出会いがほしいけど、一体どうやったら出会えるのか分からない人、多いと思います。

大人になると、なかなか新しい出会いってありませんよね。

とはいっても、仕事場で見つけたり、趣味を通じて見つけるのは絶望的…
なんて人も多いのではないでしょうか?

そんなときは、何も繋がりのない人とのつながりを作る必要があると思います。

その方法がナンパです。

ナンパと聞くと、『軽い男に見られてしまいそう』と思ったり、『ハードルが高い』と感じる人もいるはずです。

今回は、そのナンパについてまとめていきます。

そして、数あるナンパの場所の中でも秋葉原でのナンパに絞ってご紹介していきます。

アニメやメイドカフェ、アイドルの劇場などのイメージが強い秋葉原ですが、実はオフィスも多くあったり、ラーメンの激戦区であったり、とても様々な顔を持っているんです。

ぜひ秋葉原でナンパを成功させて、良い出会いを手に入れましょう。

️出会いがないならナンパで見つける!

ナンパに抵抗のある人もいるはずです。

どうしてもナンパと聞くと、軽い感じで一晩限りの相手を探しているイメージを持っているのではないでしょうか。

しかし、ナンパがキッカケでも真剣な付き合いをすることはできると思います。

出会いがナンパだとしても、それから真剣さを伝えたりすることで、それが相手にも伝わるはずです。

そのキッカケがナンパだったというだけです。

そう考えれば、ナンパに抵抗がなくなる人もいるのではないでしょうか。

出会いがないのであれば、自分で動くほか方法はありませんよね。

なかなか出会いがないと悩んでいるだけでは、時間だけがどんどん過ぎていってしまいます。

そんなときに一番簡単に好みの相手と出会えるのがナンパだというわけです。

ナンパも立派な出会いの形

ナンパからは真剣な付き合いが出来ないと決め込んでいる人も多いと思います。

しかし、それはテレビなどの見過ぎだったり、情報ばかり入ってきて頭でっかちになってしまっている人も多いかもしれません。

テレビなどで伝えられているナンパは、どうしても軽いノリのナンパばかりです。

ただ、中にはナンパがキッカケで結婚するカップルだって少なくありません。

はじめこそ軽い気持ちだったかもしれません。

しかし、そこからお互いの良さが分かっていき、真剣な付き合いになることだってあるんです。

その出会いの方法がナンパだというだけで、立派な出会いの形だといえますよね。

なので、そんなに固く考えすぎずにナンパだって良い出会いがあると前向きに考えるようにしましょう。

ナンパで男を磨く人も多い


また、ナンパを重ねていくうちに男としての腕を上げようと考えている人もいるんだとか。

たしかに、ナンパにはいくつかのワザが必要になってくるでしょう。

どうしたら女性が話を聞いてくれるのか、誘いにのってくれるのかなど、何度も経験を積んでいかなくてはなかなか分からないこともあるはずです。

もちろん中には軽い気持ちでナンパを繰り返し、自然と女性の喜ぶことを掴んでいく人もいると思います。

女性の心は難しく、男性にはなかなか理解できなかったりすることもありますよね。

そんなとき、初対面の人に話しかけ、仲良くなるコツはナンパで学ぶこともできるといえるはずです。

女性に不審がられずに、気持ちよくさせ、あなたともう一度会ってもいいと短時間で思ってもらえるようになれば、ナンパ以外のときにもきっと役に立つと思います。

そのため、ナンパをしていくうちに男を磨く人も多いのかもしれません。

️秋葉原でナンパに繰り出そう

今回のテーマである秋葉原ですが、イメージが偏ってしまっている人が多いかもしれません。

あなたの秋葉原のイメージってどんなものでしょう?
色々とあると思いますが、あなたが思っているよりも様々な種類の女性が多く秋葉原には、出入りしていると思います。

他の都内に比べ、色々な種類の女性が集まってくるからこそ、多くの女性と出会えるといえます。

あなたの好きなタイプとお似合いのタイプは一緒とは限りません。

なので、好きなタイプが集まる街に行くよりもあなたにお似合いの女性が集まる街に行くほうが、真剣で長い付き合いができるはずです。

しかし、お似合いのタイプなんてなかなか分かる人もいないのではないでしょうか。

そんなとき、様々なタイプの女性が集まる秋葉原は、自分と相性の良い相手を見つけ出せる可能性も高くなるというわけです。

オタクなイメージの秋葉原

秋葉原と言われて、一番に頭に浮かんでくるのは『オタク文化』のイメージではないでしょうか。

最近ではAKB48の劇場をはじめ、多くのアイドルが活動しているアイドルの聖地ともいわれています。

また、秋葉原には大きな量販店も数多くあり、世界でも有数の電気街として世界中から観光客が集まり、電気オタクも集まります。

アニメオタクなどの二次元オタクも集まれば、メイドやアイドルオタクも集まるオタクのイメージが強くなるのも無理はありません。

しかし、実はそれだけではないのです。

オフィス街もあり様々な文化が混在

秋葉原には実はオフィスも数多くあります。

駅前にはアニメなどにも登場する秋葉原UDXがあったり、周りの御茶ノ水や神田などもオフィス街として有名です。

そのため、平日にはサラリーマンの姿やOLの姿もたくさん見られるでしょう。

そして、電車も3社路線が乗り入れしているため、来やすいことから飲食店や居酒屋、バーなども多く、平日の夜は女子会などで盛り上がる地でもあります。

このように、秋葉原にはとてもたくさんの顔がるため、ナンパの機会も出会いのタイミングも数多くあるといわれているのかもしれませんね。

遊びスポットもたくさんある

そして、秋葉原には他にはない遊びのスポットや、インスタ映えなどを期待できるスポットがいくつもあります。

たとえば『秋葉原ガチャポン会館』といって、ずらーっとガチャポンが並んでいるスポットです。

日本最大級のガチャポンショップで、なんと500台ものガチャポンを置いているんだとか。

女性好みのガチャポンもたくさんあるでしょうし、ずらっと並んだガチャポンをストーリーに載せる女性も多いかもしれませんね。

さらに、ドスパラ秋葉原本店の5階には『ドスパラVRパラダイス』でVRがなんと無料で体験できるんです。

これは一度行ってみたい人も多いはずです。

そして、度々話題になっているカートをレンタルできるお店まで。

『アキバカート』では、ヘルメットをせずに公道を走れるカートがレンタルできてしまうんです。

また、やわらかーい牛かつが楽しめるお店や、イチゴ大福の専門店まで、実に様々なものが集まっています。

そんな話題のスポットがたくさんある秋葉原には、多くの女性が集まってくるんです。

それに、ナンパで盛り上がったら、そのまま遊びに行く場所も多くあるので、ナンパして終わりではなく、次につなげるにも秋葉原はぴったりだと言えるかもしれませんね。

️秋葉原ナンパで気をつけたい10個のこと

ここからは具体的に秋葉原でナンパをすることに関してご紹介していきます。

秋葉原には様々な女性が集まると説明してきました。

そのため、気をつけることにも色々なことがあるんです。

ナンパには人それぞれ様々なやり方がありますが、注意しなくてはいけないところも押さえておく必要があります。

それを押さえておかないと、ナンパが失敗に終わってしまうことや、それ以上に悪いことが起こってしまうことも…
なので、これからご紹介する10個の項目を頭に入れて行動しましょう。

そして、この注意点は秋葉原以外でも必要になってくるポイントだといえます。

自然と身に付くように、頭に入る前は繰り返し見返すのもいいかもしれませんね。

色んな種類の女性がいる


まず、女性にはとても多くのタイプの人がいます。

その女性によって好きなノリも違いますし、良いと感じるポイントも違います。

この好みを初対面の少ない時間の中で、感じ取って上手く誘導できないと、ナンパは失敗に終わってしまうことが多くなってしまうでしょう。

そのため、見た目の印象や話しかけたときの応対の仕方によって、接し方を変えるのも必要なワザです。

女性は同じような趣味を持つ人や、ノリが合う人などに好意を持つ傾向にあります。

また、見た目や持ち物を褒めたりするのも手かもしれません。

たとえば、アニメショップなどの袋を持っているなら、どんなアニメが好きなのか聞くなどして、距離を縮めてみましょう。

買ったばかりのものや好きなものに興味を持たれると、人は好感を抱きやすいといわれています。

なので、色々な種類の女性がいることを把握し、より効果的に距離を詰められるようにすることが、ナンパ成功の秘訣かもしれません。

女性の趣味を理解してあげる

女性には様々な趣味があります。

可愛い女の子でもアイドルやメイドが好きな子もいますし、ギャルっぽい子でもアニメや漫画などの二次元が好きだったりします。

そんな見た目とのギャップも女性の良さでしょう。

もし、見た目と趣味が思っていたのと違うと感じたとしても、きちんと理解してあげることが必要です。

中にはなかなか人には恥ずかしくて、自分の趣味を打ち明けられない女性もいるかもしれません。

そんなときは、無理に入り込もうとせずに、女性のスピードで理解を占めすことが必要です。

その際、絶対に女性の趣味などをバカにしたり、意見を言ってしまわないようにしましょう。

もし、これをしてしまうと一気に女性の心は閉じてしまうはずです。

プランを練っておく

ナンパをノープランで成功するのは、とても運が良かったか生まれながらの才能であることがほとんどです。

なので、通常はプランをいくつか練っておくのが成功率を上げるポイントだと思います。

あらかじめ、こういったタイプの女性ならこんな流れをつくるといった流れや、こんなことを聞かれたらと想定して、答えもすぐに自然に出せるようにすると、女性にはそれが本心のように聞こえるでしょう。

中には、そのとき思ったことを話すだけでも上手くいくと思う人がいるかもしれません。

それまでに異性からモテモテだった男性や、顔などに自信がある男性は、女性からチヤホヤされることに慣れ過ぎていたりします。

趣味を通じてだったり、仲良くなるのに時間を持てる場合は、優位にたてることがあるでしょう。

しかし、ナンパは短期勝負です。

顔が良いことが、逆にチャラそうという印象を持たれてしまい、逆効果になってしまうなんてことも。

なので、きっちり考え込む必要はありませんが、あらかじめプランや質問の答えは用意しておいたほうがいいと思います。

女性からの質問や疑いの目をクリアしなければ、そこからの関係は望めないかもしれません。

ただ、あなたらしさを残すことも大切になってくるはずです。

ターゲット別にエリアを変える

秋葉原は、場所によって街のイメージや人に大きな違いがでてきます。

これも秋葉原の良い点なのですが、求めている相手によってエリアを変える必要があるでしょう。

アニメや漫画などの二次元が好きな女性は、アニメショップやそういったグッズが多く置いてあるエリアにいるでしょう。

また、女子会をしに来た人やインスタ映えを求めてきた女性は、おしゃれなバーやお店の周りにいるはずです。

このように、あなたがどんな女性を求めているのか、自分にはどんな女性がピッタリなのかを考えることによって、出会いを求めるエリアが変わってくるといえます。

もし、エリアを考えずにナンパに挑戦しようとすれば、なかなか声がかけられなかったり、声をかけたかったり仲良くなれそうな女性に出会える可能性は、ぐっと減ってしまいかねません。

なので、どんな女性を求めているのかによって、エリアも移動するようにしましょう。

未成年には手を出さない

大事なポイントです。

気になった女性に年齢を聞いた際、未成年だと言われたら、すぐに手を引くことが大切です。

18歳以上であれば法律的には問題ないかもしれませんが、未成年とだと様々な制限がでてきてしまいます。

アルコールもタバコも気を付けなければいけませんし、一緒にどこかに行くときにも年齢確認されるなど色々と手間がかかることも多いはずです。

もし、法律で禁止されていることに手を出させてしまえば、あなたも責任が問われることもあるかもしれません。

そのため、未成年には手を出さないのが身のためです。

また、ナンパのときに分からなくとも、その後分かったときにも、深入りしてしまう前に手を引くことをおすすめします。

店員さんにしつこくしすぎない

気になった相手が店員さんだった場合もあると思います。

アパレルショップや飲食店で働いている女性は、愛想が良くニコニコしていて、とても好印象の女性も多いですよね。

そんな店員さんに声をかけるときには、しつこくしないように注意することが必要です。

働いている女性とお客さんとして来たあなたとは、同じ立場ではありません。

相手の女性は、飲食店であれば気持ちよく楽しくお店での時間を過ごしてもらえるように、アパレルショップでは満足いく買い物をしてもらえるように、最善を尽くしてくれています。

そのため、あなたにも愛想良くしてくれるでしょう。

しかし、それをそのまま受け取って、彼女は自分に興味を持っているのかもと思ってしまうのは、大きな間違いです。

声をかけて盛り上がり、連絡先をスムーズに交換できたり、渡したりできることもあると思いますが、もし何か渋るような仕草が見えたり、少し困った顔をするときには、すんなり引き下がることも必要です。

残念ですが、あなたに興味があるわけでなく、営業スマイルだったということです。

相手の女性を困らせないためにも、ダメそうならすぐに切り替えましょう。

連絡先を確実にゲットする

ナンパする人の中には、話に集中しすぎて、気が付いたら連絡先も何も交換してない!なんて残念な結果になってしまう人がいるようです。

どんなにナンパが上手くいったりしても、連絡先を交換しなければ、次に繋がる可能性は奇跡にも等しい確率になってしまうでしょう。

そうなっては、頑張りも何の意味もなくなってしまいますよね。

好みの女の子とちょっとの間だけ楽しい会話ができた程度になってしまうと思います。

それでは、出会いにはなりません。

連絡先は必ず忘れずに交換するなり、渡すなりするようにしましょう。

ある意味、何よりも大切なポイントだといえます。

必ず頭に入れておく必要がありますよね。

予想より可愛い子は少ない

街中を見ていると、可愛い子っているようでなかなかいないと感じませんか?

第一印象で可愛いと感じる女性は、なかなかいません。

いたとしても、男性と一緒だったりすることも多いでしょう。

ただ、大事なのはパッと目に入ったときに可愛く見える子ではないと思います。

声をかけてみて、話しているうちに笑顔が可愛かったり仕草が可愛かったり、そんな様々なところに興味を持ったり、可愛いなと感じるはずです。

可愛い子は自慢にもなりますし、一見いいかもしれません。

ただ、これまでに付き合っていた女性って、第一印象から可愛いと感じた子だったでしょうか?
中身を知っていって、惹かれていったことも数多くあるはずです。

なので、見た目で可愛い子を探していると、なかなか声をかける機会も減ってしまいますし、声をかける回数が減れば成功率も下がってしまいます。

そのため、見た目の可愛さで声をかけるかどうか決めていると、大事なチャンスを逃してしまうかもしれません。

メイドさんは店の閉店後を狙う

秋葉原にはメイドカフェが数多くあります。

そのため、メイドさんに興味が沸くころもあるでしょう。

しかし、メイドさんは他の店員さんに比べて、お客さんから声をかけられることが多いはずです。

なので、メイドさんの場合はお客さんとして店内にいるときでなく、お店が閉店間際のタイミングや閉店後などを狙うのがポイントだといえます。

ただ、一歩間違えればストーカーなどと勘違いされてしまうこともあるので、メイドさんとの関係を進めたいときには、色々と注意することが必要になってくるはずです。

警察や警備員の監視に注意

ナンパをするときに注意が必要なのは、話術だけではありません。

周りの目にも注意しましょう。

ナンパはお店の勧誘などと間違えられてしまうことも多くあります。

そのため、声をかけるのを禁止しているところでは、とくに周りの目を気にする必要があります。

それを気にしていないと、せっかく好みの女性と仲良くなれたかもしれないのに、警察が来てあらぬ疑いをかけられたり、警備員に顔を覚えられて監視が強くなってしまう可能性もあるそうです。

なので、警察官や警備員の目にはよーく注意しておく必要があるでしょう。

️秋葉原ナンパのおすすめスポット

最後に秋葉原でナンパをするときのおすすめのスポットを紹介していきます。

何度か秋葉原に行ったことがある人でも、全てのエリアを制覇したことのない人もいるはずです。

しかし、ターゲットごとにエリアを移動するのも大事なポイントだと説明しましたよね。

そこで、一度全て回ってみて、そこにどんな女性が集まるのか、自分にぴったりのエリアはどこなのか見てみるのもいいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

秋葉原駅前

まずは秋葉原の駅前からご紹介していきます。

いくつもの路線が乗り入れする駅なので、人の乗り降りもとても多い駅です。

そして、そんな人が一度は通るのが駅です。

そこから色々な場所に行く人も、駅から出てきて右や左に散らばっていくでしょう。

そのため、駅前は様々なタイプの女性に出会えると言えます。

しかし、駅の中にいても人が多すぎてなかなか声をかけることはできないと思います。

なので、各出口で待って声をかけるようにすることがおすすめです。

各出口によって女性の種類や駅の印象は変わってくるので、求める女性によってどこにするか決めてみてください。

電気街口

まずは電気街口から。

秋葉原の顔ともいえる改札口かもしれませんね。

改札を出て左を見ると、多くの観光客がストリートに溢れているのではないでしょうか。

そして、左側に見えるのが『メイド居酒屋』の文字だと思います。

最近では、メイド喫茶だけでなく、メイド居酒屋などの進化系も多くあるようです。

そして、右側を見るとAKBのアイドルが度々現れるAKBカフェがあったり、いくつもの企業ビルがあるなど、秋葉原っぽい顔の景色だと思います。

企業のビルがあるので、仕事をしているOLさんなどの姿が多いようです。

ちなみに、このあたりは人通りも多く、警備員や警察の目も厳しくなく、ナンパをしている人もあまり見当たらないので、声をかけやすいかもしれませんね。

昭和通り口

昭和通り口は、電気街口とは打って変わり、夜の街になります。

そう、秋葉原にもキャバクラなどのお店はたくさんあります。

オフィスが多いから需要があるのかもしれません。

しかし、キャバクラなどの夜のお店は、きつめのキャッチも多いので、ナンパをするのにも気を付ける必要があります。

そのため、ナンパは通りまで出てしまう前に、改札出てすぐで声をかけるのがいいと思います。

これから出かけるなどで待ち合わせをしていたりするっ女性もちらほら見えるので、もしかしたら上手くいくかもしれません。

中央改札口

ここにも待ち合わせの女性がちらほらいることが多いようです。

中央改札口なので、ほかの路線からの相手と待っているのかもしれません。

そして、他の場所で仕事をしてきた帰りの女性も多いので、メイドさんや可愛らしい女性というよりは、大人な女性やOLさんなど、別のエリアによくいる女性といった印象もあるので、まだターゲットが定まっていないときにはいいと思います。

待ち合わせ中の女性は、手持ち無沙汰から話に付き合ってくれることも多いので、出勤などで急いでいる女性よりも連絡先がゲットしやすいかもしれませんね。

アニメイト周辺

アニメファンなら何度でも訪れたいアニメイト周辺は、意外とナンパポイントだったりします。

アニメやゲーム、漫画などに浸るオタクが出入りするアニメイトですが、その前を通る女性は出勤前の可愛いメイドさんも数多く通り過ぎるんです。

そこで、さらりと声をかけると上手くいくことも。

また、周りにはカフェや居酒屋なども多くあるので、もし意気投合したら、連絡先の交換だけでなく、そのままゆっくり話せる可能性だってあります。

ちなみに、人通りが多くなったり、可愛い子が増えるのは夕方から夜にかけてなので、そのあたりを狙ってナンパに繰り出すのがいいかもしれません。

中央通り周辺

秋葉原駅の電気街口から出てすぐのところにある大きな通りが、中央通りなのですが、この通りにはメイドさんがたくさんいます。

そして、AKB劇場が入っていたドン・キホーテもこの通りにあります。

AKB劇場があるからか、メイド喫茶が多いようで、メイドさんたちがたくさんキャッチにでている印象でした。

しかし、その分キレイめな女性や仕事帰りのOLさんは少ないようなので、ナンパにはあまり向かないかもしれませんね。

さらに、メイドさんが多いので、そのメイドさんに話しかけるおじさんも多いです。

だからなのか、警察官も巡回しているので、そうした男性は職務質問している姿も見かけます。

ヨドバシカメラ周辺

秋葉原駅の昭和通り口からすぐのところにあるヨドバシカメラ周辺も、ナンパスポットとして有名だったりします。

大きな家電量販店なので、電化製品を探しにくる女性や、ちょっと時間つぶしに立ち寄る女性が多いんです。

そのため、色々なタイプの女性に出会うことができると思います。

相手も時間があいているので、話に乗ってくれやすい傾向にあります。

中には、お店の中で商品を見ている女性をナンパするなんて手を使う男性もいるようです。

話が合ったら、周りには食事などをする場所もたくさんあるので、そのままの流れで食事に誘うこともできるかもしれませんね。

ソフマップ周辺

ソフマップ周辺には、ポケモンGOユーザーが多く訪れるそうです。

また、家電量販店にくらべて、コアなデジタル好き女子が集まったりする傾向にあるので、同じような趣味を持つ人は、距離を縮めやすいかもしません。

ポケモンGOをやりながら、さりげなく声をかけると話が盛り上がることもあるでしょう。

もし、相手も時間がるようなら、少し周りのポケストップも回ろうと誘ってみたり、ジムに一緒に挑戦しようなんて話の広げ方もあると思います。

HUB

出会いの場として定番のHUBですが、秋葉原にもあるんです。

そのため、第二のナンパ場所として通りに人が少なくなってきたら、HUBに場所を移すのもおすすめのパターンのようです。

相席屋

もしかしたら、出会いの場として利用したことのある人も多いのではないでしょうか。

友達同士で行けて、気軽に女性と話す機会が設けられる相席屋は、比較的相手の警戒心も少なく、連絡先を交換したり話を盛り上げられる場かもしれません。

また、ここから場所を移動して二軒目に持ち込めることもあるので、ナンパ初心者にはおすすめです。

MOGRA秋葉原

秋葉原にはクラブもあります。

そして、このMOGRA秋葉原は、秋葉原ならではのアニソンが中心に流れるイベントも数多くしていて、アニメ好きの女性と出会える場です。

しかし、注意が必要なのがここはナンパ禁止です。

イベント時にはコスプレをしている女性も多いので、そこを話の切り口にして話が盛り上がってきたら、連絡先を交換できたらいいな程度で挑むことをおすすめします。

秋葉原CLUBGOODMAN

秋葉原にあるもう一つのクラブですが、こちらは他のクラブと似たようなクラブで、刺激を求めて音楽好きが集まります。

そのため、秋葉原っぽくない女性に出会える場です。

このクラブにいると、秋葉原にいることを忘れてしまうかもしれません。

なので、このクラブに行こうと思ったら、ある程度音楽に興味があったり、好きなジャンルのイベントのときに繰り出すことをおすすめします。

️秋葉原には萌えな女の子が待っている

今回は秋葉原でナンパをするなら!というテーマでまとめてきました。

秋葉原は、数多くの文化が盛んで、様々なタイプの女性が秋葉原に繰り出しています。

だからこそ、渋谷や新宿などでは出会えない女性と会えるのかもしれません。

ただ、他のエリア同様のスポットもあるので、そのときの気分によって場所を変えると、出会える女性も変わってくると思います。

その中でだんだんと自分に合うスポットも分かってくるでしょう。

ぜひナンパを成功させて、素敵な恋愛をしてくださいね。

【ナンパテクニックについては、こちらの記事もチェック!】