なかなか出会いがない!ということに悩んでいる人はたくさんいますよね。

または女の子と旅行に行きたいのに、一緒に行ってくれる子がいないので寂しく男友達と旅をするというようなこともあるかもしれません。

それは、それほど難しい悩みではありませんし、意外と女性でも、同じように出会いのなさに悩んでいる人も少なくないでしょう。

だからこそ、勇気を出して誘ってみてほしいのがナンパです。

ナンパと言われると、かなり上級者でなければできないことのように思われているかもしれませんが、そんな上級者であったとしても、最初は初心者だったのです。

何もせずに出会いのなさを嘆いているよりは、ナンパに挑戦して可愛らしい女の子と話す機会を得る方が良いのではないでしょうか。

どうせ初対面の人であって、その後に会うことはないでしょう。

もし旅先でのナンパなのだったら、完全に旅の恥は掻き捨て。

旅先だからこそ大胆になれるということもあるでしょう。

また、自分の住んでいる地域で女の子と出会うことができれば、その後につながる可能性もありますよね。

まずは、自分の中の恥ずかしいという気持ちを捨てることが大切です。

ここでは京都でのナンパについて見てみることにしましょう。

️京都で出会える!おすすめのナンパスポットを紹介!

ナンパの成功率というのは、もちろん、自分の顔立ちや清潔感にも関係しています。

それに、その人のナンパのテクニックももちろん大切だといえるのではないでしょうか。

あまりにもレベルの低いナンパをされた場合には、女性の方の気持ちは盛り上がるどこか盛り下がってしまいます。

ただし、ナンパのテクニックというのはうますぎても良いというものではありませんし、それよりは誠実そうに見えている方がポイントは高いのです。

そのままで行けば問題ないという人の方が良いでしょう。

ですが、ナンパで一番大切なことは、そのテクニックももちろんですが、それよりもやはり場所なのではないでしょうか。

例えば働いている人が多く集まるようなところでナンパをしても意味がないですよね。

女性がつい、頷いてついて行きたくなってしまうような場所でナンパをしなければいけないのです。

だからこそ、ナンパスポットと言われる場所はきちんと押さえておくようにしましょう。

特に、普段自分が暮らしているわけではない街の場合には、土地勘があまりないため、本当にナンパに最適な場所なのかどうかということが分からないということもありますよね。

ここでは、京都のおすすめのナンパのスポットについてご紹介します。

旅で訪れることもある京都の街で、成功率の高いナンパスポットとはいったいどのようなところなのでしょうか。

ナンパは失敗をするとかなり心に響いてきますから、できる限り失敗をしないようにナンパをできるように、計画を立てて場所選びをするようにしましょう。

️京都ナンパの前に・・・

京都でナンパをする前に、まずはいくつか事前知識を入れておかなければいけないことがありますよね。

それは、まずは京都にいる女性です。

敵をきちんと知っておかなければ、攻略することができないでしょうから、まずは京都にいる女性のことを調べてみましょう。

特に旅人として京都を訪れる予定のある人の場合には、京都の女性がどのような人なのかは分からないですから、きちんと事前知識として調べておきましょう。

京都の女性の特徴を知ろう!


京都の女性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。

同じ日本人ではありますが、やはり県や府が異なると、少しそこにいる人間の違いというものも生まれてきますよね。

それは育ってきた環境であったり、例えば食べ物などが関係いているかもしれません。

やはり北海道の人と九州の人では少し違うと感じるようなところがあるのと同じことです。

それでは、京都という町にはいったいどのようなタイプの女性がいるのでしょうか。

もちろん、一概にこのような女性であると言うことはできませんが、こういったタイプの女性が多いということで参考にしてみてください。

京都美人が多い

まず京都の女性と言って最初に出てくるキーワードは「美人」なのではないでしょうか。

京都には昔から美人が多いと言われています。

秋田美人などは有名ですか、京都美人もかなり有名で、何となく京都に来るとたくさん綺麗な人がいるというようなことが分かるでしょう。

京都出身の有名な女優さんとしては杉本彩さんや吉岡里帆さん、鈴木えみさん、安田美沙子さん、横山由依さんなどを挙げることができますね。

意外とギャルもいます

京都というとはんなりした美人というイメージがあるかもしれません。

それは例えば舞妓さんや芸妓さんのイメージが大きいからなのではないでしょうか。

ですが、京都美人も現代では意外とギャルであったりするのです。

若い人では「近づきにくいほどそれっぽい感じ」を醸し出しているわけではありませんから、気軽に声をかけられる雰囲気なのではないでしょうか。

本物の芸妓さんなどはそれとみてきちんと分かりますし、そういった人に挑戦するのでもなければ、普通の人と変わりません。

ただ、少し美人率が高いかもしれないというのは、京都でナンパをすることの魅力的なポイントといえるかもしれませんね。

旅行者も多いので意気投合することも?

美人が多いと書きましたが、ナンパして見ると、意外と京都出身ではなかったということもあるかもしれませんね。

京都はとても旅人が多い町としても知られています。

観光名所がたくさんあるので、自然とたくさんの旅行者が集まってきますよね。

観光客とはっきり分かるような恰好をしている人もいれば、何度も来て慣れているために、地元の人のように見えているという女性もいるでしょう。

そのために、声をかけてみると旅行者であったという確率もそう低くはありません。

特に、観光地の近くで声をかけるとなると、ほとんどが旅行者ということになりそうですね。

ですが、だからと行ってがっかりする必要はありません。

旅の恥は掻き捨てというのは相手も同じことですから、いつもよりも警戒心が低くなってナンパに乗ってきてくれるかもしれません。

意気投合して仲良くなることもあるでしょう。

京都でナンパをするからといって、必ずしも京都美人を探す必要はないのですから、見ていて自分が気になった女性に声をかけるというのが一番ですね。

️京都に美人が多い理由は?

京都には美人が多いというのは上述の通りです。

ここでは、少しナンパの話題から逸れて、「そもそもどうして京都には美人が多いと言われているのか?」という問題について考えてみようと思います。

確かに京都美人と言う言葉もありますが、本州は陸続きですし、京都だけが特別美人といわれる理由が見つからないように思えますよね。

実際に、お隣の兵庫県出身の美人女優さんなどもたくさんいますし、なぜ教徒に美人が多いと言われているのかと聞かれると、それは分からないという人も多いのではないでしょうか。

ここでは、いくつか考えられている「京都美人が生まれる理由」について見てみることにしましょう。

日射時間の問題?

まずは、京都の日射時間の問題があると言われています。

京都はもともと、あまり日射時間が長いところではありません。

それは地形的な問題であり、これは昔から変わらないと言われています。

京都美人が作られてきたのは、この日射時間の短さのおかげで、女性の肌が焼けずに白いままだからという説があるのです。

実際に、日本人はとても白い肌を好んでいますよね。

できる限り日に焼けないように頑張って過ごしている人も多いですが、京都の女性は日射時間の関係でほかの地域よりも紫外線を浴びずに暮らすことができるのです。

こうしたところから、白くて美しい肌ができて、それが京都美人の由来となっていると言われています。

きれいな水があるから?


二つ目の説としては、京都の綺麗な水が美人を作り出しているというものがあります。

京都はやはりその地形的に、綺麗な水にも恵まれていると言われています。

いわゆる名水ですね。

これは山に囲まれているというところ、盆地であるというところ、川があるというところなどから来ており、たくさんの名水がありました。

お茶の文化が発達しているのも、やはり水がきれいだからこそ。

水が汚ければ美味しいお茶も入れることができません。

京都美人はこうしたミネラルたっぷりの綺麗な水を使って生きているので、美人に育ってきたのだというのが一説なのです。

意識がとても高いところだから?

最期の説としては、京都で美人が作られて来たのは、京都の女性の意識がとても高いからと言われています。

舞妓さんの文化が残っているところでもありますし、さらに言えば、今日とは昔から人が多かったため、色々な人と関わる関係上「美しくなければ」という意識が女性たちの中でありました。

女性が美しくあるためには、その意識が一番大切だとも言われます。

どんなに好条件がそろっていようとも、自分で美しくなろうという気持ちがなければ美しくなることはできないのです。

京都に美人が多いと言われているのは、ひとえに、京都の女性たちの「美しくなりたい」という気持ちからなのかもしれません。

現代では京都で作られてきた「京コスメ」なども女性人気です。

現代では「京美人と言われたい」という想いが、その人の美しさを作り出す源泉となっているのかもしれませんね。

️風情ある京都ナンパスポット22選

今度は、風情ある京都でナンパをするために知っておきたい「ナンパスポット」について見てみることにしましょう。

観光地もたくさんありますから、京都の美人だけではなく、旅行できている女性にもナンパをできるのではないでしょうか。

もちろん、場所によっては自分に合わないと思う場所もありますし、何となく声をかけにくい場所というものもあります。

以下にいくつかご紹介をするので、回ってみて一番自分にとってリラックスして声をかけられるような場所を探してみましょう。

木屋町通り

木屋町通りはナンパスポットとしてはかなり有名ですね。

女性としてもナンパをされることを意識して歩いているかもしれません。

比較的、女性にとっても「ナンパされるかもしれない」という心構えがある上でのナンパなので、それほど相手が嫌な顔をしないであろうということも、ナンパの初心者にとっては嬉しいところなのではないでしょうか。

もちろん、とても長い通りなのでナンパをしやすいところ、しにくいところがあります。

ナンパをするのなら、できる限り人の多い繁華街のところを選んでするようにしましょう。

狭い道で女性に迫っては女性の方が怖がってしまう可能性もありますから気を付けてくださいね。

木屋町三条、四条の間くらいがおすすめのようですね。

店もたくさんありますので、ナンパしてからも店探しに困ることはありません。

マルイ前

マルイ前、と言われてもどのマルイ?となる人が大半なのではないでしょうか。

ですが、京都に住んでいる人にとって「マルイ前」はかなり有名な待ち合わせの場所となっています。

東京で言う「ハチ公前」のようなところでしょうか。

待ち合わせに来ている人が多いということは、それはナンパ師が多いということでもあります。

自分一人が難破していると思うと何となく恥ずかしくなってくるかもしれませんが、マルイ前ならそんなことはありません。

また、あまり女子を怖がらせたいわけではないと思っている方は「待ち合わせている人がいるので」と簡単に断る言い訳がある場所を狙ってナンパをすることで、「怖くて拒絶できなかった」と女性に言われてしまう心配をなくすことができます。

ナンパ待ちの女性も中にはいますから、ぜひ、ここでも挑戦してみてくださいね。

Acecafé

ちょっと雰囲気の良いところで女性を口説きたいという場合には、Acecaféがおすすめです。

カフェと銘打っていますが、実際にはカフェ&バーで、夜は雰囲気良く過ごすことができますよ。

ちょっと高いところに位置しているので、見晴らしがよいというところもおすすめですね。

ここでナンパをするというよりは、こんなところにナンパをした女性を連れて来たいという方もいるかもしれません。

WORLDKYOTO

街を行く人に声をかけるのはあまりにもレベルが高すぎるというような場合には、やはりクラブに行ってみるのがおすすめではないでしょうか。

クラブなら女性もそれほど警戒心が高くありませんし、ナンパはほとんど文化のようになっていますからあまり緊張することなく女性に声をかけることができますよね。

京都で有名なクラブといえばWORLDKYOTOという場所なのではないでしょうか。

こちらも木屋町通に近いところにありますので、木屋町通でのナンパが何となく成功しそうにないと思ったら、作戦変更でこちらに来てみても良いかもしれませんね。

京都のクラブとしてはかなり有名な方ですから、いつ行ってもにぎわっているというのも嬉しいところです。

KITSUNEKYOTO

こちらも木屋町通からほど近いところにあるクラブです。

WORLDKYOTOよりは新しいクラブで、勢いがあると言われているところですね。

迷ったら近い方に向かってみるというのも良いかもしれません。

有名アーティストもたくさん訪れているようですし、様々な企画が行われているのも嬉しいところなのではないでしょうか。

これらの企画に関してはホームページなどよりはSNSのサイトを見てみるのが良いかもしれません。

比較的早い時間から開いていますので、取り敢えずここで女の子に声をかけてみて、その日の調子で違うところに行ってみるというのもおすすめです。

Sunny

クラブよりは落ち着いたところで女性と話したいという方は、Sunnyという店を使ってみても良いかもしれません。

お店の中で女性に声をかけられるような雰囲気ではありませんが、ナンパをして良い雰囲気になった女性と一緒に夕食を取ることになったら、迷わずこちらに来てみると良いのではないでしょうか。

夜景を見ることもできますし、KITSUNEKYOTOなどのクラブも近くにあるという立地が良い場所です。

ナンパに乗ってきてくれた女性がどちらかというと落ち着いた雰囲気のようだったら、まずはこういったところで相手のことを知って、それからその後の動向を決めてみると良いのではないでしょうか。

HUB(三条木屋町店)

三畳木屋町にあるHUBもナンパスポットしてはおすすめのところですね。

HUBというと気軽に入ることのできるパブですし、女性に声をかけている姿も多く見られます。

ここは立地がとても良いので、ナンパした女性と一緒に飲みに来てみても良いですし、またはここで女性に声をかけて、それから一緒にクラブに行くなどしてみても良いかもしれません。

barmoonwalk

barmoonwalkもHUBと同様に様々な地域にあるので、一度は行ってみたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

カクテルの種類が豊富で、何と言っても安いので、女性にも喜んでもらうことができるでしょう。

一方で、店がそれほど大きくなければ、ナンパという雰囲気にはなりにくいかもしれません。

どちらかというと、ナンパをした女性を連れて行くのによいバーかもしれませんね。

京都には現在は四店あって、三条木屋町店、四条木屋町店、百万遍西店、六角通り店がそれに当たります。

木屋町通りに二つもあるのは嬉しいところですね。

京都の老舗パブPig&Whistle

Pig&Whistleは京都にある老舗のブリティッシュ・パブです。

それほどお酒の値段は安くはないのですが、しっかりと飲みたいという場合には良いかもしれませんね。

店内の雰囲気はカジュアルなので、ムーディーすぎるバーを避けたいという方はこちらに来てみてはどうでしょうか。

店内であからさまにナンパをできるような雰囲気化はその日のお客さんに寄るかもしれませんが、こちらで一緒に女性と飲むというのは悪くありません。

駅から近いという立地の良さも女性にとってはとても嬉しいポイントですね。

先斗町隠家~ワインと炭火焼~

飲むだけではなくて、しっかりとご飯も食べたいという方はぜひこちらの「隠家」を利用してみて下さい。

女性にとっては美味しい料理がそろっているかどうかというところは大事なポイントとなります。

できればおしゃれであって、ご飯が美味くて、普段食べないような珍しいものもメニューにあれば話に困らなくて良いだろう。

そんなぜいたくな悩みを解決してくれるのがこちらの店です。

ジビエなどもメニューの中にありますから、それらを話題にしてみるのも良いのではないでしょうか。

SEAGULL

京大生が良く使っているのがこちらですね。

バイトしている京大生もいますし、比較的若い人たちが集まってくる場所です。

最も、女性が京大生狙いということもあるかもしれないので、自分のスペックを考えなければいけないということも確かです。

ですが、若い人との出会いが欲しいと考えている人には、確実に若い人が集まっているこちらがおすすめなのです。

若い人に人気というのは、そのリーズナブルな値段設定からも分かりますね。

お財布にあまり余裕がないというとき、貧乏旅行中の時などにも、こちらの店を使えばナンパもできるかもしれません。

四条河原町周辺

四条河原町周辺もナンパをするにはとても良さそうですね。

京都の中では最大級の繁華街ですから、人が多いところはやはりナンパには適しているはずです。

女性としてもナンパされてもそれほど怖い思いはしないところなので、女性を怖がらせたいわけではない人にはお勧めの場所です。

また、繁華街というだけあってたくさんの店がありますので、ナンパに成功した後も、その後の店に困る必要がないというのがおすすめのポイントです。

もちろん、京都というだけあって繁華街とはいってもお寺などがありますから、雰囲気も良いところですよ。

鴨川

鴨川というとナンパスポットでもありますし、カップルのデートスポットでもあります。

デートスポットでナンパをするというのは何となく気が引けるという人もいるかもしれませんが、それは逆です。

「カップルがラブラブにしているところでナンパをするなんて寂しい人みたいだ」と感じるので気が引けるのだと思われますが、それは女性も同じことを感じています。

「こんなデートスポットを一人で歩いているなんて」という気持ちになっている人が多いですから、声のかけ方を間違えなければナンパも成功するかもしれません。

京都駅周辺

やはりナンパをするのなら駅前周辺は欠かせないですよね。

駅前というのは色々な人が集まる場所ですから、たくさんの女性がいるのです。

物色というと言葉は悪いかもしれませんが、色々な女性を見て気に入った女性に声をかけるのも簡単です。

ただ、駅の場合には急いでいる人もたくさんいますので、きちんと時間帯は見極めなければいけません。

もう既に仕事が終わっているような女性、もしくは街に遊びに来た大学生などに声をかけるようにすると、ナンパの成功率もあがるのではないでしょうか。

祇園祭

祇園祭という、既に場所ではなくなってしまっていますが、この時期の京都なら比較的どこでもナンパスポットになり得るのではないでしょうか。

祭りの間というのは女性も心浮かれている状態ですから、何となくナンパ師安気分になりますよね。

もちろん、祇園神社で行われているものですから、祇園の近くでのナンパが有利なことには違いありません。

普段、はんなりとした雰囲気が流れているそこも、祇園祭の時にはナンパの成功率が上がっているかもしれません。

祇園祭の京都を訪れるようなことがあったら、ぜひ、ナンパに挑戦してみてくださいね。

クラブ「バタフライ」

クラブの一つである「バタフライ」もまた、ナンパをするにはとても良いスポットの一つなのではないでしょうか。

やはりナンパをするのに一番ハードルが低いのはクラブですよね。

河原町通三条の近くにあるので、立地的にもナンパにはとても良いところだと言えるでしょう。

この近くにはほかにもたくさんクラブがありますから、何喧嘩はしごする形でナンパを続けるというのもおすすめの方法です。

四条大橋

鴨川でのナンパ成功率もそうですが、狙うのなら四条大橋も同じですね。

鴨川にかかるこの橋は昔からナンパスポットの一つでした。

人通りが多いというところもナンパスポットには適しているのではないでしょうか。

ただ、人がせわしなく息買っているところでもありますので、きちんと見定めて声をかけないともたもたしているうちに他の人にナンパされてしまう可能性もあります。

好みの女性を見つけたら即声をかけるというようにしてみてくださいね。

新京極商店街

新京極商店街は、古くからある商店街の様子をそのまま保っています。

ですが、人はたくさんいますし、ナンパスポットとしては無難なところでしょうか。

あまりおしゃれという雰囲気はありませんが、声はかけやすいところのように思えます。

円山公園

祇園といえば街並みもそうですが、やはり有名なのは八坂神社ですね。

この近くにあるのが、円山公園です。

観光客はもちろんのことたくさんの地元民も訪れる憩いの場であるのが円山公園。

そんなところでナンパをするなんてと気が引けるかもしれませんが、穏やかな空気の中なので女性もリラックスして話を聞いてくれるのではないでしょうか。

最も、ナンパをするような雰囲気ではなかったとしたら、自分で散歩を楽しんでも良いのです。

「天気が良いですね」「観光ですか?」など、いきなりがつがつしないようにして話しかけると、女性としても気持ちよく答えてくれるのではないでしょうか。

そこから同会話を広がって行くかということに関しては、後は自分の話術次第ですね。

CLUBIBIZA

河原町通三条の近くにあるのがこちらのクラブです。

雰囲気の良いクラブですし、クラブでナンパをしたいという方はこちらも使てみると良いのではないでしょうか。

立地も良いですし、内装も滝があるなどの変わったところがあるので、女性とも会話をしやすいのではないでしょうか。

「すごいところですよね」などと無難なところから声をかけやすく、その話題があるというのも嬉しいポイントです。

哲学の道

哲学の道というと、とても有名な観光スポットですよね。

ここでナンパをするのなら、やはり観光客の女性なのではないでしょうか。

たくさんの町家カフェもありますから、そうしたところでまったりお話をするというのも、ナンパとしては穏やかで斬新ですね。

観光客の女性も相当に京都が好きであると言うわけでもなければ、いくつもあるお寺や和風のカフェに飽きてきている人もいます。

そういった雰囲気を出している人を狙って声をかけると、意外と近くのカフェで一緒に話をすることができるかもしれませんね。

祇園の白川南

祇園にある白川南も観光名所として市荒れる場所なのではないでしょうか。

舞妓さんが歩いているような場所というと何となく想像ができそうですね。

春には桜、秋にはモミジでとても混んでいますから、そういった時期を狙ってナンパをしてみるというのも良いかもしれません。

とても風情溢れた素敵な場所ですから、そういったところでの出会いというのもとても魅力的です。

あまりぐいぐい言い過ぎないように気をつけつつ、そんな場所で素敵な女性に声をかけて、ナンパを成功させることができたら、とても気分が上がるに違いありません。

️京都ナンパスポットはなんとも風情溢れていた!(まとめ)

いかがでしたか?
ナンパスポットと言う言葉からは、何となく大都会でチャラチャラしている人が多そうな怖いところというイメージがあるかもしれません。

女性にとっては警戒しなければいけないような場所という感じもしますよね。

ですが、京都のナンパスポットはそういった場所だけではないのです。

ナンパスポットであったとしても、風情溢れた場所が多くあるのです。

こうした場所は女性の警戒心を解くには最適ですね。

いつもは成功しないナンパも、何となく雰囲気の良い中ですることができるので、成功率が上がってしまうかもしれません。

もちろんクラブなどもありますから、簡単にナンパをしたいという場合にはぜひクラブを利用してみてください。

京都にもたくさんのクラブがありますので、自分のお気に入りの場所を見つけることができると良いですよね。

ですが、それ以外の店も知っておくと、街で気になる女性に声をかけたときに便利です。

ナンパスポットを調べるときには、必ずその周囲も調べて、使える店があるかどうかというところ見きちんとリサーチしておきましょう。

上述のようなナンパスポットはたくさんの人がいますし、ナンパをするにはハードルが低い場所ばかりです。

最初は勇気が要るかもしれませんが、せっかくの京都なのですから、京美人との出会いを目指してぜひナンパをしてみてくださいね。

【ナンパを成功させるには、こちらの記事もチェック!】