CoCoSiA(ココシア)

フリーゲームおすすめ35選(続き5)

1プレイ5分から15分程度なので気軽にプレイできますが、難易度がそこそこ高いのでアクションゲームが得意という人におすすめです。

シューティング

迫りくる攻撃を避けながら敵を倒していく爽快感が味わえると言えばシューティングゲームですよね。

ここからはシューティングのフリーゲームをご紹介します。

16.メガシップウォーズ

メガシップウォーズは宇宙を舞台にした戦闘機シューティングゲームです。

縦見下ろし型の視点を360°ぐるぐると回転させる事ができ、全方位からの敵戦艦の攻撃を避けながらステージクリアを目指します。

ゲーム内で稼いだコインを消費して自キャラクターのカスタマイズできるところがポイントとなっています。

パソコンのみでなく、Androidにも移植されているのでスマートフォンでのプレイも可能です。

17.STAR TRAVELER

STAR TRAVELERは横スクロールタイプの2Dシューティングゲームです。

アニメーションがレトロ風で可愛らしいのが印象的です。

全6ステージ。

操作は至ってシンプルで自キャラクターの残機も無限なので気軽に遊べるシューティングゲームです。

18.GRAZE COUNTER LITE

GRAZE COUNTER LITEは縦見下ろし型のシューティングゲームです。

宇宙を舞台にステージを攻略していきます。

細かなオプション設定やチュートリアル、日本語と英語の字幕切り替えも備えています。

ゲームの特徴として、敵の弾幕を敢えて自キャラクターにカスらせる事で、カウンターゲージを溜めて一気に形勢逆転できます。

また、カウンターで倒した時にブレイクゲージが溜まり、自キャラクターを一定時間強化する事もできます。

グラフィックも非常に綺麗でスリル満点。

爽快感のあるシューティングゲームです。

19.OPERATION EGZA

OPERATION EGZAは縦見下ろし型のシューティングゲームです。

自キャラクターの戦闘機には敵の攻撃を相殺できる他、2種類のスペシャルウェポンを使う事ができます。

ゲーム難易度は3種類から選択可能。

1プレイ2分から数分程度でランキング機能もあるので気軽にスコアに挑戦できるシューティングゲームです。

20.彼誰時

彼誰時は縦見下ろし型のシューティングゲームです。

ゲームのアニメーションやBGMは全て製作者のオリジナルというところがポイントになっています。

本作では全方位から敵の攻撃がくるので、操作はかなり忙しくマウスが必須とされています。