CoCoSiA(ココシア)

フリーゲームおすすめ35選(続き6)

現在でも、修正やアップデートが行われているシューティングゲームです。

ホラー

怖いもの見たさでつい手を出してしまうホラーゲーム。

あまりの怖さにプレイできなくなってしまったという人も多いのではないでしょうか。

ここからはホラーのフリーゲームをご紹介します。

21.魔女の家

魔女の家は謎解きホラーゲームです。

主人公のヴィオラという少女が父親からもらった手紙だけを頼りに魔女の家に向かうところからスタートします。

ゲーム内には様々な謎解きがあり、難易度はそれほど高くない設定になっていますが、脅かしや流血表現が存在するので苦手な人は注意が必要です。

1プレイ約2時間から3時間。

エンディングが2つ用意されているのでじっくりプレイしたい人にはおすすめです。

22.青鬼

青鬼は謎解きホラーゲームです。

ゲームの舞台はお化けが出るという噂の館。

そこに興味本位で集まった少年少女達が主人公です。

しかしこの館にはまるでブルーベリーのような色をした青鬼が待ち受けています。

見た目のインパクトが強烈青鬼はとても印象的です。

ステージ中、追いかけてくる青鬼から逃げて館から脱出する事を目的としています。

本作は若者層に特に人気があり、スマートフォンに続編として青鬼2も登場しました。

また、映画や漫画にもなった話題作ですので気になる人はチェックしてみて下さいね。

23.HouseCloud

HouseCloudはシナリオ選択型のホラーノベルゲームです。

怪しい館と聞いてやってきた男女3人が閉じ込められてしまい、脱出するまでのストーリー。

道中、ホラーらしい恐ろしい体験をする羽目になります。

キャラクターはフルボイスになっており、選択肢も多くクリア後にはおまけも用意されています。

プレイ時間は5時間ほどなので、じっくりプレイしたい人にはおすすめです。

24.Sacrifice

Sacrificeはホラーアドベンチャーゲームです。

西鴎高校に通う高校生6人が町で起こった異変を解決するべく、恐怖に立ち向かっていきます。

主人公はゲームが進むにつれて変わる事もありますが、どのキャラクターも敵として登場する幽霊と戦う術は無く、辺りを調べる事しかできません。

幽霊に捕まると死亡してしまうので、気づかれないように探索する事が重要です。

ハラハラドキドキしたい人にはおすすめのフリーゲームです。

25.ドラえもん のび太のBIOHAZARD

ドラえもん のび太のBIOHAZARDはRPGツクール2000で制作されたアクションホラーゲームです。

ゲームタイトル通り、ドラえもんのキャラクターが登場していますが、ゲームの内にはBIOHAZARDのゾンビやアイテムが多数存在します。

残念ながらドラえもんの秘密道具は登場しません。

主人公であるのび太を操作して、ゾンビが突然溢れた町から生き延びるといったまさにBIOHAZARDのような世界観になっています。