識を知っている女性でなければなりません。

社会常識とは、社会人としての一般常識のことです。

正しい敬語を使えるか、食事のマナーはできているか、目上の人を敬えるかどうかなど、日本人としての社会常識とはたくさんあります。

年上の男性に好かれる女性は必ずと言って良いほどこの社会常識がしっかり身についています。

男性が上司や会社の人間などに彼女を会わせることもあり、そういうときに恥ずかしくない女性とお付き合いしたいと思っているのです。

年下なのに社会常識がしっかりしていて大人な一面を持っているというのは、それだけでギャップにもなります。

男性は女性のギャップに弱い生き物です。

年齢とその大人びた立ち居振る舞いに心を奪われてしまうのです。

礼儀正しい

しっかりしている女性というのは、礼儀もしっかりと身につけていないといけません。

礼儀正しくて他人に敬意を払えるような女性が年上の男性から好かれるのです。

先ほどの上司や同僚に紹介するといった例も、礼儀が正しい女性の方が一緒につれて行きたいと思うのは当たり前のことですよね。

礼儀というのは決して難しいことではなく、しっかりと挨拶できること、お礼を言えること、人の目を見て話すことなど簡単なことばかりです。

しかし、これらがしっかりできている女性は意外と少なく、年上男性の同僚なんかにもいなかったりするのです。

そんなときは、年下のあなたのチャンスです!年下なのにしっかりできるんだというところを見せつけて、そのギャップで年上男性を手に入れちゃいましょう!

言葉遣いがちゃんとしている

社会常識の中には、その言葉遣いも含まれています。

言葉使いが綺麗であること、ちゃんとした敬語や日本語を話すことは、社会に出て働く人間にとって当たり前のことです。

会社や仕事場ではできても、プライベートの言葉使いが汚い女性って結構多いですよね。

「お前」「あいつ」「だるい」「うざい」など、とても綺麗だとは言えない言葉使いをしている女性は、落ち着いた女性を求める年上男性からは好かれません。

逆に、年下なのに言葉使いが綺麗で優美な女性には、男性は問答無用でときめいてしまうのです。