CoCoSiA(ココシア)

ナンパされやすい女性の22個の特徴...(続き2)

ネイルがハゲたり、爪が伸びっぱなしになっている…男性はそんな小さなところまでチェックしています。

髪の毛のお手入れと同時に”自分を大切にしていないサイン”。

ナンパ男にとっては、必ずOKがもらえる確率が高いんだとか!

10.靴が汚れている

靴が汚れているのもまた、自分を大切にしていないサインで、性格がどこかゆるいことを示しています。

ただ靴が汚れているだけではなく、ヒールが擦り減っているとか、足に合わない(パカパカさせた)靴を履いている場合もOKがもらいやすい傾向があるようです。

11.お店の人への愛想がいい

ナンパ男は、ターゲットとする女の子の店員に対する態度までじっくり見ています。

店員という他人に愛想がよくできるのは、初対面のナンパ男にも同じく優しくしてくれる可能性が大。

つまり、声をかけても失敗する可能性が少ないんです。

12.大きいカバンを持っている

心理学的に大きなカバンを持っている=優柔不断な性格というところもあるようです。

なぜなら、大きなカバンになってしまうのは、必要なものを選べないから。

ナンパ男にとって、それはラッキーチャンス到来です。

13.洋服をウィンドウショッピングしている

ショップに入らずウィンドウショッピングをしている女性は、時間に余裕があるからこそできることです。

「服を買いに来ている」なら少しでもショップに入るもの。

ナンパ男は、時間に余裕がある=声をかけても話を聞いてもらいやすいと考えています。

14.1人でいてもにこやかな雰囲気

1人で怒りながら歩いている人もいれば、何かいいことがあったかのように、にこやかにしている人もいます。

逆ギレされる可能性が高い怖い感じの人に声をかけるより、にこやかで受け入れてくれそうな人に声をかけるもの。

笑う門に福来るという言葉があるように、ナンパまで引き寄せることもあります。

15.スマホを触りながら歩いている

スマホ歩きは、歩くことよりもスマホ内容に熱中している証拠。

周りから誰かが近づいてきても、なかなか気付きません。

そのため、ひとけがないところまでついていき声をかけるチャンスがとりやすいんです。

とはいえ、スマホ歩きは危険なので絶対にやめましょう。

16.ノリのよさそうな明るい感じ

見るからにノリがよくて明るい雰囲気の子っていますよね。

ナンパ男は、おとなしくて押しに弱い女性と同じくらいノリのよさそうな感じの子も狙っています。

なぜなら根っからノリがいいので「今から飲みに行こうよ」と軽く誘うだけでも、デートについてきてくれる可能性があるからです。

17.2人で歩いている女の子たち

実は2人組でナンパする人も多いです。

できれば男女2対2でナンパデートしたいのが本音。

そんなとき、2人で歩いている女の子は絶好のナンパターゲットになりやすいです。

2人組で、さらにおとなしめまたはノリのよさそうな雰囲気だと声がかけやすいようです。

18.夜に繁華街に1人でいる

夜に女の子1人で繁華街にいるなんて、訳ありな感じがしますよね。

夜の繁華街にいる子の中には「夜を越せる場所」を探している人もいます。

「終電逃しちゃって!」なんて言い訳をして近づきやすい相手です。