人が多く、女性と男性共に多い場所と言えば渋谷です!

渋谷は様々なお店があり若者も多く、いつも人混みで溢れています。

今回はそんな渋谷のナンパスポットについてお教えしたいと思います。

いつもナンパというものに悪いイメージを持つ人が多いかもしれませんが、ナンパをされて今がとても幸せに生きているというような人も多くいるのです。

相手によるかもしれませんが、ナンパをした相手、される相手共に意気投合をしてしまうと、そのまま結婚をした、幸せに家庭を築けているというような人が多いです。

ですが中にはあまり良い思い出がないという人も多いのではないかと思います。

ナンパと聞くだけで嫌な気分になったりすることもあるのではないかと思います。

ですがその嫌な気分を除けると、ナンパというものは普通にお話しができるものと思っていても良いのではないでしょうか?

最近の人達は出会い系サイトなどをよく使うという話を耳にします。

どんな事であれ、お互いが彼氏や彼女が欲しい、大切なパートナーが欲しいというような考えを持っている人が多いのです。

その方法の中の1つにナンパというものがあります。

普段からして聞くと良い意味ではないですよね。

嫌らしいことを考えていたりする人であったり、様々な目的でナンパをするというような人もいるのではないかと思います。

ですがその様なことではなく、本当に相手と出会いたいという人であったり、彼氏や彼女が欲しいという人にオススメな場所が渋谷になるという事です!

特に金曜や土日などの人が多い日が狙い目というのは様々な理由があります。

今回はそんな渋谷のナンパスポットの場所をお教えしたいと思います。

皆さんは1度でもナンパをしたことはありますか?

またナンパをされてしまった、逆ナンにあってしまったなんていう事がありますか?

その時の場所というのはどの様な場所であったかも覚えているでしょうか?

重要なのは人が多いというところ、そして待ち合わせなどをしている場所には人が多いという所が重要です。

本気で出会いを求めているという人は、1度でも良いので行ってみてはいかがでしょうか?

気になるという人がいるのであれば声をかけてみても良いかもしれません。

ただし、最近ではナンパなども直ぐに警戒されるというような事が多いので、無理に誘うという行為や、嫌がる行為というのをしないようにしましょう。

あくまでも健全にというのが一番です。

変な考え方などをしないようにしている人だけ、ナンパというものをしてみてはいかがでしょうか?

男女どちらとも、オススメなスポットが多いのが渋谷ですよ!

渋谷のナンパスポット15選

ではそんな渋谷のナンパスポットというのはどの様な場所があると思いますか?

例えば人が多そうな場所と言えば代表的な場所はハチ公前ですよね。

あの場所は平日でも人が多いと思いますが、休日になると更に多いです。

他にもTUTAYA前であったり109なども待ち合わせ場所にする人が多いですよね。

渋谷の場所はほとんどが人で溢れているので、どこに行っても人が多いです。

しかしながら歩いている人であったり、用事がある人には声をかけずらいですよね。

そんな時に大事なのはその場所で待っている人をよく見ることです。

例えばナンパ待ちをしている女子などは基本的にその場所にずっといます。

1人でいるとなると「ナンパ来ないかな?」と待っている人が多いです。

そして何より、待ち合わせ場所で人が多いところを選んでいる人達は比較的に声をかけやすいのもあります。

さりげない会話からナンパをしたりする人もいると思いますが、そこから話が盛り上がり仲良くなって連絡先を交換したという例もあると思うのです。

渋谷という場所は人が多い分、流れも速いです。

同じ人がその場所に居続けるということは比較的に少ないので、もし仮に居続けている人がいるのであれば、それはナンパ待ちの可能性が高いです。

もう1つ、渋谷では逆ナンをしている人も多いと思います。

一人でいる男性を女性から積極的に声をかけていくような場所もあるのではないかと思います。

特にカフェなどで待っていたりすると、向こうから声をかけてくるなんていう事もあります。

ただしそれは相手がこちらのことを気に入っているかどうかという事が重要ですよね。

ナンパをするというのもまず第一印象が大事になると思います。

服装や身だしなみなどはキチンとするようにすることが大切になるでしょう。

ではどの様な場所が渋谷のナンパスポットとなっているのか、詳しく見てみたいと思います。

皆さんがよく行っている場所が実はナンパスポットにもなっているのです。

1.渋谷ハチ公前


渋谷と言えば!ハチ公前ですよね。

目印としてはあの犬の像です。

ハチ公というのはずっと飼い主のことを待ち続けていたということがあります。

相手の人を見つけるまで待つというのがとても感動しますよね。

渋谷での待ち合わせの場所というのは様々な場所がよくあると思いますが、その中でもハチ公前というのはとても人が多いのです。

ナンパなどをする際にも様々な人が待ち合わせとして使っているので声をかけやすいというのがポイントになるでしょう。

ただし、ハチ公前というのは基本的に人の出入りが激しい分、あまり話しかけられないというような事にもなります。

言うのであれば、話すと直ぐに離れる人が多かったり、話をしても直ぐにどこかへと行ってしまうという事も多いです。

基本的に待ち合わせの人に話しかける場合は断られることが多いと思います。

しかしながら、待ち合わせをしていない人もいるのです。

言うのであれば一人でその場所にいるという人も中にはいます。

その様な人に対しては是非声をかけてみてはいかがでしょうか?

待ち合わせの人が多い

先ほども言ったとおり、渋谷のハチ公前というのは待ち合わせの人が多いです。

その分、人の流れも激しく、同じ場所にいるという人が少ないのが特徴的でしょう。

よくナンパをする人はこの様な場所に行ったりしますが、人の流れが激しいということは、その場に居続ける人が少ないという事にもなります。

例えば友達と話をしている人だと話しかけ辛かったりすると思いますが、1人の人が何十分も待っているというような状態になるともしかすると声をかけられるのを待っているような人かもしれないです。

よくナンパなどを警戒している人も多いですが、その様な人ではなく、声をかけられるのを待っているような人に声をかけるというのも立派な戦術です。

特に土日などの祝日に関しては仕事もないという人が多く、1人で外出をしているというような人も多いです。

その様な人に声をかけてみても良いかもしれません。

2.渋谷TSUTAYA前


渋谷駅の改札を出てスクランブル交差点があると思います。

その目の前には大きなTSUTAYAがありますが、ここもナンパスポットの1つになっています。

その理由の1つは先ほど言った待ち合わせに使われることが多いからです。

土日や祝日になるとどうしても待ち合わせ場所の定番スポットというのは人が多くなってしまい、逆に会い辛くなるというような事にもなります。

そんな時に少し離れた解りやすい場所を選ぶのですが、この渋谷のTSUTAYA前に関してはハチ公前の次に待ち合わせ場所に設定をする人が多いのではないかと思います。

そこを狙って話しかけるという人も多いでしょうし、ここのTSUTAYAではイベントなども多く開催されることもあり、多くの人達がいます。

常に人が多いというところなので、渋谷のTSUTAYA前でも人だかりができたりするのです。

ナンパ待ちしている女の子もいる

中にはナンパ待ちをしている女の子も多いです。

この場所以外にもあるかもしれませんが、特にTSUTAYA前では、人通りも激しいのでその場に長くいるというような事が少ないです。

なのでずっと待っている人であったり、スマホをいじりながらずっとその場にいるというような人はもしかするとナンパ待ちをしている可能性もあります。

こちらが声をかけようか迷うという時は思い切って声をかけてみても良いかもしれません。

相手を無理やり誘うのではなく、気さねなく声をかけることが重要になるでしょう。

3.渋谷センター街

渋谷センター街という場所も有名なナンパスポットの1つになっています。

渋谷センター街というのは様々なショップがあり、多くの人達が足を運んでくることもあります。

普通にカラオケやゲームセンターなど若者が集まる場所であったり、ファッション系や雑貨なども売っているお店もあります。

渋谷で買い物をするとなった時にセンター街まで足を運ぶ人も多いかもしれません。

そんなセンター街が何故ナンパスポットになるのかというと、実はここは昔からナンパをしている人で溢れている傾向があるのです。

様々な人が声をかけてナンパをするというような事も多く、1人で行く時に声をかけられたというような人も多いのではないかと思います。

また男性が女性に声をかけることをナンパと言いますが、逆ナンと呼ばれるような事も多いのがこの渋谷センター街です。

ナンパしている人で溢れている

ナンパをしている人で溢れていますがそれにも理由があります。

その1つにはここのセンター街は先ほど言ったファッション系や雑貨、カラオケやゲームセンターなど若者で溢れている中で飲み屋も多いという所です。

基本的に夜は居酒屋などのキャッチもあり、多くの人達が渋谷のセンター街で飲みに行くというような事があるのです。

飲みに行く人達の中にはナンパされることを期待しつつ行く人であったり、出会いを求めて1人ででも飲みに行くというような人達も多いので、基本的にナンパをしている人で溢れているのがこの渋谷センター街です。

4.渋谷109

よくテレビ番組などでも聞くのがこの渋谷109と呼ばれる場所です。

ここはファッション好きの方であれば1度は足を運んだことがあるのではないかと思います。

言うのであればファッション関係ではこの109に行く人が多いはずです。

渋谷109というのは109という施設であり、他にも鹿児島などにもあります。

しかしながらこの渋谷と言えば109と言うほどにとても有名なものとなっています。

ここではファッションなどのイベントが主に開かれたりすることが多く、オシャレをしたい子たちが集まる場所でもあるのです。

その様な場所を狙ってナンパをするというのも1つの方法になるという事です。

基本的に20代の子たちが多く、特に若い子たちが着るようなファッションが多めに揃えてあるので、基本的に可愛い系であったりするファッションが多いのも特徴です。

綺麗系や大人の衣装などはあまりなく、学生の子たちが行ったりするような場所になるという事です。

ですがこの様な場所もナンパのスポットになります。

特に土日などの学校や仕事がお休みの日というのは様々な人達で多いはずです。

そこを狙って1度行って見ても良いかもしれません。

ギャルをナンパするならここ

若い子たちが多いといいましたが、可愛い系であったり、ギャルの人達も多いのがこの109です。

ファッション誌の中にはギャル専門のファッション誌もあったりしますよね。

その際にこの109にあるお店などを取り上げるなんていうような事も多いのです。

渋谷の近くに原宿もある影響か、基本的にギャル系の子達が多く土日は特に多いのではないかと思います。

ナンパをする際にも109などの前で声をかけられたりするというような事も多いので、同じような目的で足を運ぶ人もいるのではないかと思います。

ギャルなどが好きだという人はこの様な場所に足を運んでみても良いかもしれませんね。

5.モヤイ像前

ハチ公前と同じくして駅の側にあり、待ち合わせ場所としても使われる場所がこのモヤイ像です。

実はこのモヤイ像前でもナンパスポットとして声をかけるというような事が多い場所の1つになるのです。

ハチ公前とは違い、モヤイ像というのはモアイ像ではないという事を覚えておきましょう。

伊豆諸島の名物の1つがモヤイ像ですよね。

モアイ像をモデルにして作られたものです。

基本的にこちらのモヤイ像では待ち合わせするにはとても良い場所として知られています。

その1つにとりあえず人が少なく集まりやすい場所として候補に上がるのがこのモヤイ像になるからです。

ハチ公前との大きな違いは人の多さと出口が反対側にあるというような事があるからなのです。

言うのであればモヤイ像はハチ公前と反対側にあるので、比較的に人が少ないというのと、モヤイ像側の出口は商業施設なども少ないため、直ぐに待ち合わせをする際に探さなくても見つけやすいというような事があるからです。

モヤイ像付近には喫煙所などもあるので、少しタバコの臭いがきついというような人もいるかもしれませんね。

ですが待ち合わせするには良い場所の1つになっているのです。

そこを狙ってナンパをするというような人も多いです。

特に人気が少ないというのもあるので、待っている人に対しては声をかけやすいというような利点があります。

ですがそれは逆に目立ってしまうということもあるので、しつこく声をかけたりしないようにする事が大切になるでしょう。

待ち合わせの人が多く声をかけやすい

モヤイ像では待ち合わせの人が多くて、かつハチ公前より人が少ないので比較的に声をかけやすいのが特徴です。

どんな時でも待ち合わせをするという際には必ず数分~‘数十分その場にいることになりますよね。

なので人気がハチ公前より少ないというのもあるので、気兼ねなく声をかけたりすることができるというのが特徴でしょう。

しかしながら、この場所もハチ公前と同じく、人の出入りが激しい場所でもあるので、直ぐにどこかへ行ってしまうというような事が多いです。

気になる人に声をかけたりする際にはなるべく早く行動をすることをオススメします。

6.クラブTK前

クラブTKという場所をご存知でしょうか?

渋谷にあるクラブのことで、日によってはライブイベントなどもあり、男女共に盛り上がる場所があります。

クラブなどで共通することは、音楽を聞きながら人々が楽しむというような場所という事です。

お酒を飲んで音楽に乗ってライブを見たりするというような場所という事になります。

このクラブTK前も実はナンパスポットとしてあがる1つの候補です。

その理由の1つにクラブなどに参加する人達は男女共に多く、かついろいろな人と出会うことができるというような事に繋がるからです。

特にこの様な場所に参加をする人というのは趣味で参加をする人もいれば、出会い目的で参加をしている人も中にはいると思うのです。

もちろん楽しむためというのが一番だとは思いますが、クラブなどは遅くまですることも多いのでそのまま声をかけてカラオケに行くなどその様なことができるので、クラブ前などで出てくるのを待つというような事もできるのではないかと思います。

深夜でもクラブ帰りを狙える

深夜帯でもクラブ帰りを狙えることができるというのが最大のポイントになります。

基本的にクラブに行っている人というのは先ほども言ったように趣味などで参加をしたり、出会い目的で行くというような人が多いです。

その帰り際に声をかけて一緒にカラオケに行ったりするというような事も少なくないのです。

なので深夜帯でもクラブから出てくる人達に声をかけて一緒に遊んだりすることができるというのがクラブ前で待機する利点という事になります。

7.道玄坂

道玄坂というのはとても有名な通りですよね。

目印はあの渋谷109の場所を右側に行くのか左側に行くのかという差です。

道玄坂は左側の方の道をあがっていくのですが、この道玄坂というのは基本的に飲み屋街などが多く、それと同時にクラブが多いという点があります。

よく渋谷で飲む人というのはセンター街か、もしくは道玄坂の方に行くというような事が多いのではないかとも思います。

バーなどもあり、オシャレなお店もたくさんあるのがこの道玄坂です。

飲み屋街やクラブなどというのは基本的に声をかけやすい場所でもあるので、この様な場所を積極的に声をかけるというような事をする人も多いのではないかと思います。

近くにはクラブなどがあり誘いやすい

クラブなどもあって誘いやすいというのが何よりの利点ですよね。

先ほど説明したクラブTK前と同じく、深夜帯までしているクラブは多いです。

その際に終わって出てくる人達に声をかけるというような事もあるのではないかと思います。

近くにクラブなどがあると、その分人の出入りも激しいですが、声をかけると反応が返ってくるというような人達が多いのではないかと思います。

これはどちらの立場でも言えることであり、ナンパや逆ナンなどが多い場所の1つにもなるのではないかと思います。

8.スクランブルカフェバー

スクランブルカフェバーという場所があります。

とてもオシャレなバーであり、ランチなどもやっているお店です。

スクランブルカフェバーは休憩などで使用するという人も多く、普通にランチやお昼の休憩中に寄るという人も多いのではないかと思います。

様々な人が使用しているので、中には気になる人とかがいれば、声をかけてみても良いのかもしれません。

平日の場合は会社員の人達なども多いので、帰り際に寄ったりするというような事もあるのではないかと思います。

このスクランブルカフェバーは、なんと言っても夜になるとクラブミュージックが鳴り響くのが特徴です。

クラブにいるような感覚を味わうことができるので、その雰囲気が好きで通うというような人も中にはいるのではないかと思います。

夜はクラブミュージックが鳴り響く店内

夜はクラブミュージックが鳴り響きますが、昼などは普通のカフェの様な雰囲気です。

昼と夜の雰囲気が大きく違うのがこの場所の特徴でもありますが、夜の場合は様々な目的で来るような人も多いです。

特に1人でいるような人にとっては声をかけやすいのではないかと思います。

仮に友達などで来ていたりすると、声をかけずらいと思いますが、1人でいる人にとっては気兼ねなく声をかけることができるのではないかと思います。

そしてこのお店は夜になると時には席が空いていないというような事もあります。

それほど人気のお店であり、オシャレなどもあり良いお店なので、人気なども高いです。

もしこの様な場所でナンパなどをする際には、まずは席などを確保してからが重要になりますよね。

1度個人的に行くというような方法をとってみても良いかもしれません。

9.相席屋

相席屋というものもあります。

ニュースやバラエティなどでも少し有名になったのかもしれません。

言うのであれば男女がお互いに座れる居酒屋のようなもので、基本的に女性の料金は無料ですので男性がその分多く払うというような形になります。

しかしながらこの相席屋というのもナンパスポットとして取り上げられるのには理由があるのです。

言うのであればこの場所は出会いを求めてくる人達しか基本的にいないのです。

なので、様々な人と飲んでワイワイと楽しく話しをしたりすることができる唯一のお店と言っても良いのではないかと思います。

ナンパ初心者向けの便利なスポット

ナンパ初心者向けのスポットにもなっているので気軽に行くことができます。

何より相席屋というのは基本的に相手も出会いを求めているというのが何よりも良い条件なのです。

ナンパをする際には相手がどの様な人か解らないというリスクがあります。

例えば相方がいるという人であったり、結婚をしているという人も多いかもしれません。

ですがこの相席屋というのは基本的にその様な人がおらず、相手を求めているという人が多いので、初心者向けの便利なナンパスポットと言えるのです。

10.T2 SHIBUYA

T2 SHIBUYAという場所がありました。

これは過去の話ですが今では既に閉鎖されており、その場所にTKができたのです。

T2 SHIBUYAは比較的に男の人が多いという所でしたが、女性も少なからずいた場所でもありました。

若い人達というイメージではなくどちらかというと社会人の人達が多いイメージです。

当時も賑やかでとてもワイワイとしていた場所なのではないかと思います。

気軽に入れる

何よりも気軽に入れることが多かった場所でもあります。

今現在は行くと違うお店になっていますが、それでも当時は気軽に入ることができるクラブでした。

11.HUB

HUBと聞くと様々な場所にありますよね。

これは渋谷に限らず多くの都市にある居酒屋、英国風のイメージがある場所でもあります。

このHUBは基本的に若い人が多く、よく賑やかな状態になっている事が多いです。

なので若い人達を狙っているという人であればこのHUBが一番良い場所なのではないかとも思います。

ナンパスポットとして有名

全国各地にもあるこのHUBですが若い人達には人気の居酒屋です。

オシャレでもありながら時には賑やかな場所でもあるからです。

そんなHUBですが、ナンパスポットとしても有名な場所になります。

出会いを求めてHUBで飲んで、意気投合をするなんていう事も少なからずあるのです。

ナンパ目的で行く人も多いですが、ナンパ待ちをする人も多いのがこの場所です。

お酒を飲みつつ楽しくお話しをしたいと思っている人も多いでしょう。

もし気になる人がいるのであれば気兼ねなく話かけてみても良いのでは?

12.銀座300BAR

銀座300BARというお店があります。

このお店は1店舗だけではなく今では複数の店舗がありますが、何と言ってもこのBARの魅力は立ち飲みでありながら全て300円という所です。

仕事帰りの人であったり、飲み目的や出会い目的で来るという人も多いです。

しかしながら場所が銀座という少し遠い場所にありますが、それでも魅力のあるBARだとも思います。

コスパ最強のたちのバー

何より全てが300円というコスパが最強という点があります。

基本的にBARや居酒屋などは安いというイメージがありせん。

ですがこの銀座300BARではALL300円というコスパがとても良いお店です。

しかし座って飲むという場所ではなく立って飲むような場所なので長く立ち続けるというような事をしない限りは良いかと思います。

13.恵比寿周辺

渋谷とはまた少し違いますが恵比寿周辺も実はナンパスポットの1つになっています。

渋谷と同じくして出会いを求めているという人が多いからです。

よる遅くまで出会いを求める人が多くいる

夜遅くまで出会いを求めている人が多くいるのがこの恵比寿周辺です。

居酒屋やBARなどもあり多くの人達が遅くまでいるというような事があります。

渋谷とは違い人が少なく感じることもありますが、夜遅くまで出会いを求めているという人が多いのがこの恵比寿周辺なのです。

14.ちとせ会館前

ちとせ会館という場所をご存知でしょうか?

センター街の中にある様々な居酒屋などが入っているビルです。

この場所でも実はナンパスポットの1つになるのですが、ちとせ会館前で声をかけるというような人も実は多いのです。

中にはこのちとせ会館前で待ち合わせをしているという人もいるので、そこを狙って話かけるというような事をしてみても良いかもしれません。

週末に特に盛り上がる

週末は特に盛り上がります。

言うのであれば週末になった時は人が多いのもこのちとせ会館の特徴です。

居酒屋などが多く入っているので、土日などは特に人の出入りが多い場所だと思います。

15.富士屋本店

富士屋本店という場所をご存知でしょうか?

この場所は仕事終わりのサラリーマンの人達や時には女性などもいて、夜は賑やかになるような場所です。

この居酒屋は立ち飲みでかつ安いという魅力があります。

安くて美味しくて盛り上がる

安くて美味しくて盛り上がるという場所であればこの富士屋本店がおすすめになります。

ですが人が多いので、よく席が空いていない状態になるということもあるのです。

安くて美味しくてというのはとても良いですが、立ち飲みというような状況をどの様に見るかというのが大事になるでしょう。

ナンパをする際にも、もしかしたら苦労をすることが多いかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

渋谷やその付近についてのナンパスポットを紹介しました。

まだまだナンパスポットと呼ばれるような場所は多くあるかもしれません。

しかしナンパをする際には、くれぐれも無理に誘ったりしないように心がけましょう。

相手も了承をしてくれるからこそ、楽しい一時が待っているものなのです。

【渋谷で出会いを作りたい人が行くべき場所は、こちらの記事もチェック!】