CoCoSiA(ココシア)

我が道を行く人の15個の特徴とそう...(続き2)

6.努力を続けられる

目標を達成することを何よりも重要視しているため、努力を続けられる強い意志の持ち主でもあります。

普通の人であれば挫折してしまうようなことがあったとしても、我が道を行く人は、努力を止めることはしません。

強い意志があるからこそ、継続することができます。

7.周りの目を気にしない

普通の人であれば、周りからどう思われるかを非常に気にしてしまうものです。

周りの目を気にして、自分の思うように動けない人達はたくさんいます。

しかし、我が道を行く人は周りの目を気にすることはありません。

周りの目より、自分がどう生きたいかを優先に考えているのです。

8.前向きに考えられる

何か行動をするときは、マイナスな考えをしてしまいがちです。

「失敗したらどうしよう。」「周りからどう思われるのだろうか。」ということを考えてしまい、動けなくなってしまう人達が大勢います。

我が道を行く人は、何事も前向きに物事を捉えることができます。

失敗をしても、成功するまで続ければ良いというプラス思考の考えを持っているため、何事にもチャレンジできるのです。

9.こだわりがある

我が道を行く人が大切にしているのがこだわりです。

他の人と同じことをしてもつまらない。

自分流を貫きたい。

そんなこだわりを抱いているからこそ、周りから一目置かれる存在となります。

10.誰にでも分け隔てなく接する

我が道を行く人は、差別をしたりしません。

損得勘定なしに、人と付き合うため、誰にでも分け隔てなく接します。

裏表がないので信頼も厚く、周りから信用されている人です。

11.いつも落ち着いている

自分のペースや自分軸を大切に生きているため、いつも落ち着いているのが我が道を行く人の特徴です。

何があっても慌てたり、感情的になったりするようなことはなく、落ち着いて対処することができます。

そのため、トラブル対応なども強いタイプです。

12.自信がある

周りに流されることなく、自分らしく生きることができるのは、自分に自信があるからこそです。

努力を惜しまず、日々自分の理想に近づいていってるからこそ、自分に自信を持つことができるのです。

13.自分の中で最適な他人との距離感がある

我が道を行く人は、人にべたべた絡むようなことはしません。

また特定のグループに属したりもせず、常に自分の中で最適な距離感で人と接することを心掛けています。

特定の人とばかり付き合っていると、自分の世界観が狭くなってしまいがちです。

新しい価値観や考え方が取り入れられなくなってしまうからこそ、きちんとした距離感で人と接することを心掛けているのです。

14.冒険心がある

我が道を行く人は、平凡を嫌います。

そのため、常日頃から冒険をしたいと考えるタイプです。

安定した道を突き進むよりも、多少険しくてもやりがいのある道を選びます。

そのため、伸びしろが非常に大きく、成功を収めるタイプです。