CoCoSiA(ココシア)

フリーゲームおすすめ35選(続き7)

こんなのドラえもんじゃない!とツッコミたくなるのも人気のポイントとなっています。

パズル

パズルゲームは誰でも気軽に出来るので暇つぶしにはもってこいですよね。

ここからはパズルのフリーゲームをご紹介します。

26.マインスイーパー

マインスイーパーと言えば、パソコンにも最初からついていたりしているのでお馴染みのゲームですよね。

マス目に隠されている地雷を踏まないよう、表示されている数字を手掛かりに安全なマス目を少しずつ開いていき、地雷以外の全てのマス目を開けたらクリアです。

最近では種類も増えて色々なマインスイーパーのフリーゲーム作品が存在しています。

シンプルながら奥が深くてクリアした時の達成感もあるおすすめのフリーゲームです。

27.techno line

techno lineは落ち物パズルゲームです。

同じ絵柄のブロックを揃えて消していく至ってシンプルなパズルゲームですが、二人プレイも可能で、画面のスキンを差し替えファイルで自由に変える事が特徴です。

オリジナルのスキンを探す楽しみのあるパズルゲームです。

28.99 Bricks

99 Bricksは落ち物パズルゲームです。

一見、テトリスのように見えますが、ブロックを揃えて消すのではなく、ブロックを99個積み上げられるだけ積むというまさに逆テトリスと言えるパズルゲームになっています。

普通のテトリスに飽きてしまった人や、揃えるのが好き!という人にはおすすめのフリーゲームです。

29.BreakBout+

BreakBout+はブロック崩しパズルゲームです。

普通のブロック崩しとは違い、本作ではバーが勝手に動き、ボールをプレイヤーによって静止して上手くバーに当てるという一風変わったシステムになっています。

尚、ボールを止められる時間は少しですが、何度でも時間を止められるので、微妙な調整が可能です。

ゲームが進むにつれて難易度が上がり、画面の反対側にもバーが登場するステージもあります。

普通のブロック崩しには飽きてしまった人にはおすすめのフリーゲームです。

30.Ez-Muse 1.5

Ez-Muse 1.5は音楽パズルゲームです。

画面の上から落ちてくるブロックと同じ鍵盤を音楽に合わせてタイミング良くタッチします。

連続でタッチに成功するほどコンボとなってハイスコアを狙えます。

シンプルな音楽パズルゲームですが、33曲収録されており、難易度も変更できるので初心者から上級者まで幅広く楽しめるフリーゲームです。

カード・ボード

 一人でも大人数でも楽しめるものと言ったらカード・ボードゲームですよね。

ここからはカード・ボードゲームをご紹介します。

31.フリーセル

フリーセルもwindows版のパソコンに最初からついている事が多いので知っている人も多いのではないでしょうか。